温故知新~昨日があるから明日がある~

gatumaru.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した「ガツまる」です。画像では判りませんが、左上に「Asahi」の文字が。。何故、ビール会社が。。と思いましたが出しているのは、アサヒフード&ヘルスケア と言う関連会社のようです。お菓子は普通、女性やお子様を意識したネーミングが多いように感じるのですが、やはり、アサヒの関連会社だからなのか、少しビールぽいと言うか男性的なイメージだと思うのは私の思い過ごしでしょうか・・・

さて、ニュースを見ているとこんな話題が。。。

今くるよ、仕事復帰へ!9月漫才中に倒れる

お元気になられたのですね。良かったです。私が今いくよ、今くるよ両師匠とお目に掛かったのは一度だけ、古い難波花月の時代でした。・・・当時、私は学生。。友人が出演する難波花月に行った時です。遠くからお見掛けしたのは、新大阪の駅だったでしょうかね。・・当時は、多忙を極められていた気がします。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/30 17:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
スゴイ!
ネーミングですね。
でもって
今くるよ師匠
お元気になられて
良かったですぅ(^o^)
私も
今いくよ・くるよ師匠
見たことが
ありま~す☆
でも他では
見たことがないです。
でも芸人さんって
馴染んでいるから
わからないんですよね(^-^;)


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> スゴイ!
> ネーミングですね。

お菓子の名前ではないですよね。。。


> でもって
> 今くるよ師匠
> お元気になられて
> 良かったですぅ(^o^)
> 私も
> 今いくよ・くるよ師匠
> 見たことが
> ありま~す☆
> でも他では
> 見たことがないです。
> でも芸人さんって
> 馴染んでいるから
> わからないんですよね(^-^;)

そうですね。そちらだと尚更でしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
スゴイ!
ネーミングですね。
でもって
今くるよ師匠
お元気になられて
良かったですぅ(^o^)
私も
今いくよ・くるよ師匠
見たことが
ありま~す☆
でも他では
見たことがないです。
でも芸人さんって
馴染んでいるから
わからないんですよね(^-^;)
2009/11/30(Mon) 18:26 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> スゴイ!
> ネーミングですね。

お菓子の名前ではないですよね。。。


> でもって
> 今くるよ師匠
> お元気になられて
> 良かったですぅ(^o^)
> 私も
> 今いくよ・くるよ師匠
> 見たことが
> ありま~す☆
> でも他では
> 見たことがないです。
> でも芸人さんって
> 馴染んでいるから
> わからないんですよね(^-^;)

そうですね。そちらだと尚更でしょうね。
2009/11/30(Mon) 18:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
