温故知新~昨日があるから明日がある~

lukyc.jpg

上の画像は、昨日購入した『ラッキークリスビー』です。何が『ラッキー』なのか判りませんが、何となくネーミングで『ラッキー』な感じがするので購入しました。言霊。。なんて言う言葉がありますから、マイナスな言葉を使うより、プラスイメージの言葉を使う方が幸せになるような気がします。何時でも笑顔で居れば、幸せも近づい来るような気がします。かと、言ってそれもTPOは勿論ありますよね。お葬式に行ってニコニコしていたら、周りからは良くは思われないでしょう。でも、私がそのお葬式をして貰っている立場なら悲しい顔をされるより、笑顔でいて欲しいとは思うのですが・・・とは、言っても現実は難しいですよね。・・こんなニュースありました。

氷河期超す落ち込み、大学生就職内定62%

これが高校の新卒なら30%代だそうです。・・じゃあ、就職を諦めて進学。。と言っても今から間に合うかどうかと言う問題もあるし、進学するにしても、ただと言う訳にはいかないですよね。辛い、悲しいと言う言葉は使いたくはないですが、生きているだけでもお金が必要なのは現実です。況してや、新卒で失敗すれば、転職も難しいですからね。・・・

派遣を廃止したら仕事がなくなる。。と言われている方多いそうですが、でも、現実は、そんな問題ではなく仕事自体が無くなり、お休みばかりしている会社多いですよね。それも、グローバル経済の流れですからどうする事も出来ませんよね。派遣を廃止しようと、しまいとそれは同じ事なのですが、どうして、そこが判らないのか理解出来ません。

グローバル経済が進めば、賃金が安い国と均等が取れるまで、物価も給料も下がるしか無い訳で、正社員だから安定!なんてありえない話なのですよね。・・・非正規を犠牲にして儲けるだけでは済まない時代になっている事に何故、気が付かないのでしょうか・・・

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/20 06:22】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
おはようございます(^-^)
そうですよね。
幸せにカンジれることが
一番いいですよね(^o^)
そういえば私の時も
就職氷河期と
言われてました。
けど、まだマシだったと思います。
バイトもすぐに
次のところが
見つかったので。
でも今は、本当に
ひどすぎますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> おはようございます(^-^)
> そうですよね。
> 幸せにカンジれることが
> 一番いいですよね(^o^)
> そういえば私の時も
> 就職氷河期と
> 言われてました。
> けど、まだマシだったと思います。
> バイトもすぐに
> 次のところが
> 見つかったので。
> でも今は、本当に
> ひどすぎますよね。

本当にそうですよね。・・仕方がないと
言ってしまえばそれまでなのですが
どうなってしまうのでしょうかね。・・・



うる3世
こんにちは^^ & お疲れ様です。

ラッキー・・・ちょっと、サイズが大きいのでしょうか?

そうですね、全体として、仕事量が減っています。

デフレの傾向が加速しそうですし、不安がいっぱいです。

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^ & お疲れ様です。
>
> ラッキー・・・ちょっと、サイズが大きいのでしょうか?
>
> そうですね、全体として、仕事量が減っています。
>
> デフレの傾向が加速しそうですし、不安がいっぱいです。

本当にそうですよね。・・仕事の価値も下がって行くでしょうね。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^-^)
そうですよね。
幸せにカンジれることが
一番いいですよね(^o^)
そういえば私の時も
就職氷河期と
言われてました。
けど、まだマシだったと思います。
バイトもすぐに
次のところが
見つかったので。
でも今は、本当に
ひどすぎますよね。
2009/11/20(Fri) 09:40 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> おはようございます(^-^)
> そうですよね。
> 幸せにカンジれることが
> 一番いいですよね(^o^)
> そういえば私の時も
> 就職氷河期と
> 言われてました。
> けど、まだマシだったと思います。
> バイトもすぐに
> 次のところが
> 見つかったので。
> でも今は、本当に
> ひどすぎますよね。

本当にそうですよね。・・仕方がないと
言ってしまえばそれまでなのですが
どうなってしまうのでしょうかね。・・・
2009/11/20(Fri) 13:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんにちは^^ & お疲れ様です。

ラッキー・・・ちょっと、サイズが大きいのでしょうか?

そうですね、全体として、仕事量が減っています。

デフレの傾向が加速しそうですし、不安がいっぱいです。
2009/11/20(Fri) 13:50 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^ & お疲れ様です。
>
> ラッキー・・・ちょっと、サイズが大きいのでしょうか?
>
> そうですね、全体として、仕事量が減っています。
>
> デフレの傾向が加速しそうですし、不安がいっぱいです。

本当にそうですよね。・・仕事の価値も下がって行くでしょうね。・・
2009/11/20(Fri) 13:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
