温故知新~昨日があるから明日がある~

covi.jpg

上の画像は、昨日、オ-プンした某コンビニ様です。オ-プンしたと言っても、以前から同じ場所にあり、前の店舗の横に新しい店舗を作られ、前の店舗は取り壊し駐車場にされたので、リュニューアルオープンと呼べば良いのでしょうか?お安い商品も並んでいました。コンビニと言えばこんなニュースを見ました。

<アルバイト過労>労災認定 残業160時間、統合失調症

記事によると『男性の労働時間を記録したメモによると、この間、月に350~529時間働いていた。ほとんど、店に寝泊まりして働く状態で、賃金は30万円の固定給与だったという。 』と書かれていました。賃金が30万円の固定給与と聞くと、高給な感じがしますが、月30日で計算すると一日辺り約12時間~17時間労働ですから、時給に換算すると567円~857円となるのでしょうか・・コンビニに寝泊りしてまでしていたのでは、疲れもとれないでしょうね。・・

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/28 17:26】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
コンビニのオープン
最近はないですねぇ。
ってやっぱり
割高なので…。
で、ニュースは
(ノ゜O゜)ノです。
アルバイトで…。
正社員かと
思ってしまいました。
確かにおっしゃるように
お店だと疲れも
取れないですよねm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> コンビニのオープン
> 最近はないですねぇ。
> ってやっぱり
> 割高なので…。

普段はそうですよね。今日はオ-プン記念と言う事で
半額の商品もありました。

> で、ニュースは
> (ノ゜O゜)ノです。
> アルバイトで…。
> 正社員かと
> 思ってしまいました。
> 確かにおっしゃるように
> お店だと疲れも
> 取れないですよねm(__)m

正社員の過労も問題になっていますよね。
内部の設備までは判りませんが、疲れはとれないでしょうね。



ありんこbatan
昔は
こんなカンジで
会社や工場に寝泊りして働いた
なんて話も
聞くことがあったように思うのですが
最近は
法律を大声で言うようになってきたし
ここまでさせられるなら
や~めた!って
アッサリ退職する人が多いような気がします
この方は
マジメ過ぎたのか
気が小さくて文句が言えなかったのか
はたまた
家に帰っても
特別やることもなし・・ってことで
ついつい
だったのか。。
これで
ひとり暮らしだったら
家に帰ったとき
やれやれって
眠りながら
ひっそりと亡くなってしまわれていたかも
しれませんね
働きすぎて疲れていると
接客のときとか
お金を扱うとき
ミスが出やすかったでしょう
やっぱり
お休みは
キッチリとらせてもらわないと。。     

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 昔は
> こんなカンジで
> 会社や工場に寝泊りして働いた
> なんて話も
> 聞くことがあったように思うのですが
> 最近は
> 法律を大声で言うようになってきたし
> ここまでさせられるなら
> や~めた!って
> アッサリ退職する人が多いような気がします

正社員でもそうですが、この方はバイトみたいでしたから・・


> この方は
> マジメ過ぎたのか
> 気が小さくて文句が言えなかったのか
> はたまた
> 家に帰っても
> 特別やることもなし・・ってことで
> ついつい
> だったのか。。
> これで
> ひとり暮らしだったら
> 家に帰ったとき
> やれやれって
> 眠りながら
> ひっそりと亡くなってしまわれていたかも
> しれませんね

その可能性は充分あったでしょうね。・・

> 働きすぎて疲れていると
> 接客のときとか
> お金を扱うとき
> ミスが出やすかったでしょう
> やっぱり
> お休みは
> キッチリとらせてもらわないと。。     

かなり、もうろうとしていたみたいですから
接客するにも良くないですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
コンビニのオープン
最近はないですねぇ。
ってやっぱり
割高なので…。
で、ニュースは
(ノ゜O゜)ノです。
アルバイトで…。
正社員かと
思ってしまいました。
確かにおっしゃるように
お店だと疲れも
取れないですよねm(__)m
2009/11/28(Sat) 19:31 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> コンビニのオープン
> 最近はないですねぇ。
> ってやっぱり
> 割高なので…。

普段はそうですよね。今日はオ-プン記念と言う事で
半額の商品もありました。

> で、ニュースは
> (ノ゜O゜)ノです。
> アルバイトで…。
> 正社員かと
> 思ってしまいました。
> 確かにおっしゃるように
> お店だと疲れも
> 取れないですよねm(__)m

正社員の過労も問題になっていますよね。
内部の設備までは判りませんが、疲れはとれないでしょうね。
2009/11/28(Sat) 20:00 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
昔は
こんなカンジで
会社や工場に寝泊りして働いた
なんて話も
聞くことがあったように思うのですが
最近は
法律を大声で言うようになってきたし
ここまでさせられるなら
や~めた!って
アッサリ退職する人が多いような気がします
この方は
マジメ過ぎたのか
気が小さくて文句が言えなかったのか
はたまた
家に帰っても
特別やることもなし・・ってことで
ついつい
だったのか。。
これで
ひとり暮らしだったら
家に帰ったとき
やれやれって
眠りながら
ひっそりと亡くなってしまわれていたかも
しれませんね
働きすぎて疲れていると
接客のときとか
お金を扱うとき
ミスが出やすかったでしょう
やっぱり
お休みは
キッチリとらせてもらわないと。。     
2009/11/29(Sun) 04:51 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> 昔は
> こんなカンジで
> 会社や工場に寝泊りして働いた
> なんて話も
> 聞くことがあったように思うのですが
> 最近は
> 法律を大声で言うようになってきたし
> ここまでさせられるなら
> や~めた!って
> アッサリ退職する人が多いような気がします

正社員でもそうですが、この方はバイトみたいでしたから・・


> この方は
> マジメ過ぎたのか
> 気が小さくて文句が言えなかったのか
> はたまた
> 家に帰っても
> 特別やることもなし・・ってことで
> ついつい
> だったのか。。
> これで
> ひとり暮らしだったら
> 家に帰ったとき
> やれやれって
> 眠りながら
> ひっそりと亡くなってしまわれていたかも
> しれませんね

その可能性は充分あったでしょうね。・・

> 働きすぎて疲れていると
> 接客のときとか
> お金を扱うとき
> ミスが出やすかったでしょう
> やっぱり
> お休みは
> キッチリとらせてもらわないと。。     

かなり、もうろうとしていたみたいですから
接客するにも良くないですよね。
2009/11/29(Sun) 13:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
