温故知新~昨日があるから明日がある~

lc_20091207121716.jpg

上の画像は、今朝食べたLチキとそれを挟むパンズです。最近、これに少々嵌っています。最近、バ-ガー屋さんの商品が小さくなって味が落ちたと感じるのは私だけでしょうか・・・こんな世の中ですから倹約する方法は色々ありますよね。一番の倹約は買わない事ですが、そう言う訳にもいきませんよね。

訳あり家電」がお得!“新品に近い在庫処分品、展示品”を狙え

展示品を狙え。。と言われても今更と言う感じがしますよね。。ただ、個人的には電器関係は安くても買いたくないような気もします。倉庫にしまわれていたものなら兎も角。。それに電器関係は自分で修理が出来ないものが多いので尚更です。・・

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/12/07 12:24】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
おぉ。
これが例の…。
なるほどぉ。
これは久しぶりに
ハンバーガー屋さんの
バーガーを食べてみないと
わからないです。
やはり原材料高の
影響とか
あるんでしょうね。
でも同じ食べるなら
おいしく
食べたいですよね(^-^)


本家ひろぴょん
こんばんは~^^

私も安いからという理由だけで電化製品は買いたくありませんね。
アフターに余計なお金がかかるんじゃないかと疑ってしまいます。
使い捨てにしないものはやはり安心出来るものが一番です。


ありんこbatan
一番の倹約は買わない事
そうなんですよ~
でも
景気が悪くなってモノが売れない
と言われたかと思えば
結構すぐに
回復の兆し
とかいうこともありますよね
手持ちのストックが尽きたっていうか
ガマンにも限界があるっていうか
あんまりガマンするとストレスたまっちゃいますしねぇ
家電・・家の電話・・かと思ってしまいました
この頃
めっきり利用者が減って
そんなことになってるのかなぁ・・なんて。。
電器関係の中古は
はい~
やっぱりちょっと・・
ワケありで
そこんとこ修理したら
かえって高くついちゃった
ってことにならないとも限りませんよねぇ

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> おぉ。
> これが例の…。
> なるほどぉ。
> これは久しぶりに
> ハンバーガー屋さんの
> バーガーを食べてみないと
> わからないです。
> やはり原材料高の
> 影響とか
> あるんでしょうね。
> でも同じ食べるなら
> おいしく
> 食べたいですよね(^-^)

原料高の影響は大きいのでしょうね。
美味しいのが一番ですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴんさんお早う御座います。

> こんばんは~^^
>
> 私も安いからという理由だけで電化製品は買いたくありませんね。
> アフターに余計なお金がかかるんじゃないかと疑ってしまいます。
> 使い捨てにしないものはやはり安心出来るものが一番です。

そうなのですよね。修理に出すより買う方が安い場合が
多いから考えてしまいます。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 一番の倹約は買わない事
> そうなんですよ~
> でも
> 景気が悪くなってモノが売れない
> と言われたかと思えば
> 結構すぐに
> 回復の兆し
> とかいうこともありますよね
> 手持ちのストックが尽きたっていうか
> ガマンにも限界があるっていうか
> あんまりガマンするとストレスたまっちゃいますしねぇ

そうなのですよね。そこが難しい所ではあります。

> 家電・・家の電話・・かと思ってしまいました
> この頃
> めっきり利用者が減って
> そんなことになってるのかなぁ・・なんて。。
> 電器関係の中古は
> はい~
> やっぱりちょっと・・
> ワケありで
> そこんとこ修理したら
> かえって高くついちゃった
> ってことにならないとも限りませんよねぇ

家の電話もそんな略し方したような。。読みは違いますが。。
食べ物なら。。と思うのですが判断が難しいですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
おぉ。
これが例の…。
なるほどぉ。
これは久しぶりに
ハンバーガー屋さんの
バーガーを食べてみないと
わからないです。
やはり原材料高の
影響とか
あるんでしょうね。
でも同じ食べるなら
おいしく
食べたいですよね(^-^)
2009/12/07(Mon) 18:58 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
こんばんは~^^

私も安いからという理由だけで電化製品は買いたくありませんね。
アフターに余計なお金がかかるんじゃないかと疑ってしまいます。
使い捨てにしないものはやはり安心出来るものが一番です。
2009/12/07(Mon) 20:42 | URL  | 本家ひろぴょん #-[ 編集]
一番の倹約は買わない事
そうなんですよ~
でも
景気が悪くなってモノが売れない
と言われたかと思えば
結構すぐに
回復の兆し
とかいうこともありますよね
手持ちのストックが尽きたっていうか
ガマンにも限界があるっていうか
あんまりガマンするとストレスたまっちゃいますしねぇ
家電・・家の電話・・かと思ってしまいました
この頃
めっきり利用者が減って
そんなことになってるのかなぁ・・なんて。。
電器関係の中古は
はい~
やっぱりちょっと・・
ワケありで
そこんとこ修理したら
かえって高くついちゃった
ってことにならないとも限りませんよねぇ
2009/12/08(Tue) 05:03 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> おぉ。
> これが例の…。
> なるほどぉ。
> これは久しぶりに
> ハンバーガー屋さんの
> バーガーを食べてみないと
> わからないです。
> やはり原材料高の
> 影響とか
> あるんでしょうね。
> でも同じ食べるなら
> おいしく
> 食べたいですよね(^-^)

原料高の影響は大きいのでしょうね。
美味しいのが一番ですよね。
2009/12/08(Tue) 07:19 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本家ひろぴんさんお早う御座います。

> こんばんは~^^
>
> 私も安いからという理由だけで電化製品は買いたくありませんね。
> アフターに余計なお金がかかるんじゃないかと疑ってしまいます。
> 使い捨てにしないものはやはり安心出来るものが一番です。

そうなのですよね。修理に出すより買う方が安い場合が
多いから考えてしまいます。
2009/12/08(Tue) 07:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> 一番の倹約は買わない事
> そうなんですよ~
> でも
> 景気が悪くなってモノが売れない
> と言われたかと思えば
> 結構すぐに
> 回復の兆し
> とかいうこともありますよね
> 手持ちのストックが尽きたっていうか
> ガマンにも限界があるっていうか
> あんまりガマンするとストレスたまっちゃいますしねぇ

そうなのですよね。そこが難しい所ではあります。

> 家電・・家の電話・・かと思ってしまいました
> この頃
> めっきり利用者が減って
> そんなことになってるのかなぁ・・なんて。。
> 電器関係の中古は
> はい~
> やっぱりちょっと・・
> ワケありで
> そこんとこ修理したら
> かえって高くついちゃった
> ってことにならないとも限りませんよねぇ

家の電話もそんな略し方したような。。読みは違いますが。。
食べ物なら。。と思うのですが判断が難しいですよね。
2009/12/08(Tue) 07:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
