温故知新~昨日があるから明日がある~

iifufu.jpg

今日は11月22日の語呂合わせから「いい夫婦の日」だそうです。それに因みましてこんなニュースがありました。

<いい夫婦>小遣い激減 夫3.5万円 妻2.1万円

記事の内容は、この不況でお小遣いが減ったと言うアンケート結果ですが、記事によると『 ただ、自宅での食事を取る回数が多いほど「配偶者に愛情を感じている」と回答する割合が高いとの結果も出た。 』と書かれていました。お小遣いが減るのは辛いですが、それにより夫婦仲が良くなられた夫婦が増えたのであればそれはそれで良い事なのかも知れませんね。

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/22 14:30】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
お金も大切ですけど
もっと大切なのは
愛ですよねぇ(*^o^*)
今日だけでなく
いつも思い合えるのが
一番ですよね(^-^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> お金も大切ですけど
> もっと大切なのは
> 愛ですよねぇ(*^o^*)
> 今日だけでなく
> いつも思い合えるのが
> 一番ですよね(^-^)

それが一番大切なような気がします。


ありんこbatan
夫に渡す
お小遣い・・というか
取り分・・というか
(昼食代とか駐車場代とかを含んでいるので)
夫の言いなりで
お給料に関係ないですねぇ
家で夕食回数が増えたのは
飲酒運転の取り締まりが厳しくなって
飲み会が減ったから。。
配偶者に愛情を感じている
っていう回答
どんな質問から導き出したんでしょう??
結果にケチをつけるワケじゃないんですが
誘導尋問
のような気が
しないでもないです

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 夫に渡す
> お小遣い・・というか
> 取り分・・というか
> (昼食代とか駐車場代とかを含んでいるので)
> 夫の言いなりで
> お給料に関係ないですねぇ

ご主人さんの生活が優先と言う事になるのですね。
ある意味正当。ある意味贅沢かも知れませんね。

> 家で夕食回数が増えたのは
> 飲酒運転の取り締まりが厳しくなって
> 飲み会が減ったから。。
> 配偶者に愛情を感じている
> っていう回答
> どんな質問から導き出したんでしょう??
> 結果にケチをつけるワケじゃないんですが
> 誘導尋問
> のような気が
> しないでもないです

確かにどんなアンケートの取り方をされたかに
よって随分、違って来ますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
お金も大切ですけど
もっと大切なのは
愛ですよねぇ(*^o^*)
今日だけでなく
いつも思い合えるのが
一番ですよね(^-^)
2009/11/22(Sun) 18:10 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> お金も大切ですけど
> もっと大切なのは
> 愛ですよねぇ(*^o^*)
> 今日だけでなく
> いつも思い合えるのが
> 一番ですよね(^-^)

それが一番大切なような気がします。
2009/11/22(Sun) 20:07 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
夫に渡す
お小遣い・・というか
取り分・・というか
(昼食代とか駐車場代とかを含んでいるので)
夫の言いなりで
お給料に関係ないですねぇ
家で夕食回数が増えたのは
飲酒運転の取り締まりが厳しくなって
飲み会が減ったから。。
配偶者に愛情を感じている
っていう回答
どんな質問から導き出したんでしょう??
結果にケチをつけるワケじゃないんですが
誘導尋問
のような気が
しないでもないです
2009/11/23(Mon) 04:22 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> 夫に渡す
> お小遣い・・というか
> 取り分・・というか
> (昼食代とか駐車場代とかを含んでいるので)
> 夫の言いなりで
> お給料に関係ないですねぇ

ご主人さんの生活が優先と言う事になるのですね。
ある意味正当。ある意味贅沢かも知れませんね。

> 家で夕食回数が増えたのは
> 飲酒運転の取り締まりが厳しくなって
> 飲み会が減ったから。。
> 配偶者に愛情を感じている
> っていう回答
> どんな質問から導き出したんでしょう??
> 結果にケチをつけるワケじゃないんですが
> 誘導尋問
> のような気が
> しないでもないです

確かにどんなアンケートの取り方をされたかに
よって随分、違って来ますよね。
2009/11/23(Mon) 15:16 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
