温故知新~昨日があるから明日がある~

jihanki_20091031204010.jpg

上の画像は、タスポが要らないタイプの自販機です。雑誌の写真でも購入できることが判明して、最近は『まばたきして下さい』と言うアクションを新たにしないといけないようです。何度かやっているのですが、やはり、年齢確認が出来ないようで、この機械で一度も購入した事がありません。それだけなら良いですが、年齢確認が出来ないからか、免許を入れて下さいと言う指示が出ますが、怖くて免許は出せません。

<鳩山首相>たばこ税増税に前向き

記事によると『 「健康への影響を考えた基準で課税する」』と書かれていました。この記事を読んで私は、電子タバコを注文しました。多分、500円位を目指してくると思いますが、『健康』を前面に出して欲しくないのですよね。健康に悪いのなら、それはタバコだけに限らないと思うのですが。。砂糖や塩にも課税しますか?何なら体重に課税しますか?他者への迷惑と言う事なら、女性の香水は?以前、気分が悪くなった事があります。車やバイクの排気ガスは?健康、健康と言うなら、それに課税しますか?


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/31 20:52】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私はタバコ吸わない
ですけど…。
いっそのこと
タバコそのものの
販売をやめた方が
良いと思います。
そしたら国民が
健康になるのでは
ないかと思います。
が…。
だからといって
病気そのものは
なくならないです。
多少の寿命は
伸びると思いますけど。
それにタバコ以外でも
病気になります。
けっきょくは
税金収入目的で
わかりやすいところから
取りたいだけなんですよね。
ということは
次はまた
第三のビールの増税を
するのではないかと
思います。
ハイ。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 私はタバコ吸わない
> ですけど…。
> いっそのこと
> タバコそのものの
> 販売をやめた方が
> 良いと思います。
> そしたら国民が
> 健康になるのでは
> ないかと思います。
> が…。
> だからといって
> 病気そのものは
> なくならないです。
> 多少の寿命は
> 伸びると思いますけど。

健康になる・・それが事実であるなら
年配の方が増える訳で、どうなのでしょうかね・・・

> それにタバコ以外でも
> 病気になります。
> けっきょくは
> 税金収入目的で
> わかりやすいところから
> 取りたいだけなんですよね。
> ということは
> 次はまた
> 第三のビールの増税を
> するのではないかと
> 思います。
> ハイ。

多分、理論でいけば度数が高い順に課税するのでは
ないでしょうかね。・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私はタバコ吸わない
ですけど…。
いっそのこと
タバコそのものの
販売をやめた方が
良いと思います。
そしたら国民が
健康になるのでは
ないかと思います。
が…。
だからといって
病気そのものは
なくならないです。
多少の寿命は
伸びると思いますけど。
それにタバコ以外でも
病気になります。
けっきょくは
税金収入目的で
わかりやすいところから
取りたいだけなんですよね。
ということは
次はまた
第三のビールの増税を
するのではないかと
思います。
ハイ。
2009/10/31(Sat) 21:17 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 私はタバコ吸わない
> ですけど…。
> いっそのこと
> タバコそのものの
> 販売をやめた方が
> 良いと思います。
> そしたら国民が
> 健康になるのでは
> ないかと思います。
> が…。
> だからといって
> 病気そのものは
> なくならないです。
> 多少の寿命は
> 伸びると思いますけど。

健康になる・・それが事実であるなら
年配の方が増える訳で、どうなのでしょうかね・・・

> それにタバコ以外でも
> 病気になります。
> けっきょくは
> 税金収入目的で
> わかりやすいところから
> 取りたいだけなんですよね。
> ということは
> 次はまた
> 第三のビールの増税を
> するのではないかと
> 思います。
> ハイ。

多分、理論でいけば度数が高い順に課税するのでは
ないでしょうかね。・・・
2009/10/31(Sat) 21:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
