温故知新~昨日があるから明日がある~

ko.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『KitKatきなこおはぎ味 』です。9月発売らしいのですが、取り上げたような、まだのような・・最近は訳が判らなくなって来ています。食べ物と言えば最近色々なお店が出来ているのですが、こんな記事を見ました。

京大にイスラム食メニュー、東大にはバーがオープン

東大、京大と言えども色々な工夫をされているのですね。一般の方が気軽に入れる施設があれば、大学のPRになるとは思うのですが、中々難しいのでしょうか・・・


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/10/23 20:27】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
チョコに「きなこおはぎ味」?
なんでもあり
なんですね~
イスラム食
一般のお店でも
そうそう見あたらないから
留学生さんとか
嬉しいでしょうねぇ
通ってた大学
まわりに高校がい~っぱいあったので
土曜日のお昼になると
高校生がいっぱい来てました
今も
出入りは自由なのかなぁ
最寄の保育園から中学校までは
部外者
なかなか入れなくなりましたが。。
東大のバー
珍しい?と一瞬思ってしまいましたが
そうだ
珍しい!
そんなのがキャンパスにできるなんて
時代も変りましたね~
自分たちの時代は
安酒を
学館(サークル室のアパートみたいな建物)
に持ち込んで
泊り込みで話し合い(?)してたような。。
作った意図は
文化の交流ですか
なるほど~!
古き時代に想いをはせたんですね
ホントにそうなったらいいですけど
よからぬ相談がまとまったりしませんように。。


しのちゃん
おはようございます(^-^)
宗教上の理由で
配慮してのことは
良いと思います。
日本は、基本的に
これは食べては
いけないものが
ないので…。
でもバーまで
って(ノ゜O゜)ノです。
いろいろと大学も
考えているんですねぇ。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さん今晩は!

> チョコに「きなこおはぎ味」?
> なんでもあり
> なんですね~

本当にビックリですよね。


> イスラム食
> 一般のお店でも
> そうそう見あたらないから
> 留学生さんとか
> 嬉しいでしょうねぇ
> 通ってた大学
> まわりに高校がい~っぱいあったので
> 土曜日のお昼になると
> 高校生がいっぱい来てました
> 今も
> 出入りは自由なのかなぁ

出入り自由だと良いですよね。本来はそこの学生や
教職員の為でしょうが、地域振興?になりますよね。

> 最寄の保育園から中学校までは
> 部外者
> なかなか入れなくなりましたが。。

色々な事件がありましたから、その影響なのでしょうね。・・

> 東大のバー
> 珍しい?と一瞬思ってしまいましたが
> そうだ
> 珍しい!
> そんなのがキャンパスにできるなんて
> 時代も変りましたね~
> 自分たちの時代は
> 安酒を
> 学館(サークル室のアパートみたいな建物)
> に持ち込んで
> 泊り込みで話し合い(?)してたような。。
> 作った意図は
> 文化の交流ですか
> なるほど~!
> 古き時代に想いをはせたんですね
> ホントにそうなったらいいですけど
> よからぬ相談がまとまったりしませんように。。


学館は今も健在なのでしょうかね。・何処の大学も
お洒落になりましたが、学生のくつろげるスペーース
が少なくなっているのではないかとも思ってしまいます。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> おはようございます(^-^)
> 宗教上の理由で
> 配慮してのことは
> 良いと思います。
> 日本は、基本的に
> これは食べては
> いけないものが
> ないので…。

そうですよね。食事は生きている上で欠かせないですが
宗教上の理由で制限されている場合は他所の国へ
行くと不便でしょうね・・・

> でもバーまで
> って(ノ゜O゜)ノです。
> いろいろと大学も
> 考えているんですねぇ。

理由はどうあれ、それだけ大変な時代になっているのかも
知れませんね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
チョコに「きなこおはぎ味」?
なんでもあり
なんですね~
イスラム食
一般のお店でも
そうそう見あたらないから
留学生さんとか
嬉しいでしょうねぇ
通ってた大学
まわりに高校がい~っぱいあったので
土曜日のお昼になると
高校生がいっぱい来てました
今も
出入りは自由なのかなぁ
最寄の保育園から中学校までは
部外者
なかなか入れなくなりましたが。。
東大のバー
珍しい?と一瞬思ってしまいましたが
そうだ
珍しい!
そんなのがキャンパスにできるなんて
時代も変りましたね~
自分たちの時代は
安酒を
学館(サークル室のアパートみたいな建物)
に持ち込んで
泊り込みで話し合い(?)してたような。。
作った意図は
文化の交流ですか
なるほど~!
古き時代に想いをはせたんですね
ホントにそうなったらいいですけど
よからぬ相談がまとまったりしませんように。。
2009/10/24(Sat) 04:12 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
宗教上の理由で
配慮してのことは
良いと思います。
日本は、基本的に
これは食べては
いけないものが
ないので…。
でもバーまで
って(ノ゜O゜)ノです。
いろいろと大学も
考えているんですねぇ。
2009/10/24(Sat) 09:45 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さん今晩は!

> チョコに「きなこおはぎ味」?
> なんでもあり
> なんですね~

本当にビックリですよね。


> イスラム食
> 一般のお店でも
> そうそう見あたらないから
> 留学生さんとか
> 嬉しいでしょうねぇ
> 通ってた大学
> まわりに高校がい~っぱいあったので
> 土曜日のお昼になると
> 高校生がいっぱい来てました
> 今も
> 出入りは自由なのかなぁ

出入り自由だと良いですよね。本来はそこの学生や
教職員の為でしょうが、地域振興?になりますよね。

> 最寄の保育園から中学校までは
> 部外者
> なかなか入れなくなりましたが。。

色々な事件がありましたから、その影響なのでしょうね。・・

> 東大のバー
> 珍しい?と一瞬思ってしまいましたが
> そうだ
> 珍しい!
> そんなのがキャンパスにできるなんて
> 時代も変りましたね~
> 自分たちの時代は
> 安酒を
> 学館(サークル室のアパートみたいな建物)
> に持ち込んで
> 泊り込みで話し合い(?)してたような。。
> 作った意図は
> 文化の交流ですか
> なるほど~!
> 古き時代に想いをはせたんですね
> ホントにそうなったらいいですけど
> よからぬ相談がまとまったりしませんように。。


学館は今も健在なのでしょうかね。・何処の大学も
お洒落になりましたが、学生のくつろげるスペーース
が少なくなっているのではないかとも思ってしまいます。
2009/10/24(Sat) 17:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> おはようございます(^-^)
> 宗教上の理由で
> 配慮してのことは
> 良いと思います。
> 日本は、基本的に
> これは食べては
> いけないものが
> ないので…。

そうですよね。食事は生きている上で欠かせないですが
宗教上の理由で制限されている場合は他所の国へ
行くと不便でしょうね・・・

> でもバーまで
> って(ノ゜O゜)ノです。
> いろいろと大学も
> 考えているんですねぇ。

理由はどうあれ、それだけ大変な時代になっているのかも
知れませんね。

2009/10/24(Sat) 17:46 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
