温故知新~昨日があるから明日がある~

apatp.jpg

上の画像は、某所に現役で使われているアパートです。ほんの10年前位前までは結構残っていたのですが、最近は取り壊され探すのが難しい時代になりました。アパートと言うとこんなニュースがありました。

赤塚不二夫さん原点、「紫雲荘」の一室再現

記事からは判りませんが、調べたら豊島区郷土資料館に展示されているようです。こちらのぺージも良いですね。イベント的に残すのも良いですが、街の一角に他のお店とかとも再現出来ると面白いでしょうね。古い昭和の街並みを残した所は沢山ありますが、漫画と言うテーマ性がある街作りがあっても良いのではないでしょうかね。

単に見せるだけではなく、生活の場としてあれば、面白いと思うのですが、海外の宝くじでも買いましょうかね・・何億。。無理ですね・・・

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/26 19:31】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
こういう形で
残すの面白いですね(^-^)
(ノ゜O゜)ノ親こあらさん
海外の宝くじ買われるんですかぁ。
って確か…。
日本では買えないような。
海外の金額は
とてつもないですよね(^-^;)


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> こういう形で
> 残すの面白いですね(^-^)

残すと言うか、そんな街作りが出来れば良いなと
妄想しているだけですが。。

> (ノ゜O゜)ノ親こあらさん
> 海外の宝くじ買われるんですかぁ。
> って確か…。
> 日本では買えないような。
> 海外の金額は
> とてつもないですよね(^-^;)

日本で買える物もありますよ。随分、昔に
何度か買いましたが・・・



No title
ありんこbatan
ホントだ~
「こちらのぺージ」
おもしろい~!
襖の落書き
よく見てみたいなぁ
有名作家さんの執筆部屋がそのまま残されてる
って
ありますが
赤塚さんも
歴史に残る漫画家さんですもんね!
お部屋を覗いたら
イヤミさんもバカボンもレレレのおじさんも
みんな住んでそう
ファンにはたまらないでしょう
ここに
一晩でいいから泊まりたい
なんて言う人も
結構いるかも。。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> ホントだ~
> 「こちらのぺージ」
> おもしろい~!
> 襖の落書き
> よく見てみたいなぁ
> 有名作家さんの執筆部屋がそのまま残されてる
> って
> ありますが
> 赤塚さんも
> 歴史に残る漫画家さんですもんね!
> お部屋を覗いたら
> イヤミさんもバカボンもレレレのおじさんも
> みんな住んでそう
> ファンにはたまらないでしょう
> ここに
> 一晩でいいから泊まりたい
> なんて言う人も
> 結構いるかも。。

大切な物が置いているでしょうから上がる事すら出来ないかも
知れませんが、そんな方居られるでしょうね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
こういう形で
残すの面白いですね(^-^)
(ノ゜O゜)ノ親こあらさん
海外の宝くじ買われるんですかぁ。
って確か…。
日本では買えないような。
海外の金額は
とてつもないですよね(^-^;)
2009/10/26(Mon) 20:26 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> こういう形で
> 残すの面白いですね(^-^)

残すと言うか、そんな街作りが出来れば良いなと
妄想しているだけですが。。

> (ノ゜O゜)ノ親こあらさん
> 海外の宝くじ買われるんですかぁ。
> って確か…。
> 日本では買えないような。
> 海外の金額は
> とてつもないですよね(^-^;)

日本で買える物もありますよ。随分、昔に
何度か買いましたが・・・

2009/10/26(Mon) 21:09 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ホントだ~
「こちらのぺージ」
おもしろい~!
襖の落書き
よく見てみたいなぁ
有名作家さんの執筆部屋がそのまま残されてる
って
ありますが
赤塚さんも
歴史に残る漫画家さんですもんね!
お部屋を覗いたら
イヤミさんもバカボンもレレレのおじさんも
みんな住んでそう
ファンにはたまらないでしょう
ここに
一晩でいいから泊まりたい
なんて言う人も
結構いるかも。。
2009/10/27(Tue) 04:33 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> ホントだ~
> 「こちらのぺージ」
> おもしろい~!
> 襖の落書き
> よく見てみたいなぁ
> 有名作家さんの執筆部屋がそのまま残されてる
> って
> ありますが
> 赤塚さんも
> 歴史に残る漫画家さんですもんね!
> お部屋を覗いたら
> イヤミさんもバカボンもレレレのおじさんも
> みんな住んでそう
> ファンにはたまらないでしょう
> ここに
> 一晩でいいから泊まりたい
> なんて言う人も
> 結構いるかも。。

大切な物が置いているでしょうから上がる事すら出来ないかも
知れませんが、そんな方居られるでしょうね。

2009/10/27(Tue) 19:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
