温故知新~昨日があるから明日がある~

GS_20091202110655.jpg

上の画像は、近くのガソリンスタンドです。10年位前に比べても、無人のGSも増え、この業界も様変わりしたことでしょうね。GSと言えばこんなニュースを見ました。

仕分け人の「泥棒に追い銭」、GS業界反論へ

色々、物議を醸している仕分け。。ですが、事実がどうかは別にしても、言葉は選ばないといけないですよね。本音の議論は大切ですが、言う事による影響も考えないといけないですよね。そんな影響力をお持ちの立場なのですから、こう言えば相手がどう思う事か位は想像出来そうな気がします。ただ、今回の政権交代で見えて来たものは、知れない所で、知らないうちに、様々な税金が使われて居ると言う事でしょうか・・・会社ぐるみで何故、選挙応援をするのか、意味が理解出来たような気がします。民間とて利権がらみと言う事なのですね・・・GSの話題を出しましたが、こんなニュースを見ました。

2010年ヒット予測】大手参入で「NEO電動スクーター」がブレイク?

ガソリンではなく、電気で駆動するバイクや車が主流になれば、ガソリンスタンドも必要なくなる日も近いのかも知れません。随分前から、電動バイクや自動車はありますが、それが大きく広がらない理由のひとつに、石油業界の問題もあるのではないかと、勘ぐってしまいました。・・

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/12/02 11:20】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
石油関係も
いろいろと複雑な問題が
絡んでいるんですねぇ。
あぁ。
でもおっしゃることに
同感です。
電気自動車が
なかなか普及しないのも
わかるような気がします。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 石油関係も
> いろいろと複雑な問題が
> 絡んでいるんですねぇ。
> あぁ。
> でもおっしゃることに
> 同感です。
> 電気自動車が
> なかなか普及しないのも
> わかるような気がします。

それが原因かどうかまでは判りませんが
そう思ってしまいますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
石油関係も
いろいろと複雑な問題が
絡んでいるんですねぇ。
あぁ。
でもおっしゃることに
同感です。
電気自動車が
なかなか普及しないのも
わかるような気がします。
2009/12/02(Wed) 12:44 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 石油関係も
> いろいろと複雑な問題が
> 絡んでいるんですねぇ。
> あぁ。
> でもおっしゃることに
> 同感です。
> 電気自動車が
> なかなか普及しないのも
> わかるような気がします。

それが原因かどうかまでは判りませんが
そう思ってしまいますよね。
2009/12/02(Wed) 13:18 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
