温故知新~昨日があるから明日がある~

yakiomopan.jpg

上の画像も、昨晩、食べた『焼きいもパン』です。サツマイモの形と言うか、小ぶりのコッペパンのような形をしています。こちらはイモ餡入りです。エコが叫ばれている世の中ですが、こんな記事を見つけました。

ベネトンジャパンがドギーバッグ 食を大事に おしゃれ3柄

確かに、お洒落でエコではあるのでしょうが、お店によったら持ち帰りが出来ないお店もあるでしょうし、何より入れてしまう間が恰好悪いと思うのは私だけなのでしょうかね。・・・

FC2blog テーマ:買ってみた - ジャンル:グルメ

【2009/11/26 15:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんにちは^^

この前、家族で「王将」で食事。

餃子、1人前だけ、残ってしまって。
「持ち帰ります、パックください」

きっちり、持ち帰りました。

うちの家族は、こういうことは、全く恥ずかしいと思わないんですよね。

高級な店やったらできないかな?
でも、高級な店には、行かないんで^^;;




うる3世
PS

汁物は、持ち帰れませんね^^;;


しのちゃん
どうもです。
これまた
おいしそうなパン
ですねぇ(^O^)
イモ餡好きですぅ☆
でもってニュースの
ドギーバッグ
話題ですよね。
後、やはり
衛生上問題が
起きる恐れも
あるからなんでしょうね。
それに
お店で、食べ残したのを
持ち帰る感覚も
ないからだと思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> この前、家族で「王将」で食事。
>
> 餃子、1人前だけ、残ってしまって。
> 「持ち帰ります、パックください」
>
> きっちり、持ち帰りました。
>
> うちの家族は、こういうことは、全く恥ずかしいと思わないんですよね。
>
> 高級な店やったらできないかな?
> でも、高級な店には、行かないんで^^;;

王将なら大丈夫だと思います。持ち帰り容器を
置いている所は大丈夫ですよね。


Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さんどうもです。

> PS
>
> 汁物は、持ち帰れませんね^^;;

汁物専用容器を置いていたら
便利ではありますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> これまた
> おいしそうなパン
> ですねぇ(^O^)
> イモ餡好きですぅ☆

女性の方は特にそう言う方多いでしょうね。

> でもってニュースの
> ドギーバッグ
> 話題ですよね。
> 後、やはり
> 衛生上問題が
> 起きる恐れも
> あるからなんでしょうね。
> それに
> お店で、食べ残したのを
> 持ち帰る感覚も
> ないからだと思います。

確かにそうですよね。残す方にも
問題がありますし・・・




ありんこbatan
「いもだらけ」はこちらにもありますが
コッチは
ちょっと違うような・・
別メーカーで同じ名前のものって
いいのかな?
ビミョーに違う名前だったかな?
お持ち帰り
ご遠慮くださいのお店もありますよね
OKのところは
言えば
パック出してくださるんで
そこに詰めますよ
オバサンだから
はずかしくないです
でも
一緒にいる人によって・・ですね
その人から言い出してくれれば
アタシも~!
そういう空気なかったら
知らん顔してアキラメます。。
このドギーバッグ
高い!
こんだけ出すのなら
持ち帰りしなくていいです。。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatan さんどうもです。

> 「いもだらけ」はこちらにもありますが
> コッチは
> ちょっと違うような・・
> 別メーカーで同じ名前のものって
> いいのかな?
> ビミョーに違う名前だったかな?

同じような名前の商品があるのですね。
同じだったら先に出した方が
商標登録していたらアウトでしょうね。

> お持ち帰り
> ご遠慮くださいのお店もありますよね
> OKのところは
> 言えば
> パック出してくださるんで
> そこに詰めますよ
> オバサンだから
> はずかしくないです
> でも
> 一緒にいる人によって・・ですね
> その人から言い出してくれれば
> アタシも~!
> そういう空気なかったら
> 知らん顔してアキラメます。。
> このドギーバッグ
> 高い!
> こんだけ出すのなら
> 持ち帰りしなくていいです。。

そうですよね。そこが微妙な所だと思われます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

この前、家族で「王将」で食事。

餃子、1人前だけ、残ってしまって。
「持ち帰ります、パックください」

きっちり、持ち帰りました。

うちの家族は、こういうことは、全く恥ずかしいと思わないんですよね。

高級な店やったらできないかな?
でも、高級な店には、行かないんで^^;;

2009/11/26(Thu) 16:27 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
PS

汁物は、持ち帰れませんね^^;;
2009/11/26(Thu) 16:28 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
どうもです。
これまた
おいしそうなパン
ですねぇ(^O^)
イモ餡好きですぅ☆
でもってニュースの
ドギーバッグ
話題ですよね。
後、やはり
衛生上問題が
起きる恐れも
あるからなんでしょうね。
それに
お店で、食べ残したのを
持ち帰る感覚も
ないからだと思います。
2009/11/26(Thu) 18:45 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> この前、家族で「王将」で食事。
>
> 餃子、1人前だけ、残ってしまって。
> 「持ち帰ります、パックください」
>
> きっちり、持ち帰りました。
>
> うちの家族は、こういうことは、全く恥ずかしいと思わないんですよね。
>
> 高級な店やったらできないかな?
> でも、高級な店には、行かないんで^^;;

王将なら大丈夫だと思います。持ち帰り容器を
置いている所は大丈夫ですよね。
2009/11/27(Fri) 03:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さんどうもです。

> PS
>
> 汁物は、持ち帰れませんね^^;;

汁物専用容器を置いていたら
便利ではありますよね。
2009/11/27(Fri) 03:07 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> これまた
> おいしそうなパン
> ですねぇ(^O^)
> イモ餡好きですぅ☆

女性の方は特にそう言う方多いでしょうね。

> でもってニュースの
> ドギーバッグ
> 話題ですよね。
> 後、やはり
> 衛生上問題が
> 起きる恐れも
> あるからなんでしょうね。
> それに
> お店で、食べ残したのを
> 持ち帰る感覚も
> ないからだと思います。

確かにそうですよね。残す方にも
問題がありますし・・・

2009/11/27(Fri) 03:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
「いもだらけ」はこちらにもありますが
コッチは
ちょっと違うような・・
別メーカーで同じ名前のものって
いいのかな?
ビミョーに違う名前だったかな?
お持ち帰り
ご遠慮くださいのお店もありますよね
OKのところは
言えば
パック出してくださるんで
そこに詰めますよ
オバサンだから
はずかしくないです
でも
一緒にいる人によって・・ですね
その人から言い出してくれれば
アタシも~!
そういう空気なかったら
知らん顔してアキラメます。。
このドギーバッグ
高い!
こんだけ出すのなら
持ち帰りしなくていいです。。
2009/11/27(Fri) 04:42 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatan さんどうもです。

> 「いもだらけ」はこちらにもありますが
> コッチは
> ちょっと違うような・・
> 別メーカーで同じ名前のものって
> いいのかな?
> ビミョーに違う名前だったかな?

同じような名前の商品があるのですね。
同じだったら先に出した方が
商標登録していたらアウトでしょうね。

> お持ち帰り
> ご遠慮くださいのお店もありますよね
> OKのところは
> 言えば
> パック出してくださるんで
> そこに詰めますよ
> オバサンだから
> はずかしくないです
> でも
> 一緒にいる人によって・・ですね
> その人から言い出してくれれば
> アタシも~!
> そういう空気なかったら
> 知らん顔してアキラメます。。
> このドギーバッグ
> 高い!
> こんだけ出すのなら
> 持ち帰りしなくていいです。。

そうですよね。そこが微妙な所だと思われます。
2009/11/27(Fri) 15:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
