温故知新~昨日があるから明日がある~

shioann.jpg

上の画像は昨晩、食べた塩あんドーナツです。塩あんと言うと、子供の頃、自宅でお正月の小さな餅の中に、塩あんが入っていたものがありました。と言うか祖母が餡も作っていたのですが、子供の口には合わなかったです。だって、あんこなのに甘くなく、塩辛いのですから。・・・

FC2blog テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/19 06:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
私は、塩あんって
食べたことないんですけども
甘党の私は
食べられないかも
ですね(^-^;)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 私は、塩あんって
> 食べたことないんですけども
> 甘党の私は
> 食べられないかも
> ですね(^-^;)

甘党の方にはそうかも知れませんね。


ありんこbatan
このパン
見たことないなぁ
ありがちなパッケージなので
見落としてるだけかな?
それにしても「塩」
字がデカイですね
塩あん
知らないんですど
ちょっと塩気のある餡
くらいのものではないんですか?
塩羊羹は
こちらでよく宣伝されてます
ビミョーな塩気で甘みに深みを出している
ってことですが
名前からして
なんとなく手が出せずにいます
塩気の強いものは苦手なので。。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatan

> このパン
> 見たことないなぁ
> ありがちなパッケージなので
> 見落としてるだけかな?

製造元のリョーユーパンは福岡県大野城市に本社を置く製パン会社ですから
そちらには売られていないかも知れませんね。

> それにしても「塩」
> 字がデカイですね
> 塩あん
> 知らないんですど
> ちょっと塩気のある餡
> くらいのものではないんですか?

塩あんは、砂糖の変わりに塩を使ったものですから
基本的に甘くはないです。

> 塩羊羹は
> こちらでよく宣伝されてます
> ビミョーな塩気で甘みに深みを出している
> ってことですが
> 名前からして
> なんとなく手が出せずにいます
> 塩気の強いものは苦手なので。。

塩気は好き嫌いありますよね。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
私は、塩あんって
食べたことないんですけども
甘党の私は
食べられないかも
ですね(^-^;)
2009/11/19(Thu) 09:33 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 私は、塩あんって
> 食べたことないんですけども
> 甘党の私は
> 食べられないかも
> ですね(^-^;)

甘党の方にはそうかも知れませんね。
2009/11/19(Thu) 12:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
このパン
見たことないなぁ
ありがちなパッケージなので
見落としてるだけかな?
それにしても「塩」
字がデカイですね
塩あん
知らないんですど
ちょっと塩気のある餡
くらいのものではないんですか?
塩羊羹は
こちらでよく宣伝されてます
ビミョーな塩気で甘みに深みを出している
ってことですが
名前からして
なんとなく手が出せずにいます
塩気の強いものは苦手なので。。
2009/11/20(Fri) 04:19 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatan

> このパン
> 見たことないなぁ
> ありがちなパッケージなので
> 見落としてるだけかな?

製造元のリョーユーパンは福岡県大野城市に本社を置く製パン会社ですから
そちらには売られていないかも知れませんね。

> それにしても「塩」
> 字がデカイですね
> 塩あん
> 知らないんですど
> ちょっと塩気のある餡
> くらいのものではないんですか?

塩あんは、砂糖の変わりに塩を使ったものですから
基本的に甘くはないです。

> 塩羊羹は
> こちらでよく宣伝されてます
> ビミョーな塩気で甘みに深みを出している
> ってことですが
> 名前からして
> なんとなく手が出せずにいます
> 塩気の強いものは苦手なので。。

塩気は好き嫌いありますよね。^^
2009/11/20(Fri) 05:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
