温故知新~昨日があるから明日がある~

fuyuno.jpg

上の画像は、今朝、某コンビニで購入した『冬のフランスパン工房オニオングラタンスープ味』です。オニオングラタンスープ味。。グラタン?スープ?どっちなの?とこの料理名を知らなかったので、調べたらあちらこちらにレシピが載っていました。そちらには、缶入りのモノまで売られているようです。私が存じなかっただけで、意外にメジャーな料理なのでしょうか?さて、コンビニと言えばこんなニュースを見ました。


コンビニ業界「チルド商品」拡大ムード 新鮮・多彩、集客メニュー誕生

記事によると『 廃棄物の量を削減できる一方、メニューの選択肢が広がるといったメリットが生じるため。』と書かれていました。某コンビニ様では、賞味期限が近い弁当の値引きで揉め事がありましたよね。・・エコの観点から考えても、方向性的にはそちらが注目されるのは判る様な気がします。


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/12/06 10:29】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんにちは~(^-^)
新商品なんですねぇ。
おいしそうですぅ。
で、ニュースは
良いと思いますよ。
無駄を減らすためにも
有効だと思うので。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> こんにちは~(^-^)
> 新商品なんですねぇ。
> おいしそうですぅ。

そうですよね。^^
パッケージも良いですよね。

> で、ニュースは
> 良いと思いますよ。
> 無駄を減らすためにも
> 有効だと思うので。

エコの観点からも良いでしょうね。^^

いちめんのしんり
あさがお
なるほど、
あやまって解凍しないかぎり、
廃棄しないでいいのかな。。
でも、ちるど状態を維持するには、
今の日本はあたたかすぎるようにも・・・。

こないだテレビでやってた、放射冷却をつかった冷蔵庫なら、いいのかなぁ。。


Re: いちめんのしんり
oyakoala
あさがお さん今晩は!

> なるほど、
> あやまって解凍しないかぎり、
> 廃棄しないでいいのかな。。
> でも、ちるど状態を維持するには、
> 今の日本はあたたかすぎるようにも・・・。
>
> こないだテレビでやってた、放射冷却をつかった冷蔵庫なら、いいのかなぁ。。

真冬でもない限り暖かいですよね。
廃棄処分する時はするのでしょうが・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^-^)
新商品なんですねぇ。
おいしそうですぅ。
で、ニュースは
良いと思いますよ。
無駄を減らすためにも
有効だと思うので。
2009/12/06(Sun) 15:15 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> こんにちは~(^-^)
> 新商品なんですねぇ。
> おいしそうですぅ。

そうですよね。^^
パッケージも良いですよね。

> で、ニュースは
> 良いと思いますよ。
> 無駄を減らすためにも
> 有効だと思うので。

エコの観点からも良いでしょうね。^^
2009/12/06(Sun) 15:16 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
いちめんのしんり
なるほど、
あやまって解凍しないかぎり、
廃棄しないでいいのかな。。
でも、ちるど状態を維持するには、
今の日本はあたたかすぎるようにも・・・。

こないだテレビでやってた、放射冷却をつかった冷蔵庫なら、いいのかなぁ。。
2009/12/06(Sun) 21:34 | URL  | あさがお #-[ 編集]
Re: いちめんのしんり
あさがお さん今晩は!

> なるほど、
> あやまって解凍しないかぎり、
> 廃棄しないでいいのかな。。
> でも、ちるど状態を維持するには、
> 今の日本はあたたかすぎるようにも・・・。
>
> こないだテレビでやってた、放射冷却をつかった冷蔵庫なら、いいのかなぁ。。

真冬でもない限り暖かいですよね。
廃棄処分する時はするのでしょうが・・・
2009/12/06(Sun) 21:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
