温故知新~昨日があるから明日がある~

cocoac.jpg

上の画像は、近くの24時間営業のスーパーで購入したココアクッキーです。今朝方は少し寝たのですが、寝付けず買い物に出掛けました。買ったスーパーは24時間営業なのですが、行った時間帯は丁度、商品の陳列をされていました。どう言う待遇の方々なのか判らないのですが、結構、年配の方が多く居られてテキパキと陳列されていました。昼間とかはお見かけしないので、多分、早朝、何時間だけのお仕事なのでしょうね。元気で働けると言うのは素晴らしい事だと思うのですが、色々考えてしまいます。

大変な時代になりましたが、こんなニュースを目にしました。

JAL、OB3割・現役5割の年金減額を提案

大手の会社で勤務している場合、企業年金と言うのが存在します。私の父が勤めていた会社にもあったのですが、私の父はそれを頂かないまま他界しました。恵まれた、企業年金があったとしても、貰う前に他界してしまえば、遺族には何もありませんし、企業が倒産してしまえば、生きていても貰えなかったりしますよね。OBの方で3割減。。厳しい数字ですが、倒産した事を思えば、0になる訳で・・かと言って・・・厳しい時代になりましたよね。


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/24 11:29】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
おいしそうですねぇ。
ってそういえば
朝方のコンビニ
行くことないです。
でも、おっしゃるように
元気に働かけるのは
良いですよね(^o^)


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おいしそうですねぇ。
> ってそういえば
> 朝方のコンビニ
> 行くことないです。
> でも、おっしゃるように
> 元気に働かけるのは
> 良いですよね(^o^)

それは仕事の関係があるでしょうから
難しいでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
おいしそうですねぇ。
ってそういえば
朝方のコンビニ
行くことないです。
でも、おっしゃるように
元気に働かけるのは
良いですよね(^o^)
2009/11/24(Tue) 19:48 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おいしそうですねぇ。
> ってそういえば
> 朝方のコンビニ
> 行くことないです。
> でも、おっしゃるように
> 元気に働かけるのは
> 良いですよね(^o^)

それは仕事の関係があるでしょうから
難しいでしょうね。
2009/11/25(Wed) 02:53 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
