温故知新~昨日があるから明日がある~

ringo.jpg

上の画像は、今朝行ったスーパーのリンゴ売り場です。店頭に並べられただけでも色々な種類があるものですよね。私が子供の頃は、購入していたものか、贈られたものかは判りませんが、毎年、リンゴが届いていた記憶があります。当時は、段ボールではなく木箱に入っていました。リンゴと言えばこんなニュースを見ました。

生食用では国内初?中まで赤いリンゴ

中まで赤い・・少し違和感を感じてしまいますが、面白いですよね。まだ、市場に乗るほどではないようですが、一日も早く完成して売られれば面白いでしょうね。生食用だけでなく他の加工用にも利用出来そうな気がします。時代が変わりつつありますが、やはり、新しいものの開発はこれから益々、必要になるでしょうね。

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/24 11:57】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんにちは^^

中まで赤いリンゴ!! すばらしい^^

作られた「吉家さん」の笑顔が素敵だと思いました。

「あっかい」・・・ぜひぜひ、この名前にしてほしいと思います。



Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> 中まで赤いリンゴ!! すばらしい^^
>
> 作られた「吉家さん」の笑顔が素敵だと思いました。
>
> 「あっかい」・・・ぜひぜひ、この名前にしてほしいと思います。

本当に素晴らしいですよね。
商品化に向けて頑張って欲しいです。



しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
中身まで
赤いりんごって
面白いですねぇ☆
ちょっと興味が
ありますぅ(*^o^*)


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 中身まで
> 赤いりんごって
> 面白いですねぇ☆
> ちょっと興味が
> ありますぅ(*^o^*)

そうですよね。写真でも良いから
見てみたいですよね。


ありんこbatan
あぁっ
画像がなくてザンネン
真っ赤なのかな?
ぼんやりとした赤味・・なのかな?
ふつうのリンゴを見慣れているので
最初はドッキリかもしませんが
酸味が強いの好きだから
楽しみです~♪
果物って
いろんな品種があるけど
名前とモノがなかなか結びつきません
見分け自体できないのが殆どですけど。。
これは出回れば
絶対おぼえそうだから
ぜひぜひ
ステキな名前をつけてほしいな。。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> あぁっ
> 画像がなくてザンネン
> 真っ赤なのかな?
> ぼんやりとした赤味・・なのかな?
> ふつうのリンゴを見慣れているので
> 最初はドッキリかもしませんが
> 酸味が強いの好きだから
> 楽しみです~♪

画像だけも見たいですよね。酸味が強いと
言うのも珍しいですよね。

> 果物って
> いろんな品種があるけど
> 名前とモノがなかなか結びつきません
> 見分け自体できないのが殆どですけど。。
> これは出回れば
> 絶対おぼえそうだから
> ぜひぜひ
> ステキな名前をつけてほしいな。。

そうですよね。中身もそうですが
ネーミング大切ですよね。


あさがお
こんな名前はだめかなぁ

「しんく(芯紅)」
「まじっく(真軸紅)」
「たねあかし(種赤種)」

Re: タイトルなし
oyakoala
あさがおさんどうもです。

> こんな名前はだめかなぁ
>
> 「しんく(芯紅)」
> 「まじっく(真軸紅)」
> 「たねあかし(種赤種)」

開発された方にそう電話か手紙を書かれたらどうでしょうかね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

中まで赤いリンゴ!! すばらしい^^

作られた「吉家さん」の笑顔が素敵だと思いました。

「あっかい」・・・ぜひぜひ、この名前にしてほしいと思います。

2009/11/24(Tue) 13:18 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> 中まで赤いリンゴ!! すばらしい^^
>
> 作られた「吉家さん」の笑顔が素敵だと思いました。
>
> 「あっかい」・・・ぜひぜひ、この名前にしてほしいと思います。

本当に素晴らしいですよね。
商品化に向けて頑張って欲しいです。
2009/11/24(Tue) 14:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
またまたどうもで~す(^O^)
中身まで
赤いりんごって
面白いですねぇ☆
ちょっと興味が
ありますぅ(*^o^*)
2009/11/24(Tue) 20:09 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 中身まで
> 赤いりんごって
> 面白いですねぇ☆
> ちょっと興味が
> ありますぅ(*^o^*)

そうですよね。写真でも良いから
見てみたいですよね。
2009/11/25(Wed) 02:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
あぁっ
画像がなくてザンネン
真っ赤なのかな?
ぼんやりとした赤味・・なのかな?
ふつうのリンゴを見慣れているので
最初はドッキリかもしませんが
酸味が強いの好きだから
楽しみです~♪
果物って
いろんな品種があるけど
名前とモノがなかなか結びつきません
見分け自体できないのが殆どですけど。。
これは出回れば
絶対おぼえそうだから
ぜひぜひ
ステキな名前をつけてほしいな。。
2009/11/25(Wed) 04:17 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今日は!

> あぁっ
> 画像がなくてザンネン
> 真っ赤なのかな?
> ぼんやりとした赤味・・なのかな?
> ふつうのリンゴを見慣れているので
> 最初はドッキリかもしませんが
> 酸味が強いの好きだから
> 楽しみです~♪

画像だけも見たいですよね。酸味が強いと
言うのも珍しいですよね。

> 果物って
> いろんな品種があるけど
> 名前とモノがなかなか結びつきません
> 見分け自体できないのが殆どですけど。。
> これは出回れば
> 絶対おぼえそうだから
> ぜひぜひ
> ステキな名前をつけてほしいな。。

そうですよね。中身もそうですが
ネーミング大切ですよね。
2009/11/25(Wed) 12:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんな名前はだめかなぁ

「しんく(芯紅)」
「まじっく(真軸紅)」
「たねあかし(種赤種)」
2009/11/27(Fri) 21:37 | URL  | あさがお #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あさがおさんどうもです。

> こんな名前はだめかなぁ
>
> 「しんく(芯紅)」
> 「まじっく(真軸紅)」
> 「たねあかし(種赤種)」

開発された方にそう電話か手紙を書かれたらどうでしょうかね。
2009/11/27(Fri) 23:18 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
