温故知新~昨日があるから明日がある~

kuchidoke.jpg

上の画像は、今日購入した『ローソン期間限定、くちどけショコラ』です。くちどけショコラと言う名前で検索すると色々な商品が出て来ます。気のせいか『くちどけ』と言う言葉を使ったお菓子多いような気がします。最近の流行なのでしょうかね。・・私はワインは飲みませんが、季節柄こんなニュースを見ました。

イオンより安い!西友が890円でペットボトル入りボジョレーを販売

こんなご時世ですから、1円でも安く・・と言うのは有難いですが、ペットボトル入りと言うのはどうなのでしょうかね。・・今まで見た事がないのですが、ペットボトルでも大丈夫なのでしょうか?

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/14 16:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
そういえば
おっしゃるように
くちどけって
多いですよね。
でもこういうお菓子を
見ると
冬~ってカンジが
しますよね(^o^)
あっ。
私もこのニュース
知ってますよぉ。
飲めないですけど。
不況を反映していると
思いました。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。^^

> こんばんは~(^-^)
> そういえば
> おっしゃるように
> くちどけって
> 多いですよね。
> でもこういうお菓子を
> 見ると
> 冬~ってカンジが
> しますよね(^o^)

確かに冬のイメージですよね。
やはり、そんなお菓子多いですよね。

> あっ。
> 私もこのニュース
> 知ってますよぉ。
> 飲めないですけど。
> 不況を反映していると
> 思いました。

そうなのですよね・・・でも、爆発的に売れるとは
思わないのですが・・・



ありんこbatan
くちどけショコラ
多いですよ~
くちどけ
流行ってますね
ズバリ商品名でなくとも
「くちどけがいい」
を謳い文句してるものもありますよね
美味しさ感じさせる言葉・・かな。。
ボジョレー・ヌーボー
今年は
あんあまり騒がれてない気がするんですけど
記事を読んだら
50年に1度の最高の作柄?
それでこの静けさ・・
不況がそれだけすごい
ってことなんでしょうか。。
ペットボトル入りボジョレー・ヌーボー
う~ん
高級感がないなぁ
写真を見る限りは
瓶入りと変らないですけど
持ってみたら軽くて
拍子抜けなんじゃないでしょうか。。
配送コスト
確かに馬鹿になりませんもんねぇ
まぁ
慣れてしまえば
そんなことどうでもよくなるかな
割れる心配ないし。。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatan さんどうもです。

> くちどけショコラ
> 多いですよ~
> くちどけ
> 流行ってますね
> ズバリ商品名でなくとも
> 「くちどけがいい」
> を謳い文句してるものもありますよね
> 美味しさ感じさせる言葉・・かな。。

やはり、流行の一種なのでしょうね。・・・

> ボジョレー・ヌーボー
> 今年は
> あんあまり騒がれてない気がするんですけど
> 記事を読んだら
> 50年に1度の最高の作柄?
> それでこの静けさ・・
> 不況がそれだけすごい
> ってことなんでしょうか。。

そうなのかも知れないし、厭きられた可能性も
あるかも知れませんね

> ペットボトル入りボジョレー・ヌーボー
> う~ん
> 高級感がないなぁ
> 写真を見る限りは
> 瓶入りと変らないですけど
> 持ってみたら軽くて
> 拍子抜けなんじゃないでしょうか。。
> 配送コスト
> 確かに馬鹿になりませんもんねぇ
> まぁ
> 慣れてしまえば
> そんなことどうでもよくなるかな
> 割れる心配ないし。。

確かに割れる心配はないですよね・・長期保管しないから
それで良いのでしょうかね。・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
そういえば
おっしゃるように
くちどけって
多いですよね。
でもこういうお菓子を
見ると
冬~ってカンジが
しますよね(^o^)
あっ。
私もこのニュース
知ってますよぉ。
飲めないですけど。
不況を反映していると
思いました。
2009/11/14(Sat) 18:55 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。^^

> こんばんは~(^-^)
> そういえば
> おっしゃるように
> くちどけって
> 多いですよね。
> でもこういうお菓子を
> 見ると
> 冬~ってカンジが
> しますよね(^o^)

確かに冬のイメージですよね。
やはり、そんなお菓子多いですよね。

> あっ。
> 私もこのニュース
> 知ってますよぉ。
> 飲めないですけど。
> 不況を反映していると
> 思いました。

そうなのですよね・・・でも、爆発的に売れるとは
思わないのですが・・・
2009/11/14(Sat) 19:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
くちどけショコラ
多いですよ~
くちどけ
流行ってますね
ズバリ商品名でなくとも
「くちどけがいい」
を謳い文句してるものもありますよね
美味しさ感じさせる言葉・・かな。。
ボジョレー・ヌーボー
今年は
あんあまり騒がれてない気がするんですけど
記事を読んだら
50年に1度の最高の作柄?
それでこの静けさ・・
不況がそれだけすごい
ってことなんでしょうか。。
ペットボトル入りボジョレー・ヌーボー
う~ん
高級感がないなぁ
写真を見る限りは
瓶入りと変らないですけど
持ってみたら軽くて
拍子抜けなんじゃないでしょうか。。
配送コスト
確かに馬鹿になりませんもんねぇ
まぁ
慣れてしまえば
そんなことどうでもよくなるかな
割れる心配ないし。。
2009/11/15(Sun) 03:51 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatan さんどうもです。

> くちどけショコラ
> 多いですよ~
> くちどけ
> 流行ってますね
> ズバリ商品名でなくとも
> 「くちどけがいい」
> を謳い文句してるものもありますよね
> 美味しさ感じさせる言葉・・かな。。

やはり、流行の一種なのでしょうね。・・・

> ボジョレー・ヌーボー
> 今年は
> あんあまり騒がれてない気がするんですけど
> 記事を読んだら
> 50年に1度の最高の作柄?
> それでこの静けさ・・
> 不況がそれだけすごい
> ってことなんでしょうか。。

そうなのかも知れないし、厭きられた可能性も
あるかも知れませんね

> ペットボトル入りボジョレー・ヌーボー
> う~ん
> 高級感がないなぁ
> 写真を見る限りは
> 瓶入りと変らないですけど
> 持ってみたら軽くて
> 拍子抜けなんじゃないでしょうか。。
> 配送コスト
> 確かに馬鹿になりませんもんねぇ
> まぁ
> 慣れてしまえば
> そんなことどうでもよくなるかな
> 割れる心配ないし。。

確かに割れる心配はないですよね・・長期保管しないから
それで良いのでしょうかね。・・・
2009/11/15(Sun) 07:29 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
