温故知新~昨日があるから明日がある~

PB160004.jpg

上の画像は、今日購入したイチゴスペシャルです。普段はもっと高いのでしょうか?一家族5個までと言う制限が書かれていました。さて、こんなニュースを見つけました。

「ヤクザのみかじめと同じ」人気ドラマー・ファンキー末吉がJASRACに激怒!

ファンキー末吉さんの意見はもっともだと思います。音楽著作権は時代に合わなくなって来ているのですから、ちゃんと法律を整備すべきだと思います。誰の為の著作権なのか不明ですよね。

FC2blog テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/16 12:24】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんにちは^^

>「ヤクザのみかじめと同じ」

リンク記事を読んでますと、たしかにそう思いました。
これでは、著作権料を払う気になれないのはごもっとも。

なんか変な話といいますか、変なシステムです。

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> >「ヤクザのみかじめと同じ」
>
> リンク記事を読んでますと、たしかにそう思いました。
> これでは、著作権料を払う気になれないのはごもっとも。
>
> なんか変な話といいますか、変なシステムです。

本当に誰の為なのか判らないですよね。・・・はっきりさせないと
拙いでしょう。。はっきり出来ないのでしょうね。・・・



しのちゃん
どうもです。
このパンおいしいですよね(^-^)
私もめったに
買うことはないんですけど。
このニュースのことは
あまりよく知らないんですけど。
でも何かと問題に
なっていますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> このパンおいしいですよね(^-^)
> 私もめったに
> 買うことはないんですけど。

そうですか^^食べるのが楽しみですね。

> このニュースのことは
> あまりよく知らないんですけど。
> でも何かと問題に
> なっていますよね。

本当に・・・ちゃんとして欲しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

>「ヤクザのみかじめと同じ」

リンク記事を読んでますと、たしかにそう思いました。
これでは、著作権料を払う気になれないのはごもっとも。

なんか変な話といいますか、変なシステムです。
2009/11/16(Mon) 14:37 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> >「ヤクザのみかじめと同じ」
>
> リンク記事を読んでますと、たしかにそう思いました。
> これでは、著作権料を払う気になれないのはごもっとも。
>
> なんか変な話といいますか、変なシステムです。

本当に誰の為なのか判らないですよね。・・・はっきりさせないと
拙いでしょう。。はっきり出来ないのでしょうね。・・・
2009/11/16(Mon) 14:49 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
どうもです。
このパンおいしいですよね(^-^)
私もめったに
買うことはないんですけど。
このニュースのことは
あまりよく知らないんですけど。
でも何かと問題に
なっていますよね。
2009/11/16(Mon) 15:20 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> このパンおいしいですよね(^-^)
> 私もめったに
> 買うことはないんですけど。

そうですか^^食べるのが楽しみですね。

> このニュースのことは
> あまりよく知らないんですけど。
> でも何かと問題に
> なっていますよね。

本当に・・・ちゃんとして欲しいです。
2009/11/16(Mon) 15:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
