温故知新~昨日があるから明日がある~

syamada.jpg

上の画像は、何年か前行った鳥取境港の水木しげるロードにあるサラリーマン山田氏のブロンズです。水木先生の作品にはよく出て来られる人物ですが、昔、高校時代の同級生の女性に似ていると言われた事がありますが、それって絶対褒め言葉ではないですよね。このブロンズビートたけしさんののギャグ「コマネチ」のポーズをとっているようにも見えますが、多分、何かに驚かれているのでしょうね。さて、「コマネチ」と言えば・・


女性社員に“コマネチ”強要 人材派遣会社でセクハラ訴訟

記事によると「訴状などによると、女性は昨年2月、勤務先の人材派遣会社の営業部長から「恥やプライドを捨て職務にあたるために机に上がれ」と命令され、男性社員3人とともに30回以上の「コマネチ」ポーズと大声の発声を強要された。」と書かれていました。・・・・研修の一環だとしても、おばか極まりないですよね・・・「 スカート姿にもかかわらず脚を広げた格好で机上に立たされ、男性社員の前で10回にわたり、大きな声で「コマネチ!」と絶叫させられた、としている。 」それは幾らなんでもやり過ぎですよね。
訴えるほどかどうかは判断の差があるでしょうが、女性にしたら屈辱でしょうね。・・・




FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/30 21:45】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
サラリーマン山田さんて
知らないんですけど
所ジョージさんが
何かの説明をして
「こんなんなんですよ!ス・ゴ・イ・ですね~」
とか言ってるような。。
で・・これに似てる?
姿のことだったらシツレイですけど
雰囲気とかイメージだったら
楽しい人ってことなんじゃないでしょうか。。
この事件
真相はどうなんでしょうね
男性社員3人とともに
ってなってるから
このことに関しては
完全に
ウラがとれますよね
この社長さんがホントにこんなことしたのなら
女性の心の傷は相当なものだと思います。。
ビートたけしさん
本人への配慮でギャグ自粛
となってますが・・
時代ですね~                   


しのちゃん
おはようございます(^-^)
私も同感です。
友人もこの記事のこと
書いていたんですけど。
“芸人じゃないし”と
思いました。
本当に酷い!としか
言いようがないですよね。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> サラリーマン山田さんて
> 知らないんですけど
> 所ジョージさんが
> 何かの説明をして
> 「こんなんなんですよ!ス・ゴ・イ・ですね~」
> とか言ってるような。。

確かにそんな風にも見えますよね。
所さんに似てるとも言われた事があります。

> で・・これに似てる?
> 姿のことだったらシツレイですけど
> 雰囲気とかイメージだったら
> 楽しい人ってことなんじゃないでしょうか。。

正確にはゲゲゲの鬼太郎に出て来る一般人に似ている
と言われたのですが、余り、明るいキャラではなかったような

> この事件
> 真相はどうなんでしょうね
> 男性社員3人とともに
> ってなってるから
> このことに関しては
> 完全に
> ウラがとれますよね
> この社長さんがホントにこんなことしたのなら
> 女性の心の傷は相当なものだと思います。。
> ビートたけしさん
> 本人への配慮でギャグ自粛
> となってますが・・
> 時代ですね~                   

会社側は全面否定しているようですが
彼女側が嘘をついているのでえしょうか・・
証拠があれば良いですが、実証が難しいでしょうね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございます(^-^)
> 私も同感です。
> 友人もこの記事のこと
> 書いていたんですけど。
> “芸人じゃないし”と
> 思いました。
> 本当に酷い!としか
> 言いようがないですよね。

本当に意味不明ですよね。でも
全面否定しているようですから時間が
かかるでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
サラリーマン山田さんて
知らないんですけど
所ジョージさんが
何かの説明をして
「こんなんなんですよ!ス・ゴ・イ・ですね~」
とか言ってるような。。
で・・これに似てる?
姿のことだったらシツレイですけど
雰囲気とかイメージだったら
楽しい人ってことなんじゃないでしょうか。。
この事件
真相はどうなんでしょうね
男性社員3人とともに
ってなってるから
このことに関しては
完全に
ウラがとれますよね
この社長さんがホントにこんなことしたのなら
女性の心の傷は相当なものだと思います。。
ビートたけしさん
本人への配慮でギャグ自粛
となってますが・・
時代ですね~                   
2009/10/31(Sat) 03:48 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
私も同感です。
友人もこの記事のこと
書いていたんですけど。
“芸人じゃないし”と
思いました。
本当に酷い!としか
言いようがないですよね。
2009/10/31(Sat) 10:06 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> サラリーマン山田さんて
> 知らないんですけど
> 所ジョージさんが
> 何かの説明をして
> 「こんなんなんですよ!ス・ゴ・イ・ですね~」
> とか言ってるような。。

確かにそんな風にも見えますよね。
所さんに似てるとも言われた事があります。

> で・・これに似てる?
> 姿のことだったらシツレイですけど
> 雰囲気とかイメージだったら
> 楽しい人ってことなんじゃないでしょうか。。

正確にはゲゲゲの鬼太郎に出て来る一般人に似ている
と言われたのですが、余り、明るいキャラではなかったような

> この事件
> 真相はどうなんでしょうね
> 男性社員3人とともに
> ってなってるから
> このことに関しては
> 完全に
> ウラがとれますよね
> この社長さんがホントにこんなことしたのなら
> 女性の心の傷は相当なものだと思います。。
> ビートたけしさん
> 本人への配慮でギャグ自粛
> となってますが・・
> 時代ですね~                   

会社側は全面否定しているようですが
彼女側が嘘をついているのでえしょうか・・
証拠があれば良いですが、実証が難しいでしょうね。
2009/10/31(Sat) 17:25 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございます(^-^)
> 私も同感です。
> 友人もこの記事のこと
> 書いていたんですけど。
> “芸人じゃないし”と
> 思いました。
> 本当に酷い!としか
> 言いようがないですよね。

本当に意味不明ですよね。でも
全面否定しているようですから時間が
かかるでしょうね。
2009/10/31(Sat) 17:30 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
