温故知新~昨日があるから明日がある~

imogoma.jpg


上の画像は、今日購入した『芋ごま太朗』です。美味しいのかどうかは判りませんが、ネーミングと値段の安さで購入しました。さて、ネットを見ているとこんな記事を見つけました。


希望をつなぐ「連帯経済」という動き

弱肉強食の時代とは言いますが、個人的には絶対的な強者と言うのは存在しないのでは、ないかと思います。弱肉強食。。と言うお言葉が好きな方は多いですが、人間の社会でそれを取り入れると
悪い方向に行く事はあっても、良い方向に向く事はないのではないでしょうか・・強者と自称されている方は、その辺が判って居られないようです。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/13 12:50】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんにちは~(^-^)
おいしそうですねぇ。
確かにおっしゃる通りだと思います。
本当はそうではないんですよね。
思いやり考え合うのが
一番なんですけども
世の風潮は
そうではないんですよねm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> おいしそうですねぇ。
> 確かにおっしゃる通りだと思います。
> 本当はそうではないんですよね。
> 思いやり考え合うのが
> 一番なんですけども
> 世の風潮は
> そうではないんですよねm(__)m

本当はそうあるべきなのですが、そうはなっていないのが
悲しいですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^-^)
おいしそうですねぇ。
確かにおっしゃる通りだと思います。
本当はそうではないんですよね。
思いやり考え合うのが
一番なんですけども
世の風潮は
そうではないんですよねm(__)m
2009/11/13(Fri) 15:14 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> おいしそうですねぇ。
> 確かにおっしゃる通りだと思います。
> 本当はそうではないんですよね。
> 思いやり考え合うのが
> 一番なんですけども
> 世の風潮は
> そうではないんですよねm(__)m

本当はそうあるべきなのですが、そうはなっていないのが
悲しいですよね。
2009/11/14(Sat) 02:29 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
