温故知新~昨日があるから明日がある~

wapoteto.jpg

上の画像は、今日、コンビニで購入した『和ポテト チーズ明太子味』です。和ポテトですから、明太子と言うのは理解出来るのですが、チ-ズは、和ではないですよね。さて、書店などへ行くと来年用の日記とか手帳が売られていますが、こんなニュースを見ました。

サラリーマンの9割以上が手帳に“秘め事”記入

昔の職場では、年末近くになると、自社の名前の入った手帳を配って廻ったものですが、こんなご時世ですから、そんな企業さんも少ないのでしょうね。で、上のニュース。。皆さんそんなに秘め事があるのですね・・・最近は手帳使いませんが、過去にも秘め事があったとしても、手帳に書くこと無かったような気がします。


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/25 12:32】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんにちは~(^O^)
辛そうですけど
おいしそうですねぇ。
そういえばまだ
来年の手帳買ってないです。
来月には買おうと
思っています。
使いやすくて
かわいいのがあれば
良いかなぁと
思ってま~す☆

しくはなし
あさがお
ふふふふふふ・・・

こあら大師匠は、ふくみのある書き方だが・・・。
あたしなんかー
手帳も買えないけど、
秘め事もないぞー。

きよく(○)、ただしく(○)、うつく・・・しくはなし。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^O^)
> 辛そうですけど
> おいしそうですねぇ。
> そういえばまだ
> 来年の手帳買ってないです。
> 来月には買おうと
> 思っています。
> 使いやすくて
> かわいいのがあれば
> 良いかなぁと
> 思ってま~す☆

12月に買われる方も多いのかも知れませんね。
良いのがあるといいdすね。


Re: しくはなし
oyakoala
あさがおさん今晩は!

> ふふふふふふ・・・
>
> こあら大師匠は、ふくみのある書き方だが・・・。
> あたしなんかー
> 手帳も買えないけど、
> 秘め事もないぞー。
>
> きよく(○)、ただしく(○)、うつく・・・しくはなし。

あさがお大先生は、頭脳明晰だから
手帳が無くても大丈夫なのでしょうね。
生活自体がひめごととか?


ありんこbatan
思いました思いました!
なんで
チーズが和なんだよー
手帳
夫の務め先で作ってるのを毎年使ってましたが
ここ何年かは
持ってはいても殆ど書きこんでません
秘め事
よく記号化して書くとか聞きますけど
内緒ごとじゃなくても記号化してましたよ
自分にだけわかればいいんですから。。
この手帳
社員以外にも配ってるみたいですけど
みなさん使われてるんでしょうか
そういえば
いただくカレンダーもめっきり減りました
少ないと
気に入ったものがなかなか。。
でも
無駄がなくていいですネ    

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 思いました思いました!
> なんで
> チーズが和なんだよー

不思議ですよね。美味しいとは言っていましたが。。。

> 手帳
> 夫の務め先で作ってるのを毎年使ってましたが
> ここ何年かは
> 持ってはいても殆ど書きこんでません
> 秘め事
> よく記号化して書くとか聞きますけど
> 内緒ごとじゃなくても記号化してましたよ
> 自分にだけわかればいいんですから。。
> この手帳
> 社員以外にも配ってるみたいですけど
> みなさん使われてるんでしょうか
> そういえば
> いただくカレンダーもめっきり減りました
> 少ないと
> 気に入ったものがなかなか。。
> でも
> 無駄がなくていいですネ    

どうなのでしょうかね。カレンダーとかも
少なくなりましたよね。


あさがお
こういうもんだい?

「醍醐味明太子」!

Re: タイトルなし
oyakoala
あさがおさん

> こういうもんだい?
>
> 「醍醐味明太子」!

質問の意図が理解しかねますが・
何をどうボケていいのか突っ込んだらいいのか・・
インテリさんの頭脳にはついていきかねますね。・・

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
oyakoala
醍醐はチーズではなく、正確には、チーズ様の高級食品で、現在では中国、日本双方で製造方法の伝承が絶たれており幻の食品となっているそうなので、そんなものお菓子に使うことは不可能です。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^O^)
辛そうですけど
おいしそうですねぇ。
そういえばまだ
来年の手帳買ってないです。
来月には買おうと
思っています。
使いやすくて
かわいいのがあれば
良いかなぁと
思ってま~す☆
2009/11/25(Wed) 16:35 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
しくはなし
ふふふふふふ・・・

こあら大師匠は、ふくみのある書き方だが・・・。
あたしなんかー
手帳も買えないけど、
秘め事もないぞー。

きよく(○)、ただしく(○)、うつく・・・しくはなし。
2009/11/25(Wed) 20:36 | URL  | あさがお #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^O^)
> 辛そうですけど
> おいしそうですねぇ。
> そういえばまだ
> 来年の手帳買ってないです。
> 来月には買おうと
> 思っています。
> 使いやすくて
> かわいいのがあれば
> 良いかなぁと
> 思ってま~す☆

12月に買われる方も多いのかも知れませんね。
良いのがあるといいdすね。
2009/11/26(Thu) 03:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: しくはなし
あさがおさん今晩は!

> ふふふふふふ・・・
>
> こあら大師匠は、ふくみのある書き方だが・・・。
> あたしなんかー
> 手帳も買えないけど、
> 秘め事もないぞー。
>
> きよく(○)、ただしく(○)、うつく・・・しくはなし。

あさがお大先生は、頭脳明晰だから
手帳が無くても大丈夫なのでしょうね。
生活自体がひめごととか?
2009/11/26(Thu) 03:23 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
思いました思いました!
なんで
チーズが和なんだよー
手帳
夫の務め先で作ってるのを毎年使ってましたが
ここ何年かは
持ってはいても殆ど書きこんでません
秘め事
よく記号化して書くとか聞きますけど
内緒ごとじゃなくても記号化してましたよ
自分にだけわかればいいんですから。。
この手帳
社員以外にも配ってるみたいですけど
みなさん使われてるんでしょうか
そういえば
いただくカレンダーもめっきり減りました
少ないと
気に入ったものがなかなか。。
でも
無駄がなくていいですネ    
2009/11/26(Thu) 04:34 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> 思いました思いました!
> なんで
> チーズが和なんだよー

不思議ですよね。美味しいとは言っていましたが。。。

> 手帳
> 夫の務め先で作ってるのを毎年使ってましたが
> ここ何年かは
> 持ってはいても殆ど書きこんでません
> 秘め事
> よく記号化して書くとか聞きますけど
> 内緒ごとじゃなくても記号化してましたよ
> 自分にだけわかればいいんですから。。
> この手帳
> 社員以外にも配ってるみたいですけど
> みなさん使われてるんでしょうか
> そういえば
> いただくカレンダーもめっきり減りました
> 少ないと
> 気に入ったものがなかなか。。
> でも
> 無駄がなくていいですネ    

どうなのでしょうかね。カレンダーとかも
少なくなりましたよね。
2009/11/26(Thu) 13:59 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こういうもんだい?

「醍醐味明太子」!
2009/11/27(Fri) 21:24 | URL  | あさがお #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あさがおさん

> こういうもんだい?
>
> 「醍醐味明太子」!

質問の意図が理解しかねますが・
何をどうボケていいのか突っ込んだらいいのか・・
インテリさんの頭脳にはついていきかねますね。・・
2009/11/27(Fri) 23:12 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(Sun) 19:03 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
醍醐はチーズではなく、正確には、チーズ様の高級食品で、現在では中国、日本双方で製造方法の伝承が絶たれており幻の食品となっているそうなので、そんなものお菓子に使うことは不可能です。

2009/11/29(Sun) 19:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
