温故知新~昨日があるから明日がある~

fnenmatu337.jpg

上の画像は、昨日、提出した所謂、年末調整と言うものです。昔に比べると楽になりました。カーボン形式のものは面倒で、ちゃんと書けて居なかったりする訳ですが、今はそれがなくなりました。昔と違って返って来ると言っても微々たるモノか、殆ど無くなってしまいました。昔はそれでプチ贅沢も出来たのですが、それも・・仕方がないですよね。こんな時代なのですから・・・

FC2blog テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【2009/11/20 06:59】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
もうそういう時期なんですね。
さっきのではないですけど
株主ではなく
従業員に還元するべきですよね。
働いているのは
従業員だから…
と思いました。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> もうそういう時期なんですね。
> さっきのではないですけど
> 株主ではなく
> 従業員に還元するべきですよね。
> 働いているのは
> 従業員だから…
> と思いました。

株主を無視し良いとは言いませんが
これではみんな駄目になってしまいますよね。


本家ひろぴょん
真夜中に失礼いたしますの3

そういえば年末調整を楽しみにしてる人って昔は回りに沢山いましたね。
何万円も還ってきた人がいると奢れ奢れとよく言ったものです。

Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> 真夜中に失礼いたしますの3
>
> そういえば年末調整を楽しみにしてる人って昔は回りに沢山いましたね。
> 何万円も還ってきた人がいると奢れ奢れとよく言ったものです。

私も昔は結構、ありました。・・・皆さんどうなのでしょうね。・・・


ありんこbatan
年末調整
結婚してから
ずーっと夫が書いてるので
用紙を見たこともないです

会社勤めしてた頃
お給料は振り込みだったんですけど
年末調整で戻った分は現金支給してたので
結構
奥さんに内緒のお小遣いにされてた方
ありましたよ
わずかでも
嬉しいですよね
カーボン
ニガテですね~
筆圧が弱いので
うつらないことの方が多いんです
ハンコ押すのもニガテ
その場で
っていうもの以外は
いちいち
夫に押してもらってます。。   

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 年末調整
> 結婚してから
> ずーっと夫が書いてるので
> 用紙を見たこともないです
> 昔
> 会社勤めしてた頃
> お給料は振り込みだったんですけど
> 年末調整で戻った分は現金支給してたので
> 結構
> 奥さんに内緒のお小遣いにされてた方
> ありましたよ
> わずかでも
> 嬉しいですよね

払い過ぎた分が戻って来るだけなのですが
それでも臨時収入ですよね。

> カーボン
> ニガテですね~
> 筆圧が弱いので
> うつらないことの方が多いんです
> ハンコ押すのもニガテ
> その場で
> っていうもの以外は
> いちいち
> 夫に押してもらってます。。   

私も両方とも得意ではないです。簡単そうで
難しいですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
もうそういう時期なんですね。
さっきのではないですけど
株主ではなく
従業員に還元するべきですよね。
働いているのは
従業員だから…
と思いました。
2009/11/20(Fri) 10:16 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> もうそういう時期なんですね。
> さっきのではないですけど
> 株主ではなく
> 従業員に還元するべきですよね。
> 働いているのは
> 従業員だから…
> と思いました。

株主を無視し良いとは言いませんが
これではみんな駄目になってしまいますよね。
2009/11/20(Fri) 13:52 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
真夜中に失礼いたしますの3

そういえば年末調整を楽しみにしてる人って昔は回りに沢山いましたね。
何万円も還ってきた人がいると奢れ奢れとよく言ったものです。
2009/11/21(Sat) 02:27 | URL  | 本家ひろぴょん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本家ひろぴょんさんどうもです。

> 真夜中に失礼いたしますの3
>
> そういえば年末調整を楽しみにしてる人って昔は回りに沢山いましたね。
> 何万円も還ってきた人がいると奢れ奢れとよく言ったものです。

私も昔は結構、ありました。・・・皆さんどうなのでしょうね。・・・
2009/11/21(Sat) 03:25 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
年末調整
結婚してから
ずーっと夫が書いてるので
用紙を見たこともないです

会社勤めしてた頃
お給料は振り込みだったんですけど
年末調整で戻った分は現金支給してたので
結構
奥さんに内緒のお小遣いにされてた方
ありましたよ
わずかでも
嬉しいですよね
カーボン
ニガテですね~
筆圧が弱いので
うつらないことの方が多いんです
ハンコ押すのもニガテ
その場で
っていうもの以外は
いちいち
夫に押してもらってます。。   
2009/11/21(Sat) 04:59 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> 年末調整
> 結婚してから
> ずーっと夫が書いてるので
> 用紙を見たこともないです
> 昔
> 会社勤めしてた頃
> お給料は振り込みだったんですけど
> 年末調整で戻った分は現金支給してたので
> 結構
> 奥さんに内緒のお小遣いにされてた方
> ありましたよ
> わずかでも
> 嬉しいですよね

払い過ぎた分が戻って来るだけなのですが
それでも臨時収入ですよね。

> カーボン
> ニガテですね~
> 筆圧が弱いので
> うつらないことの方が多いんです
> ハンコ押すのもニガテ
> その場で
> っていうもの以外は
> いちいち
> 夫に押してもらってます。。   

私も両方とも得意ではないです。簡単そうで
難しいですよね。
2009/11/21(Sat) 11:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
