温故知新~昨日があるから明日がある~

gbook.jpg

上の画像は、某書店の旅行のガイドブックコーナーです。この手の本も増えましたが、こんなニュースを見ました。

にわかに盛り上がる鉄道本ブーム 不況時に増殖する“鉄子”の正体は?

そう言えば、大学時代に鉄道研究会なるクラブがありありましたが、女性は居られなかったような記憶があります。似たようなサークルもあったのですが、そちらは少し多かったでしょうかね。・・かと言ってこんな時代ですから、旅行業界が好調な訳ではなさそうです。

JTBが店舗の大幅削減を検討 旅行需要低迷で

ネットで予約出来るようになりましたから、わざわざ、店舗まで行かなくても便利にはなりましたが、店舗を削減となると、首切りもあるのでしょうか・・それも辛い話ですよね。


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/26 14:42】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
(ノ゜O゜)ノですよね。
鉄道関係って
私も思います。
で、JTBのこと
テレビでも
取り上げていました。
ネットで強化する
代わりに
人員削減って…。
何とも言えないですm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> (ノ゜O゜)ノですよね。
> 鉄道関係って
> 私も思います。
> で、JTBのこと
> テレビでも
> 取り上げていました。
> ネットで強化する
> 代わりに
> 人員削減って…。
> 何とも言えないですm(__)m

そうなのですよね。・・人件費かかるのは
判りますがね・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
(ノ゜O゜)ノですよね。
鉄道関係って
私も思います。
で、JTBのこと
テレビでも
取り上げていました。
ネットで強化する
代わりに
人員削減って…。
何とも言えないですm(__)m
2009/11/26(Thu) 18:37 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> (ノ゜O゜)ノですよね。
> 鉄道関係って
> 私も思います。
> で、JTBのこと
> テレビでも
> 取り上げていました。
> ネットで強化する
> 代わりに
> 人員削減って…。
> 何とも言えないですm(__)m

そうなのですよね。・・人件費かかるのは
判りますがね・・・

2009/11/27(Fri) 03:16 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
