温故知新~昨日があるから明日がある~

kobi.jpg

ここまで来たか・・と言うニュース多いですよね。

金より食べ物「困窮型」コンビニ強盗急増

記事によると『 ライターとたばこを奪って逃げた際に取り押さえられた男(26)は、「警察に捕まれば食事も風呂もあると思った」と語った。 』と書かれていました。警戒、取り締まりは勿論、必要ではありますが、臭いものに蓋をするだけでは何の解決にはなりませんよね。捕まれば、暫くは食べるには困らないでしょうがm犯罪者となってしまえば、今度は社会復帰が尚更難しくなりますよね。

捕まえて犯罪者になっても、税金からです。同じ税金を使うなら、雇用対策、失業対策の方が余程有意義だと思います。・・・

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/27 21:17】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
「警察に捕まれば食事も風呂もあると思った」
昔っから
よく聴きますね
そして
リピーターになる人も結構・・。。
そう
税金使ってのことなんですよね
懲役何年てことは
普通
その8割の期間て言いますけど
とにかく
税金で養うことになりますよね
働いても賃金は出るわけだし・・
それなら
事件を起こさなくても
全寮制で働かせてくれる施設作ったら
よさそうな気もしますが
単純な考えかなぁ
少なくとも
入るのに
世間に迷惑かけなくて済むし
犯罪となったら
いろんな手続きとかで
そこにお金もかかるワケだし・・
と思うのですが。。


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
毎日のように
このニュースは
聞きます。
そうですよね。
一刻も早い
雇用・失業対策を
してもらいたいと
思います。

No title
うる3世
こんにちは

>同じ税金を使うなら、雇用対策、失業対策の方が余程有意義だと思います。・・・

はい。そのとおりだと、思います。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 「警察に捕まれば食事も風呂もあると思った」
> 昔っから
> よく聴きますね
> そして
> リピーターになる人も結構・・。。
> そう
> 税金使ってのことなんですよね
> 懲役何年てことは
> 普通
> その8割の期間て言いますけど
> とにかく
> 税金で養うことになりますよね
> 働いても賃金は出るわけだし・・
> それなら
> 事件を起こさなくても
> 全寮制で働かせてくれる施設作ったら
> よさそうな気もしますが
> 単純な考えかなぁ
> 少なくとも
> 入るのに
> 世間に迷惑かけなくて済むし
> 犯罪となったら
> いろんな手続きとかで
> そこにお金もかかるワケだし・・
> と思うのですが。。

そうだと思いますが、文句を言われる方が居られるのでしょうかね。
多分、そこまで頭回らないのだと思います。そして・・・


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 毎日のように
> このニュースは
> 聞きます。
> そうですよね。
> 一刻も早い
> 雇用・失業対策を
> してもらいたいと
> 思います。

前から判っている筈なのですが
やるつもりがないのでしょうね。・・・


Re: No title
oyakoala
うる3世さんどうもです。

> こんにちは
>
> >同じ税金を使うなら、雇用対策、失業対策の方が余程有意義だと思います。・・・
>
> はい。そのとおりだと、思います。

でも、やる気はないみたいですね。・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
「警察に捕まれば食事も風呂もあると思った」
昔っから
よく聴きますね
そして
リピーターになる人も結構・・。。
そう
税金使ってのことなんですよね
懲役何年てことは
普通
その8割の期間て言いますけど
とにかく
税金で養うことになりますよね
働いても賃金は出るわけだし・・
それなら
事件を起こさなくても
全寮制で働かせてくれる施設作ったら
よさそうな気もしますが
単純な考えかなぁ
少なくとも
入るのに
世間に迷惑かけなくて済むし
犯罪となったら
いろんな手続きとかで
そこにお金もかかるワケだし・・
と思うのですが。。
2009/10/28(Wed) 04:22 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
またまたどうもで~す(^O^)
毎日のように
このニュースは
聞きます。
そうですよね。
一刻も早い
雇用・失業対策を
してもらいたいと
思います。
2009/10/28(Wed) 09:57 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
No title
こんにちは

>同じ税金を使うなら、雇用対策、失業対策の方が余程有意義だと思います。・・・

はい。そのとおりだと、思います。
2009/10/28(Wed) 14:27 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 「警察に捕まれば食事も風呂もあると思った」
> 昔っから
> よく聴きますね
> そして
> リピーターになる人も結構・・。。
> そう
> 税金使ってのことなんですよね
> 懲役何年てことは
> 普通
> その8割の期間て言いますけど
> とにかく
> 税金で養うことになりますよね
> 働いても賃金は出るわけだし・・
> それなら
> 事件を起こさなくても
> 全寮制で働かせてくれる施設作ったら
> よさそうな気もしますが
> 単純な考えかなぁ
> 少なくとも
> 入るのに
> 世間に迷惑かけなくて済むし
> 犯罪となったら
> いろんな手続きとかで
> そこにお金もかかるワケだし・・
> と思うのですが。。

そうだと思いますが、文句を言われる方が居られるのでしょうかね。
多分、そこまで頭回らないのだと思います。そして・・・
2009/10/28(Wed) 19:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 毎日のように
> このニュースは
> 聞きます。
> そうですよね。
> 一刻も早い
> 雇用・失業対策を
> してもらいたいと
> 思います。

前から判っている筈なのですが
やるつもりがないのでしょうね。・・・
2009/10/28(Wed) 19:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世さんどうもです。

> こんにちは
>
> >同じ税金を使うなら、雇用対策、失業対策の方が余程有意義だと思います。・・・
>
> はい。そのとおりだと、思います。

でも、やる気はないみたいですね。・・

2009/10/28(Wed) 19:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
