温故知新~昨日があるから明日がある~

kjin331.jpg

上の画像は、地元の某求人紙を見ていて見つけた求人です。忍者の求人?と思ったのですが。これ、某警備会社の求人です。見出しはインパクトありますが、警備員と忍びの者とでは随分、イメージが違いますよね。無料なので、たまに頂いて来て見るのですが、9割以上がアルバイト、パート、派遣の非正規職のような気がします。例えば上で言えば正社員登用の道もあると書かれていますが。仮に一日6800円だとしたら、20日勤務で136000円、25日働いても170000円ですか。。そこから税金をひかれると・・親などが居て、住む場所の心配が無ければ生活は出来るでしょうが・・所謂、ワーキングプアですよね。

時給1000円にしたら、倒産する企業が増えるなんて言われている方も居られますが、本当にそうなのでしょうか?高校の新卒の給料でも平均は15万、大卒なら20万位ですよね。時給1000円で倒産するなんて言われている企業はどんな企業なのでしょうか・・某赤福の賞味期限問題が出た時、社長さんは広大な別荘とクルーザーを所有している事が判明しましたが、名目は従業員の福利厚生目的ですが、実際は、従業員はその存在すら知らず、脱税行為をしていた訳です。全部の企業の社長さんがそうだとは思いませんが、従業員やパート、アルバイト、派遣などの給料を低く抑えて、自分は
・・・・・と言う方多いのではないでしょうかね。

その時は儲けても結局、給料が安く抑えられている方が増えれば、消費は回らず、悪循環と言う事になるのがお判りにならないのでしょうね。移民問題も言われていますが、今は、中国とかの給料が日本の給料に比べて貨幣価値の関係で安く感じるだけで、それも時間の問題でしょうし、給料が変らない所へ、わざわざ、外国から移民されてくる方は余程の物好きだと思うのですが、それだけ低所得の方が増えれば、社会保障費は増大して、やがて、増税と言う事も判らないのでしょうね。・・

FC2blog テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【2009/10/25 20:37】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
警備会社の求人募集ですか~?!
考えられた方は
いいフレーズだと満足されたのかもしれませんが
読む方としては
ちょっと・・ねぇ。。
「AT限定不可」
時代ですね~
一日6800円って
職種からいったら
お安いように感じます
こういうところって
警察官OBさんが勤められてるところが
多いように
うかがったことがあるんですが
そんなに給料が出せないから
募集かけてるんでしょうか。。
う~ん
時給1000円で倒産しそうな会社だったら
働かない方がよさそう。。
従業員にはケチケチして
自分は贅沢三昧っていう社長さん
そんな人ばっかりのような気がします
全然顔出さない
実は何もしていない
っていう身内に
高額給料払ってたり。。
福利厚生が充実してるところ
儲かったときには給料で還元してくれるところ
ニュースで取り上げてもらったら
ワケのわかんないCM流すより
よっぽど
会社のいいPRになると思いますよ~




しのちゃん
おはようございます(^-^)
求人広告面白いですねぇ(^o^)
でも現実となると
そうはいかなくて…。
私も同感です。
従業員が知らないだけで。
社長とか幹部クラスの人達は
良い暮らししているんですよ。
だったら時給1000円にしてよ!
と言えますよね。
本当は財産が大切で
あって。
従業員のことは
考えていないと思います。
お金、ありあまる程はなくても
少し余裕があるぐらいが一番です。
でもこの時給1000円が
実現しても…。
そのかわりリストラ
します
って言いそうな
気がしてならないです。
企業側からしたら…。
うまくいかないですね。
何一つ解決しないですね。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 警備会社の求人募集ですか~?!
> 考えられた方は
> いいフレーズだと満足されたのかもしれませんが
> 読む方としては
> ちょっと・・ねぇ。。

何方が考えられたのかは判りませんが、イメージ違いますよね。

> 「AT限定不可」
> 時代ですね~
> 一日6800円って
> 職種からいったら
> お安いように感じます
> こういうところって
> 警察官OBさんが勤められてるところが
> 多いように
> うかがったことがあるんですが
> そんなに給料が出せないから
> 募集かけてるんでしょうか。。

以前はもう少し高いイメージあったのですが、
厳しいのでしょうかね。

> う~ん
> 時給1000円で倒産しそうな会社だったら
> 働かない方がよさそう。。
> 従業員にはケチケチして
> 自分は贅沢三昧っていう社長さん
> そんな人ばっかりのような気がします

個人商店で2~3名の会社ならそれもありかとは
思うのですが、そんな会社少ないですよね。

> 全然顔出さない
> 実は何もしていない
> っていう身内に
> 高額給料払ってたり。。
> 福利厚生が充実してるところ
> 儲かったときには給料で還元してくれるところ
> ニュースで取り上げてもらったら
> ワケのわかんないCM流すより
> よっぽど
> 会社のいいPRになると思いますよ~

身内がと言うのはよく聞きますよね。
優秀な人を集めたければそれなりの
と思うのですが、違うのでしょうね。



Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございます(^-^)
> 求人広告面白いですねぇ(^o^)
> でも現実となると
> そうはいかなくて…。
> 私も同感です。

インパクトはありますが、では自分が・・
とは余り思わないでしょうね。

> 従業員が知らないだけで。
> 社長とか幹部クラスの人達は
> 良い暮らししているんですよ。
> だったら時給1000円にしてよ!
> と言えますよね。
> 本当は財産が大切で
> あって。
> 従業員のことは
> 考えていないと思います。

本当にそうだと思います。目先しか見えて
いないのでしょうね。

> お金、ありあまる程はなくても
> 少し余裕があるぐらいが一番です。
> でもこの時給1000円が
> 実現しても…。
> そのかわりリストラ
> します
> って言いそうな
> 気がしてならないです。
> 企業側からしたら…。
> うまくいかないですね。
> 何一つ解決しないですね。

そう言う意見もあるようですね。でも、それって
廻り廻って自分の首しめているだけなのですけどね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
警備会社の求人募集ですか~?!
考えられた方は
いいフレーズだと満足されたのかもしれませんが
読む方としては
ちょっと・・ねぇ。。
「AT限定不可」
時代ですね~
一日6800円って
職種からいったら
お安いように感じます
こういうところって
警察官OBさんが勤められてるところが
多いように
うかがったことがあるんですが
そんなに給料が出せないから
募集かけてるんでしょうか。。
う~ん
時給1000円で倒産しそうな会社だったら
働かない方がよさそう。。
従業員にはケチケチして
自分は贅沢三昧っていう社長さん
そんな人ばっかりのような気がします
全然顔出さない
実は何もしていない
っていう身内に
高額給料払ってたり。。
福利厚生が充実してるところ
儲かったときには給料で還元してくれるところ
ニュースで取り上げてもらったら
ワケのわかんないCM流すより
よっぽど
会社のいいPRになると思いますよ~

2009/10/26(Mon) 03:54 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
求人広告面白いですねぇ(^o^)
でも現実となると
そうはいかなくて…。
私も同感です。
従業員が知らないだけで。
社長とか幹部クラスの人達は
良い暮らししているんですよ。
だったら時給1000円にしてよ!
と言えますよね。
本当は財産が大切で
あって。
従業員のことは
考えていないと思います。
お金、ありあまる程はなくても
少し余裕があるぐらいが一番です。
でもこの時給1000円が
実現しても…。
そのかわりリストラ
します
って言いそうな
気がしてならないです。
企業側からしたら…。
うまくいかないですね。
何一つ解決しないですね。
2009/10/26(Mon) 09:49 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 警備会社の求人募集ですか~?!
> 考えられた方は
> いいフレーズだと満足されたのかもしれませんが
> 読む方としては
> ちょっと・・ねぇ。。

何方が考えられたのかは判りませんが、イメージ違いますよね。

> 「AT限定不可」
> 時代ですね~
> 一日6800円って
> 職種からいったら
> お安いように感じます
> こういうところって
> 警察官OBさんが勤められてるところが
> 多いように
> うかがったことがあるんですが
> そんなに給料が出せないから
> 募集かけてるんでしょうか。。

以前はもう少し高いイメージあったのですが、
厳しいのでしょうかね。

> う~ん
> 時給1000円で倒産しそうな会社だったら
> 働かない方がよさそう。。
> 従業員にはケチケチして
> 自分は贅沢三昧っていう社長さん
> そんな人ばっかりのような気がします

個人商店で2~3名の会社ならそれもありかとは
思うのですが、そんな会社少ないですよね。

> 全然顔出さない
> 実は何もしていない
> っていう身内に
> 高額給料払ってたり。。
> 福利厚生が充実してるところ
> 儲かったときには給料で還元してくれるところ
> ニュースで取り上げてもらったら
> ワケのわかんないCM流すより
> よっぽど
> 会社のいいPRになると思いますよ~

身内がと言うのはよく聞きますよね。
優秀な人を集めたければそれなりの
と思うのですが、違うのでしょうね。

2009/10/26(Mon) 17:32 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございます(^-^)
> 求人広告面白いですねぇ(^o^)
> でも現実となると
> そうはいかなくて…。
> 私も同感です。

インパクトはありますが、では自分が・・
とは余り思わないでしょうね。

> 従業員が知らないだけで。
> 社長とか幹部クラスの人達は
> 良い暮らししているんですよ。
> だったら時給1000円にしてよ!
> と言えますよね。
> 本当は財産が大切で
> あって。
> 従業員のことは
> 考えていないと思います。

本当にそうだと思います。目先しか見えて
いないのでしょうね。

> お金、ありあまる程はなくても
> 少し余裕があるぐらいが一番です。
> でもこの時給1000円が
> 実現しても…。
> そのかわりリストラ
> します
> って言いそうな
> 気がしてならないです。
> 企業側からしたら…。
> うまくいかないですね。
> 何一つ解決しないですね。

そう言う意見もあるようですね。でも、それって
廻り廻って自分の首しめているだけなのですけどね。

2009/10/26(Mon) 17:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
