温故知新~昨日があるから明日がある~

jcp.jpg

上の画像も近くのお店で購入した『ジューシーカレーパン』です。特売品でした。特価品、特売品に反応する私だったりします。さて、こんなニュースが・・


アリコの情報流出、3万2000人に拡大 流出経路は海外委託先

情報化時代。。便利な面は多いですが、こんな犯罪多くなるのでしょうね。どんなに便利になっても使うのは人間ですから、それは止むを得ない事ですが、モラル下がりぱなしですよね。労せず儲けるのがエライ!みたいな風潮は無くならないようです。・・・

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/12 14:53】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんにちは^^

「ジューシー」ってのがおいしそうですね。

情報流出・・・内部から流出ですか。ほんまにモラルの低下を感じます。




Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> 「ジューシー」ってのがおいしそうですね。
>
> 情報流出・・・内部から流出ですか。ほんまにモラルの低下を感じます。

管理を厳しくしてもこれからもっと増えるでしょうね。



しのちゃん
どうもです。
私も特売や特価品に
弱いですよぉ(^-^)
あぁ。
確かにそうですよね。
世のモラルは
低下しています。
┐(´~`;)┌人間
って楽な方へ行く
傾向があるから
仕方ないですけど。
でもここまで
くると
正直、どうだろうと
思ってしまいます。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も特売や特価品に
> 弱いですよぉ(^-^)

同じですね^^

> あぁ。
> 確かにそうですよね。
> 世のモラルは
> 低下しています。
> ┐(´~`;)┌人間
> って楽な方へ行く
> 傾向があるから
> 仕方ないですけど。
> でもここまで
> くると
> 正直、どうだろうと
> 思ってしまいます。

それも世の流れと言えばそれまでなのでしょうね。




ありんこbatan
特価品や特売品に反応
当然ですよ!
惣菜パンを買われることが増えたようですね
美味しいモノを見つけたら
ぜひぜひ
ご紹介くださいネ
これは
ホントにジューシーでしたか?
アリコの情報流出
先日
調査の結果お客さまのカードは大丈夫でした
というお手紙とともに
3000円分のクオカードが送られてきました
ラッキ~♪
心配されてクレジットカードを新規につくられた場合は
かかった手数料等お支払いしますのでお申し出を
となっていました
アリコさん
えらい出費になってしまいましたね~
これで一応落ち着いたのかと思ったら
あらま!
カード会社の照会のしくみ
よくわからないんですけど
かなり
被害縮小には繋がってるんですよね・・
ちょっと不安だったりしなくもないので
そこんとこ
ガッチリしてほしいです
とにかく
アリコさんの
流出経路
徹底的に調査しないと
解決にはなりませんねぇ。。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんお早う御座います。

> 特価品や特売品に反応
> 当然ですよ!
> 惣菜パンを買われることが増えたようですね
> 美味しいモノを見つけたら
> ぜひぜひ
> ご紹介くださいネ
> これは
> ホントにジューシーでしたか?


普通のカレーパンと余り変わらなかったような気がします。
暖めると違いが判るのかも知れませんが。。。

> アリコの情報流出
> 先日
> 調査の結果お客さまのカードは大丈夫でした
> というお手紙とともに
> 3000円分のクオカードが送られてきました
> ラッキ~♪
> 心配されてクレジットカードを新規につくられた場合は
> かかった手数料等お支払いしますのでお申し出を
> となっていました
> アリコさん
> えらい出費になってしまいましたね~
> これで一応落ち着いたのかと思ったら
> あらま!
> カード会社の照会のしくみ
> よくわからないんですけど
> かなり
> 被害縮小には繋がってるんですよね・・
> ちょっと不安だったりしなくもないので
> そこんとこ
> ガッチリしてほしいです
> とにかく
> アリコさんの
> 流出経路
> 徹底的に調査しないと
> 解決にはなりませんねぇ。。

加入されている方は不安だし、アリコさん自体かなりの
被害になるでしょうね。・・費用が掛かりすぎて・・
と言う事にならなければ良いですが・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

「ジューシー」ってのがおいしそうですね。

情報流出・・・内部から流出ですか。ほんまにモラルの低下を感じます。


2009/11/12(Thu) 15:06 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> 「ジューシー」ってのがおいしそうですね。
>
> 情報流出・・・内部から流出ですか。ほんまにモラルの低下を感じます。

管理を厳しくしてもこれからもっと増えるでしょうね。
2009/11/12(Thu) 15:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
どうもです。
私も特売や特価品に
弱いですよぉ(^-^)
あぁ。
確かにそうですよね。
世のモラルは
低下しています。
┐(´~`;)┌人間
って楽な方へ行く
傾向があるから
仕方ないですけど。
でもここまで
くると
正直、どうだろうと
思ってしまいます。
2009/11/12(Thu) 18:20 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も特売や特価品に
> 弱いですよぉ(^-^)

同じですね^^

> あぁ。
> 確かにそうですよね。
> 世のモラルは
> 低下しています。
> ┐(´~`;)┌人間
> って楽な方へ行く
> 傾向があるから
> 仕方ないですけど。
> でもここまで
> くると
> 正直、どうだろうと
> 思ってしまいます。

それも世の流れと言えばそれまでなのでしょうね。

2009/11/13(Fri) 02:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
特価品や特売品に反応
当然ですよ!
惣菜パンを買われることが増えたようですね
美味しいモノを見つけたら
ぜひぜひ
ご紹介くださいネ
これは
ホントにジューシーでしたか?
アリコの情報流出
先日
調査の結果お客さまのカードは大丈夫でした
というお手紙とともに
3000円分のクオカードが送られてきました
ラッキ~♪
心配されてクレジットカードを新規につくられた場合は
かかった手数料等お支払いしますのでお申し出を
となっていました
アリコさん
えらい出費になってしまいましたね~
これで一応落ち着いたのかと思ったら
あらま!
カード会社の照会のしくみ
よくわからないんですけど
かなり
被害縮小には繋がってるんですよね・・
ちょっと不安だったりしなくもないので
そこんとこ
ガッチリしてほしいです
とにかく
アリコさんの
流出経路
徹底的に調査しないと
解決にはなりませんねぇ。。
2009/11/13(Fri) 04:28 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんお早う御座います。

> 特価品や特売品に反応
> 当然ですよ!
> 惣菜パンを買われることが増えたようですね
> 美味しいモノを見つけたら
> ぜひぜひ
> ご紹介くださいネ
> これは
> ホントにジューシーでしたか?


普通のカレーパンと余り変わらなかったような気がします。
暖めると違いが判るのかも知れませんが。。。

> アリコの情報流出
> 先日
> 調査の結果お客さまのカードは大丈夫でした
> というお手紙とともに
> 3000円分のクオカードが送られてきました
> ラッキ~♪
> 心配されてクレジットカードを新規につくられた場合は
> かかった手数料等お支払いしますのでお申し出を
> となっていました
> アリコさん
> えらい出費になってしまいましたね~
> これで一応落ち着いたのかと思ったら
> あらま!
> カード会社の照会のしくみ
> よくわからないんですけど
> かなり
> 被害縮小には繋がってるんですよね・・
> ちょっと不安だったりしなくもないので
> そこんとこ
> ガッチリしてほしいです
> とにかく
> アリコさんの
> 流出経路
> 徹底的に調査しないと
> 解決にはなりませんねぇ。。

加入されている方は不安だし、アリコさん自体かなりの
被害になるでしょうね。・・費用が掛かりすぎて・・
と言う事にならなければ良いですが・・・
2009/11/13(Fri) 09:37 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
