温故知新~昨日があるから明日がある~

jiyu.jpg

上の画像は、昨日、スーパーで購入した自由軒 名物カレーパンです。自由軒さんのサイトでも通販でパンを販売されているのですが、こちらは神戸屋さんの商品でパッケージには『自由軒総料理長監修により名物カレーを中辛にアレンジしたカレードーナツです。』と書かれていました。

自由軒さんのカレーもカレーパンも食べた事はないのですが、味は普通のカレーパンと大差は感じませんでした。店の名前を使わせて頂いているのですから、それなりの商品でないと拙いと思うのですが、どうなのでしょうかね。・・・


FC2blog テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/01 20:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
お店のは
本当に
おいしいみたいですよぉ☆
妹が言ってました。
やっぱり再現って
難しいんでしょうね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> お店のは
> 本当に
> おいしいみたいですよぉ☆
> 妹が言ってました。
> やっぱり再現って
> 難しいんでしょうね。

妹さんは食べられたのですね。大量販売では
味は難しいのでしょうね。


No title
ありんこbatan
カレーパン
出始めは
油っこく感じて
ちょっと・・だったんですが
それでも
ちょこちょこ食べてました
カレー味の妙な魅力なのでしょうか。。
今は
かなり進歩してる気がします

老舗の名前を語るなら
それにふさわしくないと
同社から出してるほかの商品まで
信用がなくなりますよね
値段よりも
品質重視で売る時代なのではないでしょうか。。   

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> カレーパン
> 出始めは
> 油っこく感じて
> ちょっと・・だったんですが
> それでも
> ちょこちょこ食べてました
> カレー味の妙な魅力なのでしょうか。。
> 今は
> かなり進歩してる気がします

確かに昔に比べて食べ易くなりましたよね。

> が
> 老舗の名前を語るなら
> それにふさわしくないと
> 同社から出してるほかの商品まで
> 信用がなくなりますよね
> 値段よりも
> 品質重視で売る時代なのではないでしょうか。。   

小さな会社なら出来る事も大きくなると
できないのでしょうかね。・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
お店のは
本当に
おいしいみたいですよぉ☆
妹が言ってました。
やっぱり再現って
難しいんでしょうね。
2009/11/01(Sun) 20:37 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> お店のは
> 本当に
> おいしいみたいですよぉ☆
> 妹が言ってました。
> やっぱり再現って
> 難しいんでしょうね。

妹さんは食べられたのですね。大量販売では
味は難しいのでしょうね。
2009/11/01(Sun) 20:56 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
カレーパン
出始めは
油っこく感じて
ちょっと・・だったんですが
それでも
ちょこちょこ食べてました
カレー味の妙な魅力なのでしょうか。。
今は
かなり進歩してる気がします

老舗の名前を語るなら
それにふさわしくないと
同社から出してるほかの商品まで
信用がなくなりますよね
値段よりも
品質重視で売る時代なのではないでしょうか。。   
2009/11/02(Mon) 09:47 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> カレーパン
> 出始めは
> 油っこく感じて
> ちょっと・・だったんですが
> それでも
> ちょこちょこ食べてました
> カレー味の妙な魅力なのでしょうか。。
> 今は
> かなり進歩してる気がします

確かに昔に比べて食べ易くなりましたよね。

> が
> 老舗の名前を語るなら
> それにふさわしくないと
> 同社から出してるほかの商品まで
> 信用がなくなりますよね
> 値段よりも
> 品質重視で売る時代なのではないでしょうか。。   

小さな会社なら出来る事も大きくなると
できないのでしょうかね。・・

2009/11/02(Mon) 19:23 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
