温故知新~昨日があるから明日がある~

risaikuru.jpg

上の画像は、近くにあるリサイクルショップの店頭です。普段着のTシャツとかトレーナー、シャツ、Gパン類を買う時があります。デザイン的には古いものが多いのですが、普段着ですから気にはなりません。ただ、ここには男性モノは少なく、子供ものか女性モノが大半です。子供用のものは流石に着れませんが、女性モノは、男が着ても違和感がないものも多いので、そんなものを選びます。ただ、上は胸の部分がGパンはお尻の部分がゆったりと出来ているので少し緩めにはなりますね。

ブログの記事でも書いていますが、少し前から健康の為にダイエットしています。健康を考え極端な食事制限はしていませんが、歩いていける所は歩いて行くようにしているので、そのお陰で数キロは痩せました。数キロですが、痩せると顔から痩せるのですね。首が伸びた訳ではないのですが長くなったように見えます。

ただ、ダイエットを始めて感じた事は、骨格までは痩せない・・と言う事です。女性と比べると勿論の事、最近の若い男性は、単に痩せているのではなく、骨も細いと言うか、女性の体格に近づいているのではないかと思う事があります。私は古い時代の人間ですからスタイルもよくありませんから、仮に痩せても同じようにはいかないのでしょうね。。。若い頃に自衛隊に勧誘された訳が今頃、理解できました。そんなに太っていなくても、体格自体がガッチリなのですよね。

他はお腹とかも、少し痩せたのですが、問題は足が中々痩せないです。と思っているとこんな記事見つけました。

男性の視線くぎ付け!2週間腕組みで歩くだけの美脚養成ウォーク

男女差があるから、同じ事をしても駄目なのかも知れませんが、面白い記事ではありますよね。・・別に『男性の視線くぎ付け』にしたい訳ではないですから・・

FC2blog テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/11/27 17:52】 | つぶやき
トラックバック(0) |


本家ひろぴょん
こんばんは~^^
私も健康診断の結果を見る限りでは5キロほど落とさないといけないんですよねぇ。糖尿の疑いも出てきてますので、食事制限も必要なようです。
歩くのは嫌いじゃないのですが以前ほど歩かなくなりました。
しかし、ダイエットって商売になるんですねぇ。

Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさん今晩は!

> こんばんは~^^
> 私も健康診断の結果を見る限りでは5キロほど落とさないといけないんですよねぇ。糖尿の疑いも出てきてますので、食事制限も必要なようです。
> 歩くのは嫌いじゃないのですが以前ほど歩かなくなりました。
> しかし、ダイエットって商売になるんですねぇ。

本来はお金を掛けなくても出来る筈なのですが
皆さん楽をして痩せたいと言う事なのでしょうね。


ありんこbatan
ウォークのやり方に「くぎ付け」
冬はどうしても
身体をちぢこませてしまうので
肩が凝ったりしがち
これなら
背筋がピンと伸びて
いいですね~!
今ちょっと
腕だけ組んでみたら・・
肩から腕にかけて
痛い
いつも
相当悪い姿勢でいるんですね
ダイエット&姿勢改善で
実践してみます!
女性モノって
そうなんですか?
紳士モノ着ることがありますが
上着のボタンの側が違うことくらいしか
気づいてませんでした。。
子ども服のリサイクルは盛んですよね
成長にしたがって
どんどん着られなくなってしまう
特に
プレゼントで頂くものとか
ちょっと奮発して買ったものは
長持ちするので
もったいなくて仕方ないんです。。
顔がお痩せになったなんて
かなり体重が落ちたんですね
ほんのわずかだったら
顔には出ませんよ~
「やせたね~ どうかした?」とか言われると
ちょっとフクザツなキモチになるときがあります
「病気なんじゃないの?」って言われてるようでネ
実際には
体重減ってなかったりするんですけど。。
逆に
「顔がふっくらしたね」って言われた方が
なんとなく
ラクです
ホントにそうなら
「太ったんだも~ん」
そうじゃないなら
「太ってないよ」
応戦するも楽し♪        


しのちゃん
どうもです。
ダイエットガンバって
おられますねぇ!
また、努力の成果が
出てきたんですね。
でも骨まで細くしないとって
考えようによっては
危険なカンジるのは
気のせいかなと…。
┐(´~`;)┌ダイエットは
行きすぎると危ないから
日常生活に支障がない程度に
するのが一番ですよね。
身体を壊してしまったら
元も子もないので…。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> ウォークのやり方に「くぎ付け」
> 冬はどうしても
> 身体をちぢこませてしまうので
> 肩が凝ったりしがち
> これなら
> 背筋がピンと伸びて
> いいですね~!
> 今ちょっと
> 腕だけ組んでみたら・・
> 肩から腕にかけて
> 痛い
> いつも
> 相当悪い姿勢でいるんですね
> ダイエット&姿勢改善で
> 実践してみます!

後ろ手に腕を組むの結構厳しいものが
ありますよね。姿勢を正すだけでも
随分、違いますよね。

> 女性モノって
> そうなんですか?
> 紳士モノ着ることがありますが
> 上着のボタンの側が違うことくらいしか
> 気づいてませんでした。。
> 子ども服のリサイクルは盛んですよね
> 成長にしたがって
> どんどん着られなくなってしまう
> 特に
> プレゼントで頂くものとか
> ちょっと奮発して買ったものは
> 長持ちするので
> もったいなくて仕方ないんです。。

私も気が付きませんでしたが、
違和感を感じます。作りが違うのでしょうね。

> 顔がお痩せになったなんて
> かなり体重が落ちたんですね
> ほんのわずかだったら
> 顔には出ませんよ~
> 「やせたね~ どうかした?」とか言われると
> ちょっとフクザツなキモチになるときがあります
> 「病気なんじゃないの?」って言われてるようでネ
> 実際には
> 体重減ってなかったりするんですけど。。
> 逆に
> 「顔がふっくらしたね」って言われた方が
> なんとなく
> ラクです
> ホントにそうなら
> 「太ったんだも~ん」
> そうじゃないなら
> 「太ってないよ」
> 応戦するも楽し♪  

数キロですから、そんなに減ってはいませんが
それも個人差があるのでしょうね。      


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ダイエットガンバって
> おられますねぇ!
> また、努力の成果が
> 出てきたんですね。
> でも骨まで細くしないとって
> 考えようによっては
> 危険なカンジるのは
> 気のせいかなと…。

そう言う意味で書いたのではないのですよね。・・
誤解させて申し訳ないです。

> ┐(´~`;)┌ダイエットは
> 行きすぎると危ないから
> 日常生活に支障がない程度に
> するのが一番ですよね。
> 身体を壊してしまったら
> 元も子もないので…。

そうなのですよね。そこのバランスが難しい
所なのですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^
私も健康診断の結果を見る限りでは5キロほど落とさないといけないんですよねぇ。糖尿の疑いも出てきてますので、食事制限も必要なようです。
歩くのは嫌いじゃないのですが以前ほど歩かなくなりました。
しかし、ダイエットって商売になるんですねぇ。
2009/11/27(Fri) 21:30 | URL  | 本家ひろぴょん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本家ひろぴょんさん今晩は!

> こんばんは~^^
> 私も健康診断の結果を見る限りでは5キロほど落とさないといけないんですよねぇ。糖尿の疑いも出てきてますので、食事制限も必要なようです。
> 歩くのは嫌いじゃないのですが以前ほど歩かなくなりました。
> しかし、ダイエットって商売になるんですねぇ。

本来はお金を掛けなくても出来る筈なのですが
皆さん楽をして痩せたいと言う事なのでしょうね。
2009/11/27(Fri) 23:14 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
ウォークのやり方に「くぎ付け」
冬はどうしても
身体をちぢこませてしまうので
肩が凝ったりしがち
これなら
背筋がピンと伸びて
いいですね~!
今ちょっと
腕だけ組んでみたら・・
肩から腕にかけて
痛い
いつも
相当悪い姿勢でいるんですね
ダイエット&姿勢改善で
実践してみます!
女性モノって
そうなんですか?
紳士モノ着ることがありますが
上着のボタンの側が違うことくらいしか
気づいてませんでした。。
子ども服のリサイクルは盛んですよね
成長にしたがって
どんどん着られなくなってしまう
特に
プレゼントで頂くものとか
ちょっと奮発して買ったものは
長持ちするので
もったいなくて仕方ないんです。。
顔がお痩せになったなんて
かなり体重が落ちたんですね
ほんのわずかだったら
顔には出ませんよ~
「やせたね~ どうかした?」とか言われると
ちょっとフクザツなキモチになるときがあります
「病気なんじゃないの?」って言われてるようでネ
実際には
体重減ってなかったりするんですけど。。
逆に
「顔がふっくらしたね」って言われた方が
なんとなく
ラクです
ホントにそうなら
「太ったんだも~ん」
そうじゃないなら
「太ってないよ」
応戦するも楽し♪        
2009/11/28(Sat) 04:35 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
どうもです。
ダイエットガンバって
おられますねぇ!
また、努力の成果が
出てきたんですね。
でも骨まで細くしないとって
考えようによっては
危険なカンジるのは
気のせいかなと…。
┐(´~`;)┌ダイエットは
行きすぎると危ないから
日常生活に支障がない程度に
するのが一番ですよね。
身体を壊してしまったら
元も子もないので…。
2009/11/28(Sat) 12:14 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今日は!

> ウォークのやり方に「くぎ付け」
> 冬はどうしても
> 身体をちぢこませてしまうので
> 肩が凝ったりしがち
> これなら
> 背筋がピンと伸びて
> いいですね~!
> 今ちょっと
> 腕だけ組んでみたら・・
> 肩から腕にかけて
> 痛い
> いつも
> 相当悪い姿勢でいるんですね
> ダイエット&姿勢改善で
> 実践してみます!

後ろ手に腕を組むの結構厳しいものが
ありますよね。姿勢を正すだけでも
随分、違いますよね。

> 女性モノって
> そうなんですか?
> 紳士モノ着ることがありますが
> 上着のボタンの側が違うことくらいしか
> 気づいてませんでした。。
> 子ども服のリサイクルは盛んですよね
> 成長にしたがって
> どんどん着られなくなってしまう
> 特に
> プレゼントで頂くものとか
> ちょっと奮発して買ったものは
> 長持ちするので
> もったいなくて仕方ないんです。。

私も気が付きませんでしたが、
違和感を感じます。作りが違うのでしょうね。

> 顔がお痩せになったなんて
> かなり体重が落ちたんですね
> ほんのわずかだったら
> 顔には出ませんよ~
> 「やせたね~ どうかした?」とか言われると
> ちょっとフクザツなキモチになるときがあります
> 「病気なんじゃないの?」って言われてるようでネ
> 実際には
> 体重減ってなかったりするんですけど。。
> 逆に
> 「顔がふっくらしたね」って言われた方が
> なんとなく
> ラクです
> ホントにそうなら
> 「太ったんだも~ん」
> そうじゃないなら
> 「太ってないよ」
> 応戦するも楽し♪  

数キロですから、そんなに減ってはいませんが
それも個人差があるのでしょうね。      
2009/11/28(Sat) 15:49 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ダイエットガンバって
> おられますねぇ!
> また、努力の成果が
> 出てきたんですね。
> でも骨まで細くしないとって
> 考えようによっては
> 危険なカンジるのは
> 気のせいかなと…。

そう言う意味で書いたのではないのですよね。・・
誤解させて申し訳ないです。

> ┐(´~`;)┌ダイエットは
> 行きすぎると危ないから
> 日常生活に支障がない程度に
> するのが一番ですよね。
> 身体を壊してしまったら
> 元も子もないので…。

そうなのですよね。そこのバランスが難しい
所なのですよね。
2009/11/28(Sat) 16:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
