温故知新~昨日があるから明日がある~

nikuman.jpg

上の画像は、下の記事の為に購入した肉まんです。記事はサークルKサンクス様の商品なのですが、近くに無い為に、近所のファミマ様で普通の肉まんを購入しました。その後、ふかし器と言うのでしょうか?をデジカメで撮影したら店員さんから撮影しないようにお叱りを受けました。他店に判ると・・と言うのが理由みたいなのですが、あの機械自体何処のコンビニにも置いていると思うのですが、そんなに拙いのでしょうかね?

業界初! カロリー約40%抑えた“ライト肉まん”登場

理由が理解できませんでしたが、お店の方が言われるので画像は削除しました。私が悪いのでしょうから、腹をたてても仕方がないですよね。1日多い時は、4~5回は利用させて抱くお店ですが、行くのをやめました。店内にそれほど隠さないといけないほどの、機密があるとは思えないのですが、何かあるのでしょうね。・・・最初、考えていた記事の内容と変ってしまいました。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/31 20:35】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
(ノ゜O゜)ノコンビニで
撮影禁止のところが
あるなんて…
( ̄□ ̄;)!!です。
そうですよね。
素人にはわからないですけど。
これはコンビニ通の
方から
ぜひ教えて頂きたい
ですよね。
でも店員の対応にも
もう少し配慮が
とも思います。
ふだんから利用されて
おられるのに
これでは…と思いますよ。
それに私もおっしゃることに
同感です。
秘密があるようには
思えないです。
どこがどう違うのかを
知りたいです。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> (ノ゜O゜)ノコンビニで
> 撮影禁止のところが
> あるなんて…
> ( ̄□ ̄;)!!です。
> そうですよね。
> 素人にはわからないですけど。
> これはコンビニ通の
> 方から
> ぜひ教えて頂きたい
> ですよね。

外は良いそうですが中は駄目だそうです。
他のコンビにでも撮影していますが
言われたのは初めてです。

> でも店員の対応にも
> もう少し配慮が
> とも思います。
> ふだんから利用されて
> おられるのに
> これでは…と思いますよ。
> それに私もおっしゃることに
> 同感です。
> 秘密があるようには
> 思えないです。
> どこがどう違うのかを
> 知りたいです。

今となってはどうでも良いです
行かなければ良いのですから・・・



No title
ありんこbatan
写真撮影
むずかしい時代になってきましたね
でも
この店員さんの対応は
親こあらさんが
もう行かないっておっしゃるくらいですから
相当
カンジ悪かったんでしょう。。
この頃
マニュアルどおりのことはしっかり言えても
それ以外は
心遣いの感じられない対応される店員さんがいらして
このお店やだな
って思うこと
よくあります。。
それで行かなくなったら
まもなく閉店・・
なんて偶然が続いて
家族から
また一軒つぶしたなぁ
と冗談で言われてます。。
ワルクチ言いふらしてるわけじゃないんですよ
まぁ
みなさん思うこといっしょで
繁盛しなくなるんでしょう
そうなれば
スグに閉鎖してしまうご時勢。。
カロリーが約40%も抑えられた肉まん・・て
お肉が随分少なくなってるように思いますねぇ
美味しければいいんですけど
食べてみて
明らかにお肉が足りない!ってことなら
売れ行きは期待できないような気もします。。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 写真撮影
> むずかしい時代になってきましたね
> でも
> この店員さんの対応は
> 親こあらさんが
> もう行かないっておっしゃるくらいですから
> 相当
> カンジ悪かったんでしょう。。
> この頃
> マニュアルどおりのことはしっかり言えても
> それ以外は
> 心遣いの感じられない対応される店員さんがいらして
> このお店やだな
> って思うこと
> よくあります。。
> それで行かなくなったら
> まもなく閉店・・
> なんて偶然が続いて
> 家族から
> また一軒つぶしたなぁ
> と冗談で言われてます。。
> ワルクチ言いふらしてるわけじゃないんですよ
> まぁ
> みなさん思うこといっしょで
> 繁盛しなくなるんでしょう
> そうなれば
> スグに閉鎖してしまうご時勢。。

立地は悪くはないので弊店と言う事はないにしても
どうなのでしょうかね。。ただの店員さんではなく
経営者の関係でしょうか・・同じ経営者の方が何店舗か
経営されているので全て行かない事にしました。


> カロリーが約40%も抑えられた肉まん・・て
> お肉が随分少なくなってるように思いますねぇ
> 美味しければいいんですけど
> 食べてみて
> 明らかにお肉が足りない!ってことなら
> 売れ行きは期待できないような気もします。。

カロリーか満足感か・・難しい所ではありますよね。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
(ノ゜O゜)ノコンビニで
撮影禁止のところが
あるなんて…
( ̄□ ̄;)!!です。
そうですよね。
素人にはわからないですけど。
これはコンビニ通の
方から
ぜひ教えて頂きたい
ですよね。
でも店員の対応にも
もう少し配慮が
とも思います。
ふだんから利用されて
おられるのに
これでは…と思いますよ。
それに私もおっしゃることに
同感です。
秘密があるようには
思えないです。
どこがどう違うのかを
知りたいです。
2009/10/31(Sat) 21:06 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> (ノ゜O゜)ノコンビニで
> 撮影禁止のところが
> あるなんて…
> ( ̄□ ̄;)!!です。
> そうですよね。
> 素人にはわからないですけど。
> これはコンビニ通の
> 方から
> ぜひ教えて頂きたい
> ですよね。

外は良いそうですが中は駄目だそうです。
他のコンビにでも撮影していますが
言われたのは初めてです。

> でも店員の対応にも
> もう少し配慮が
> とも思います。
> ふだんから利用されて
> おられるのに
> これでは…と思いますよ。
> それに私もおっしゃることに
> 同感です。
> 秘密があるようには
> 思えないです。
> どこがどう違うのかを
> 知りたいです。

今となってはどうでも良いです
行かなければ良いのですから・・・

2009/10/31(Sat) 21:32 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
写真撮影
むずかしい時代になってきましたね
でも
この店員さんの対応は
親こあらさんが
もう行かないっておっしゃるくらいですから
相当
カンジ悪かったんでしょう。。
この頃
マニュアルどおりのことはしっかり言えても
それ以外は
心遣いの感じられない対応される店員さんがいらして
このお店やだな
って思うこと
よくあります。。
それで行かなくなったら
まもなく閉店・・
なんて偶然が続いて
家族から
また一軒つぶしたなぁ
と冗談で言われてます。。
ワルクチ言いふらしてるわけじゃないんですよ
まぁ
みなさん思うこといっしょで
繁盛しなくなるんでしょう
そうなれば
スグに閉鎖してしまうご時勢。。
カロリーが約40%も抑えられた肉まん・・て
お肉が随分少なくなってるように思いますねぇ
美味しければいいんですけど
食べてみて
明らかにお肉が足りない!ってことなら
売れ行きは期待できないような気もします。。
2009/11/01(Sun) 04:37 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 写真撮影
> むずかしい時代になってきましたね
> でも
> この店員さんの対応は
> 親こあらさんが
> もう行かないっておっしゃるくらいですから
> 相当
> カンジ悪かったんでしょう。。
> この頃
> マニュアルどおりのことはしっかり言えても
> それ以外は
> 心遣いの感じられない対応される店員さんがいらして
> このお店やだな
> って思うこと
> よくあります。。
> それで行かなくなったら
> まもなく閉店・・
> なんて偶然が続いて
> 家族から
> また一軒つぶしたなぁ
> と冗談で言われてます。。
> ワルクチ言いふらしてるわけじゃないんですよ
> まぁ
> みなさん思うこといっしょで
> 繁盛しなくなるんでしょう
> そうなれば
> スグに閉鎖してしまうご時勢。。

立地は悪くはないので弊店と言う事はないにしても
どうなのでしょうかね。。ただの店員さんではなく
経営者の関係でしょうか・・同じ経営者の方が何店舗か
経営されているので全て行かない事にしました。


> カロリーが約40%も抑えられた肉まん・・て
> お肉が随分少なくなってるように思いますねぇ
> 美味しければいいんですけど
> 食べてみて
> 明らかにお肉が足りない!ってことなら
> 売れ行きは期待できないような気もします。。

カロリーか満足感か・・難しい所ではありますよね。・・
2009/11/01(Sun) 17:09 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
