温故知新~昨日があるから明日がある~

syoubou2.jpg


上の画像は、地元の某省庁の新しい建物です。どれ位、進捗しているのかは存じませんが、工事がストップしているようです。と言っても昨今の事業仕分けの影響ではなくこちらの問題です。

消防庁舎の工事ストップ…穴吹工務店破綻で

記事によると『JV内の企業が破産した場合は、構成する他社だけで工事を継続できるが、会社更生法の適用申請で保全命令が出されると、工事は中断されるという。』と書かれていました。どうして、そんな法律なのか判りませんが、こんな形でも影響が出ているのですね。・・・

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/11/27 17:27】 | つぶやき
トラックバック(0) |


本家ひろぴょん
こんばんは~^^の2

会社がでかかっただけに影響も大ですね。
消防関係といえば住民の生活に密着した建物だけに法律で縛るんじゃなく別枠で考えてもらいたいです。
デフレ倒産がますます増えそうな気がします。


Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> こんばんは~^^の2
>
> 会社がでかかっただけに影響も大ですね。
> 消防関係といえば住民の生活に密着した建物だけに法律で縛るんじゃなく別枠で考えてもらいたいです。
> デフレ倒産がますます増えそうな気がします。

本当にそうですよね。柔軟に対応しないと
大変な事になりそうです。


ありんこbatan
あらま
法律で
そんなことがあるんですね
高校生が仮設校舎で授業
だなんて
影響は
そんなところにまで及ぶんですか
また
お役所の
融通のきかなさ感じます。。



しのちゃん
どうもです(^-^)
穴吹工務店の破綻の
影響が
スゴすぎます!
確かに法律の
詳しいことは
わからないですけど。
何とも言えないです。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> あらま
> 法律で
> そんなことがあるんですね
> 高校生が仮設校舎で授業
> だなんて
> 影響は
> そんなところにまで及ぶんですか
> また
> お役所の
> 融通のきかなさ感じます。。

何処でどんな影響が出るものか判らないものですよね。
仮校舎。。どんなのか判りませんが、可哀相ですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです(^-^)
> 穴吹工務店の破綻の
> 影響が
> スゴすぎます!
> 確かに法律の
> 詳しいことは
> わからないですけど。
> 何とも言えないです。

そんな所で影響が出るとは
私も思いもしませんでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^の2

会社がでかかっただけに影響も大ですね。
消防関係といえば住民の生活に密着した建物だけに法律で縛るんじゃなく別枠で考えてもらいたいです。
デフレ倒産がますます増えそうな気がします。
2009/11/27(Fri) 21:40 | URL  | 本家ひろぴょん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本家ひろぴょんさんどうもです。

> こんばんは~^^の2
>
> 会社がでかかっただけに影響も大ですね。
> 消防関係といえば住民の生活に密着した建物だけに法律で縛るんじゃなく別枠で考えてもらいたいです。
> デフレ倒産がますます増えそうな気がします。

本当にそうですよね。柔軟に対応しないと
大変な事になりそうです。
2009/11/27(Fri) 23:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
あらま
法律で
そんなことがあるんですね
高校生が仮設校舎で授業
だなんて
影響は
そんなところにまで及ぶんですか
また
お役所の
融通のきかなさ感じます。。
2009/11/28(Sat) 04:41 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
どうもです(^-^)
穴吹工務店の破綻の
影響が
スゴすぎます!
確かに法律の
詳しいことは
わからないですけど。
何とも言えないです。
2009/11/28(Sat) 12:09 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> あらま
> 法律で
> そんなことがあるんですね
> 高校生が仮設校舎で授業
> だなんて
> 影響は
> そんなところにまで及ぶんですか
> また
> お役所の
> 融通のきかなさ感じます。。

何処でどんな影響が出るものか判らないものですよね。
仮校舎。。どんなのか判りませんが、可哀相ですよね。
2009/11/28(Sat) 15:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです(^-^)
> 穴吹工務店の破綻の
> 影響が
> スゴすぎます!
> 確かに法律の
> 詳しいことは
> わからないですけど。
> 何とも言えないです。

そんな所で影響が出るとは
私も思いもしませんでした。
2009/11/28(Sat) 16:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
