温故知新~昨日があるから明日がある~

cf.jpg


上の画像は今日コンビニで購入した『カルビー ポテトチップス チーズフォンデュ』です。今日は天気が良いものの冷え込みますから暖かいものが食べたくなりますよね。チーズフォンデュ。。お好きな方はお好きなのでしょうが、あれって量が食べれないと言うか辛くなって来ます。今朝のテレビでは基地移設の問題を岡田外相が、答えて居られましたが、難しい問題で難航が予想されるでしょうね。地元の方からすれば、無い方が良いのでしょうが、経済問題を考えると難しいし、アメリカとの関係も難しいですよね。・・・騒音問題、治安の問題、自然に与える影響もあるし・・・

どうしても、基地を作る必要があるなら、遠く離れた無人島。。と言うのは難しいのでしょうかね。・・経済でも深く関わっているので、円満解決と言うのは難しいのでしょうか・・・

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/15 12:41】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんにちは~(^-^)
今日は、寒いですねぇ。
こう寒いと
温かいものが
食べたくなりますよね。
確かに、基地の問題は
いろいろと問題が
山積ですよね。
午前中は用事で
出かけていたので
番組のことは
知らないんですけど。
やはり日米とも
歩みよりがないと
解決しないなぁと
思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> 今日は、寒いですねぇ。
> こう寒いと
> 温かいものが
> 食べたくなりますよね。

本当にそうですよね。^^

> 確かに、基地の問題は
> いろいろと問題が
> 山積ですよね。
> 午前中は用事で
> 出かけていたので
> 番組のことは
> 知らないんですけど。
> やはり日米とも
> 歩みよりがないと
> 解決しないなぁと
> 思います。

そうなのですよね。。住民の意見も大切ですし
何処をどうバランスとるのかが問題です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^-^)
今日は、寒いですねぇ。
こう寒いと
温かいものが
食べたくなりますよね。
確かに、基地の問題は
いろいろと問題が
山積ですよね。
午前中は用事で
出かけていたので
番組のことは
知らないんですけど。
やはり日米とも
歩みよりがないと
解決しないなぁと
思います。
2009/11/15(Sun) 16:48 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> 今日は、寒いですねぇ。
> こう寒いと
> 温かいものが
> 食べたくなりますよね。

本当にそうですよね。^^

> 確かに、基地の問題は
> いろいろと問題が
> 山積ですよね。
> 午前中は用事で
> 出かけていたので
> 番組のことは
> 知らないんですけど。
> やはり日米とも
> 歩みよりがないと
> 解決しないなぁと
> 思います。

そうなのですよね。。住民の意見も大切ですし
何処をどうバランスとるのかが問題です。
2009/11/15(Sun) 16:56 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
