温故知新~昨日があるから明日がある~

prinp.jpg

上の画像は、以前、ファミレスで妻が食べたプリントとケ-キのセットです。幾らしたか忘れましたが、これ位なら市販品を買って来ても出来そうですよね。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。

新感覚「伸びる」プリンってなんだ!?

興味をそそられるのですが、記事によると『阪急阪神沿線を中心に展開するコンビニエンスストア「アズナス」で取り扱う。2009年11月30日~12月4日までの期間限定・数量限定販売。』と書かれていましたから、食べるのは難しそうです。

FC2blog テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/29 17:45】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
おいしそうな
ケーキとプリンですねぇ(^O^)
で、ニュース
面白いですぅ☆
でも、おっしゃるように
食べるのは
難しそうですぅ(^-^;)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> おいしそうな
> ケーキとプリンですねぇ(^O^)
> で、ニュース
> 面白いですぅ☆
> でも、おっしゃるように
> 食べるのは
> 難しそうですぅ(^-^;)

しのちゃんさん所からでも中々
行き難い場所にありますよね。


本家ひろぴょん
こんばんは~^^の2

もうすでに発売されてますが食べた奴に言わせると「のびーる」というより「とろけーる」って感じだそうですよ。
だいたいネーミングが可笑しいですよねぇ。
プリンじゃないものにプリンって、他に考え付かなかったのでしょうか。
常温に置いておくと伸びなくなるそうです。

Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> こんばんは~^^の2
>
> もうすでに発売されてますが食べた奴に言わせると「のびーる」というより「とろけーる」って感じだそうですよ。
> だいたいネーミングが可笑しいですよねぇ。
> プリンじゃないものにプリンって、他に考え付かなかったのでしょうか。
> 常温に置いておくと伸びなくなるそうです。

プリンと言いながら、実情は違うのですね。
伸びたらおかしいと言うか・・・色々考えられるものですね。



ありんこbatan
タイトル読んで
これからは
プリンが伸びる!
売り上げアップの兆し・・か?
商品が進化する・・か?

思いましたが
びよーんと伸びるんですね
トルコアイスみたいに。。
あれ
万博では
売り手さんのパフォーマンスもあって
人気が高かったようですよ
先日ラジオで
納豆パックと市販の普通のバニラアイスで
トルコアイスができる
っていうハガキを紹介してました
氷川きよしさん&アナウンサーさんが
試していらっしゃいましたが
おふたりとも
イケルイケル~!
ってはしゃいでましたよ
納豆食べちゃったあとのパックに
アイスを入れて
混ぜるんですって・・
匂うんじゃないかと思ったら
ぜ~んぜん
だそうです。。
プリンでも
できるかもしれませんネ  


うる3世
こんにちは^^

興味津津。

しかし、阪神阪急の沿線には、縁がないので・・・

「アズナス」・・・知りません^^;;


Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> タイトル読んで
> これからは
> プリンが伸びる!
> 売り上げアップの兆し・・か?
> 商品が進化する・・か?

タイトルだけだと色々連想してしまいますよね。

> と
> 思いましたが
> びよーんと伸びるんですね
> トルコアイスみたいに。。
> あれ
> 万博では
> 売り手さんのパフォーマンスもあって
> 人気が高かったようですよ
> 先日ラジオで
> 納豆パックと市販の普通のバニラアイスで
> トルコアイスができる
> っていうハガキを紹介してました
> 氷川きよしさん&アナウンサーさんが
> 試していらっしゃいましたが
> おふたりとも
> イケルイケル~!
> ってはしゃいでましたよ
> 納豆食べちゃったあとのパックに
> アイスを入れて
> 混ぜるんですって・・
> 匂うんじゃないかと思ったら
> ぜ~んぜん
> だそうです。。
> プリンでも
> できるかもしれませんネ  

アイスが可能ならプリンでもいけるかも
知れませんね。まさか、そんな商品なのでしょうか・・・
謎は深まるばかりです。

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世 さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> 興味津津。
>
> しかし、阪神阪急の沿線には、縁がないので・・・
>
> 「アズナス」・・・知りません^^;;

近くにお住まいでも、沿線が違えば縁もないですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
おいしそうな
ケーキとプリンですねぇ(^O^)
で、ニュース
面白いですぅ☆
でも、おっしゃるように
食べるのは
難しそうですぅ(^-^;)
2009/11/29(Sun) 18:05 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> おいしそうな
> ケーキとプリンですねぇ(^O^)
> で、ニュース
> 面白いですぅ☆
> でも、おっしゃるように
> 食べるのは
> 難しそうですぅ(^-^;)

しのちゃんさん所からでも中々
行き難い場所にありますよね。
2009/11/29(Sun) 18:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは~^^の2

もうすでに発売されてますが食べた奴に言わせると「のびーる」というより「とろけーる」って感じだそうですよ。
だいたいネーミングが可笑しいですよねぇ。
プリンじゃないものにプリンって、他に考え付かなかったのでしょうか。
常温に置いておくと伸びなくなるそうです。
2009/11/29(Sun) 20:10 | URL  | 本家ひろぴょん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本家ひろぴょんさんどうもです。

> こんばんは~^^の2
>
> もうすでに発売されてますが食べた奴に言わせると「のびーる」というより「とろけーる」って感じだそうですよ。
> だいたいネーミングが可笑しいですよねぇ。
> プリンじゃないものにプリンって、他に考え付かなかったのでしょうか。
> 常温に置いておくと伸びなくなるそうです。

プリンと言いながら、実情は違うのですね。
伸びたらおかしいと言うか・・・色々考えられるものですね。
2009/11/29(Sun) 21:00 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
タイトル読んで
これからは
プリンが伸びる!
売り上げアップの兆し・・か?
商品が進化する・・か?

思いましたが
びよーんと伸びるんですね
トルコアイスみたいに。。
あれ
万博では
売り手さんのパフォーマンスもあって
人気が高かったようですよ
先日ラジオで
納豆パックと市販の普通のバニラアイスで
トルコアイスができる
っていうハガキを紹介してました
氷川きよしさん&アナウンサーさんが
試していらっしゃいましたが
おふたりとも
イケルイケル~!
ってはしゃいでましたよ
納豆食べちゃったあとのパックに
アイスを入れて
混ぜるんですって・・
匂うんじゃないかと思ったら
ぜ~んぜん
だそうです。。
プリンでも
できるかもしれませんネ  
2009/11/30(Mon) 04:41 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
こんにちは^^

興味津津。

しかし、阪神阪急の沿線には、縁がないので・・・

「アズナス」・・・知りません^^;;
2009/11/30(Mon) 13:28 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今日は!

> タイトル読んで
> これからは
> プリンが伸びる!
> 売り上げアップの兆し・・か?
> 商品が進化する・・か?

タイトルだけだと色々連想してしまいますよね。

> と
> 思いましたが
> びよーんと伸びるんですね
> トルコアイスみたいに。。
> あれ
> 万博では
> 売り手さんのパフォーマンスもあって
> 人気が高かったようですよ
> 先日ラジオで
> 納豆パックと市販の普通のバニラアイスで
> トルコアイスができる
> っていうハガキを紹介してました
> 氷川きよしさん&アナウンサーさんが
> 試していらっしゃいましたが
> おふたりとも
> イケルイケル~!
> ってはしゃいでましたよ
> 納豆食べちゃったあとのパックに
> アイスを入れて
> 混ぜるんですって・・
> 匂うんじゃないかと思ったら
> ぜ~んぜん
> だそうです。。
> プリンでも
> できるかもしれませんネ  

アイスが可能ならプリンでもいけるかも
知れませんね。まさか、そんな商品なのでしょうか・・・
謎は深まるばかりです。
2009/11/30(Mon) 16:03 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世 さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> 興味津津。
>
> しかし、阪神阪急の沿線には、縁がないので・・・
>
> 「アズナス」・・・知りません^^;;

近くにお住まいでも、沿線が違えば縁もないですよね。
2009/11/30(Mon) 16:15 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
