温故知新~昨日があるから明日がある~

zunou1.jpg
zuno.jpg

上の画像は、以前も取り上げさせて頂いた事がある頭脳パンです。これも以前書いたのですが、最初に就職した会社で泊り込みの研修をしていた時に朝食に出ていたのが頭脳パンでした。ソフト会社で、場所が石川県と言う事もあったので、頭が良くなるように・・と言う配慮だったのでしょうが、元々よくない私の頭はこれを食べた位では良くなりませんでした。当たり前の話ですよね。・・それで良くなれば誰も苦労しませんよね。

当時、食べていたものは、上のモノとは違うのですが、味は上の物の方が良いです。あれから20数年、同じパンを食べていた同期はどうしているでしょうか・・数人とは年賀状の遣り取りをしていますが、同期だけで100人位いたので、その後は判りません。・・

FC2blog テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/17 14:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
あぁ。
そういえば
以前に取り上げて
おられましたよね(^-^)
私も頭良くない
ですぅ。
学生時代もっと
しっかり勉強
しておけば良かったと
思っています(^-^;)
おぉ。
景気の良さが
物がたっているような
気がします。
この当時の活発さ
今、欲しいですよね。


本家ひろぴょん
こんばんは~の2

いやぁ恥ずかしながら、このパンの存在を知りませんでした。嫁に聞いても知らないと言ってます。
調べたら地域的なものでも無さそうなのですが、神戸、大阪では見たことがありませんね。
ビタミンB1が多く含まれていると書いてありますね。ネーミングが時代を感じさせます。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> あぁ。
> そういえば
> 以前に取り上げて
> おられましたよね(^-^)
> 私も頭良くない
> ですぅ。
> 学生時代もっと
> しっかり勉強
> しておけば良かったと
> 思っています(^-^;)

私は勉強しても駄目でしたね・・・

> おぉ。
> 景気の良さが
> 物がたっているような
> 気がします。
> この当時の活発さ
> 今、欲しいですよね。

そうですね・・なる事はないでしょうが
そうなってほしいですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> こんばんは~の2
>
> いやぁ恥ずかしながら、このパンの存在を知りませんでした。嫁に聞いても知らないと言ってます。
> 調べたら地域的なものでも無さそうなのですが、神戸、大阪では見たことがありませんね。
> ビタミンB1が多く含まれていると書いてありますね。ネーミングが時代を感じさせます。


頭脳パンは、石川県金沢市の金沢製粉が製造する「頭脳粉」を原料としたパンで、以前は多分、その近辺しか売られていなかったのではないでしょうかね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
あぁ。
そういえば
以前に取り上げて
おられましたよね(^-^)
私も頭良くない
ですぅ。
学生時代もっと
しっかり勉強
しておけば良かったと
思っています(^-^;)
おぉ。
景気の良さが
物がたっているような
気がします。
この当時の活発さ
今、欲しいですよね。
2009/11/17(Tue) 19:24 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
こんばんは~の2

いやぁ恥ずかしながら、このパンの存在を知りませんでした。嫁に聞いても知らないと言ってます。
調べたら地域的なものでも無さそうなのですが、神戸、大阪では見たことがありませんね。
ビタミンB1が多く含まれていると書いてありますね。ネーミングが時代を感じさせます。
2009/11/17(Tue) 20:57 | URL  | 本家ひろぴょん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> あぁ。
> そういえば
> 以前に取り上げて
> おられましたよね(^-^)
> 私も頭良くない
> ですぅ。
> 学生時代もっと
> しっかり勉強
> しておけば良かったと
> 思っています(^-^;)

私は勉強しても駄目でしたね・・・

> おぉ。
> 景気の良さが
> 物がたっているような
> 気がします。
> この当時の活発さ
> 今、欲しいですよね。

そうですね・・なる事はないでしょうが
そうなってほしいですよね。
2009/11/18(Wed) 03:15 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本家ひろぴょんさんどうもです。

> こんばんは~の2
>
> いやぁ恥ずかしながら、このパンの存在を知りませんでした。嫁に聞いても知らないと言ってます。
> 調べたら地域的なものでも無さそうなのですが、神戸、大阪では見たことがありませんね。
> ビタミンB1が多く含まれていると書いてありますね。ネーミングが時代を感じさせます。


頭脳パンは、石川県金沢市の金沢製粉が製造する「頭脳粉」を原料としたパンで、以前は多分、その近辺しか売られていなかったのではないでしょうかね。
2009/11/18(Wed) 03:23 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
