温故知新~昨日があるから明日がある~

hp.jpg

上の画像は、家の近所のクリニックです。出来てからまだ新しい事もあり、私も妻も行った事がないですが、朝早くから診察を待つ方を見ることがあります。そんなに早くから来て・・と思いながら横を通り過ぎるのですが、それだけ患者さんが多く、良いお医者様と言う事なのでしょうか・・さて、ニュースを見ているとこんなニュースを見ました。


世界初、成人細胞でiPS 自身の組織で安全 山中・京大教授ら

成果が出て、実現段階になれば、医学も大きく様変わりするでしょうね。・・移植問題で揉める事もないだろうし、外国まで行かなくて済むかも知れません。 


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/12/03 13:01】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんにちは

リンク記事に
「自分自身の細胞からiPS細胞を増殖させる方法が最も安全。」

とありますね。

もっと研究が進んでくればいいですね^^
ほんまに「光」やと思いました。

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さんどうもです。

> こんにちは
>
> リンク記事に
> 「自分自身の細胞からiPS細胞を増殖させる方法が最も安全。」
>
> とありますね。
>
> もっと研究が進んでくればいいですね^^
> ほんまに「光」やと思いました。

それが出来れば一番安全、安心でしょうね。


しのちゃん
どうもです。
これは(ノ゜O゜)ノですよね。
おっしゃるように
移植問題で揉めていますもんね。
少しでも解決に
つながれば良いですよね(^-^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> これは(ノ゜O゜)ノですよね。
> おっしゃるように
> 移植問題で揉めていますもんね。
> 少しでも解決に
> つながれば良いですよね(^-^)

そうなれば違って来るでしょうね。
是非とも、頑張って実現して欲しいです。


ありんこbatan
ちょっと前に
コメント投稿したんだけど
アクセス集中とかで
どうもダメだったみたいなんで
もう1回しますね
(あっ 親こあらさんが謝らないで下さいね~!)
朝早くからの
診察の順番とり
今朝も見かけました
病院が開かないんで
外で列してました
家族で病人が出ると
しますよ
待ち時間長いと
本人はツライですもんね
ひとり暮らしの方って
これができないんだろうなぁ
って思うと
お気の毒です。。
記事を読んで・・
今までマウスのもの使ってた
に驚きでした
医療知識は乏しい限りですが
なんとなく
えぇ~~っ?!
やっぱり人間のモノ使ってほしかったような。。
まぁとにかく
これで
救える命があるのなら
医療現場で
ぜひぜひ
活かしてほしいですネ

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> ちょっと前に
> コメント投稿したんだけど
> アクセス集中とかで
> どうもダメだったみたいなんで
> もう1回しますね
> (あっ 親こあらさんが謝らないで下さいね~!)

ありますよね。・・しかも、突然・・・

> 朝早くからの
> 診察の順番とり
> 今朝も見かけました
> 病院が開かないんで
> 外で列してました
> 家族で病人が出ると
> しますよ
> 待ち時間長いと
> 本人はツライですもんね
> ひとり暮らしの方って
> これができないんだろうなぁ
> って思うと
> お気の毒です。。

そんな方も居られるのですね。・・こちらは
お年寄りばかりです。

> 記事を読んで・・
> 今までマウスのもの使ってた
> に驚きでした
> 医療知識は乏しい限りですが
> なんとなく
> えぇ~~っ?!
> やっぱり人間のモノ使ってほしかったような。。
> まぁとにかく
> これで
> 救える命があるのなら
> 医療現場で
> ぜひぜひ
> 活かしてほしいですネ

幾ら、人工飼育でも抵抗がありますよね。・・
仕方がないのかも知れませが・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

リンク記事に
「自分自身の細胞からiPS細胞を増殖させる方法が最も安全。」

とありますね。

もっと研究が進んでくればいいですね^^
ほんまに「光」やと思いました。
2009/12/03(Thu) 13:19 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さんどうもです。

> こんにちは
>
> リンク記事に
> 「自分自身の細胞からiPS細胞を増殖させる方法が最も安全。」
>
> とありますね。
>
> もっと研究が進んでくればいいですね^^
> ほんまに「光」やと思いました。

それが出来れば一番安全、安心でしょうね。
2009/12/03(Thu) 13:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
どうもです。
これは(ノ゜O゜)ノですよね。
おっしゃるように
移植問題で揉めていますもんね。
少しでも解決に
つながれば良いですよね(^-^)
2009/12/03(Thu) 18:08 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> これは(ノ゜O゜)ノですよね。
> おっしゃるように
> 移植問題で揉めていますもんね。
> 少しでも解決に
> つながれば良いですよね(^-^)

そうなれば違って来るでしょうね。
是非とも、頑張って実現して欲しいです。
2009/12/04(Fri) 03:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
ちょっと前に
コメント投稿したんだけど
アクセス集中とかで
どうもダメだったみたいなんで
もう1回しますね
(あっ 親こあらさんが謝らないで下さいね~!)
朝早くからの
診察の順番とり
今朝も見かけました
病院が開かないんで
外で列してました
家族で病人が出ると
しますよ
待ち時間長いと
本人はツライですもんね
ひとり暮らしの方って
これができないんだろうなぁ
って思うと
お気の毒です。。
記事を読んで・・
今までマウスのもの使ってた
に驚きでした
医療知識は乏しい限りですが
なんとなく
えぇ~~っ?!
やっぱり人間のモノ使ってほしかったような。。
まぁとにかく
これで
救える命があるのなら
医療現場で
ぜひぜひ
活かしてほしいですネ
2009/12/04(Fri) 08:41 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> ちょっと前に
> コメント投稿したんだけど
> アクセス集中とかで
> どうもダメだったみたいなんで
> もう1回しますね
> (あっ 親こあらさんが謝らないで下さいね~!)

ありますよね。・・しかも、突然・・・

> 朝早くからの
> 診察の順番とり
> 今朝も見かけました
> 病院が開かないんで
> 外で列してました
> 家族で病人が出ると
> しますよ
> 待ち時間長いと
> 本人はツライですもんね
> ひとり暮らしの方って
> これができないんだろうなぁ
> って思うと
> お気の毒です。。

そんな方も居られるのですね。・・こちらは
お年寄りばかりです。

> 記事を読んで・・
> 今までマウスのもの使ってた
> に驚きでした
> 医療知識は乏しい限りですが
> なんとなく
> えぇ~~っ?!
> やっぱり人間のモノ使ってほしかったような。。
> まぁとにかく
> これで
> 救える命があるのなら
> 医療現場で
> ぜひぜひ
> 活かしてほしいですネ

幾ら、人工飼育でも抵抗がありますよね。・・
仕方がないのかも知れませが・・・
2009/12/04(Fri) 11:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
