温故知新~昨日があるから明日がある~

usagi.jpg


上の画像は、数年前に旅行で出掛けた鳥取市内にある某ホテルの玄関先です。正確にはホテルではなく、公立教員の為の宿泊施設で、一般の方も宿泊出来ます。ここに宿泊した時は予約もとらず、夕方になり本を買って来て電話予約をしました。時期が良かったのでしょうね。今年のGWも鳥取へ行ったのですが、満杯で何とか最終日近くに予約が取れたホテルで宿泊しました。その時は楽天トラベルで予約をいれ宿泊しました。楽天トラベルと言えばこんなニュースを見ました。


<偽計業務妨害>ホテルに空予約2万8千室…2容疑者を逮捕

記事によると『 このサイトでは宿泊代100円分につき1ポイントが付与され、蓄積したポイントで宿泊したり、商品を購入できるという。小原容疑者は「1週間で数十万円分もうけた」と供述しているという。 』と書かれていました。犯罪ですから感心してはいけないのですが、よく考えるものですよね。・・やっていて、どんな気持ちだったのでしょうかね。・・・

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/12/08 13:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんにちは^^

>2月から、全国延べ約1600のホテルに約2万8000室の空予約をし業務を妨害していたとみて捜査している。

すごい数の空予約ですね。
その「根気」には、拍手を送りたいと思います。

でも、犯罪はだめですね^^;;





しのちゃん
どうもです。
ニュースの内容
初めて知りました。
でもこういうことを
するぐらいだから
良心も痛まなかったと
思います。
普通はありえないから
やっぱり欲望を
満たすためだけにしたんだと
思います。
でも良心が痛むんであれば
思い留まりますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> >2月から、全国延べ約1600のホテルに約2万8000室の空予約をし業務を妨害していたとみて捜査している。
>
> すごい数の空予約ですね。
> その「根気」には、拍手を送りたいと思います。
>
> でも、犯罪はだめですね^^;;

それだけの根気があれば何でも出来そうな気もしますが・・
よくやりますよね。・・・


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ニュースの内容
> 初めて知りました。
> でもこういうことを
> するぐらいだから
> 良心も痛まなかったと
> 思います。
> 普通はありえないから
> やっぱり欲望を
> 満たすためだけにしたんだと
> 思います。
> でも良心が痛むんであれば
> 思い留まりますよね。

本当にそうですよね。不思議です。


ありんこbatan
1週間で数十万円分もうけた・・って
どんだけ予約入れたんでしょ
知恵もアッパレですが
この根気にも恐れ入りますねぇ
現金は動かなかったみたいですから
ちょっと珍しい犯罪かも。。
以前
あるホテルのロビーにいたら
飛び込みで宿泊希望の方がいらして・・
ホテル側の対応は
インターネット予約ですと
料金が割引されますよ
今からでもどうぞ
でした
通販の場合
インターネットを使うと
ポイント付加の率がアップしたりしますが
あれは
人件費とかが節約できるからかな?
と思うのですが
お客さま目の前なのに
インターネットで予約をうながすのは
何故なんでしょう?

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんお早う御座います。

> 1週間で数十万円分もうけた・・って
> どんだけ予約入れたんでしょ
> 知恵もアッパレですが
> この根気にも恐れ入りますねぇ
> 現金は動かなかったみたいですから
> ちょっと珍しい犯罪かも。。

ポイントが現金代わりに使えると言ってもそうですよね。
かなり珍しい事件でしょうね。

> 以前
> あるホテルのロビーにいたら
> 飛び込みで宿泊希望の方がいらして・・
> ホテル側の対応は
> インターネット予約ですと
> 料金が割引されますよ
> 今からでもどうぞ
> でした
> 通販の場合
> インターネットを使うと
> ポイント付加の率がアップしたりしますが
> あれは
> 人件費とかが節約できるからかな?
> と思うのですが
> お客さま目の前なのに
> インターネットで予約をうながすのは
> 何故なんでしょう?

銀行と同じなのでしょうか?窓口でこれなら
機械の方が安いですと言われる事がありますが・・
でも、手数料を取っている訳でもないのに不思議ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

>2月から、全国延べ約1600のホテルに約2万8000室の空予約をし業務を妨害していたとみて捜査している。

すごい数の空予約ですね。
その「根気」には、拍手を送りたいと思います。

でも、犯罪はだめですね^^;;


2009/12/08(Tue) 13:54 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
どうもです。
ニュースの内容
初めて知りました。
でもこういうことを
するぐらいだから
良心も痛まなかったと
思います。
普通はありえないから
やっぱり欲望を
満たすためだけにしたんだと
思います。
でも良心が痛むんであれば
思い留まりますよね。
2009/12/08(Tue) 14:13 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> >2月から、全国延べ約1600のホテルに約2万8000室の空予約をし業務を妨害していたとみて捜査している。
>
> すごい数の空予約ですね。
> その「根気」には、拍手を送りたいと思います。
>
> でも、犯罪はだめですね^^;;

それだけの根気があれば何でも出来そうな気もしますが・・
よくやりますよね。・・・
2009/12/08(Tue) 14:15 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ニュースの内容
> 初めて知りました。
> でもこういうことを
> するぐらいだから
> 良心も痛まなかったと
> 思います。
> 普通はありえないから
> やっぱり欲望を
> 満たすためだけにしたんだと
> 思います。
> でも良心が痛むんであれば
> 思い留まりますよね。

本当にそうですよね。不思議です。
2009/12/08(Tue) 14:22 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
1週間で数十万円分もうけた・・って
どんだけ予約入れたんでしょ
知恵もアッパレですが
この根気にも恐れ入りますねぇ
現金は動かなかったみたいですから
ちょっと珍しい犯罪かも。。
以前
あるホテルのロビーにいたら
飛び込みで宿泊希望の方がいらして・・
ホテル側の対応は
インターネット予約ですと
料金が割引されますよ
今からでもどうぞ
でした
通販の場合
インターネットを使うと
ポイント付加の率がアップしたりしますが
あれは
人件費とかが節約できるからかな?
と思うのですが
お客さま目の前なのに
インターネットで予約をうながすのは
何故なんでしょう?
2009/12/09(Wed) 03:55 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんお早う御座います。

> 1週間で数十万円分もうけた・・って
> どんだけ予約入れたんでしょ
> 知恵もアッパレですが
> この根気にも恐れ入りますねぇ
> 現金は動かなかったみたいですから
> ちょっと珍しい犯罪かも。。

ポイントが現金代わりに使えると言ってもそうですよね。
かなり珍しい事件でしょうね。

> 以前
> あるホテルのロビーにいたら
> 飛び込みで宿泊希望の方がいらして・・
> ホテル側の対応は
> インターネット予約ですと
> 料金が割引されますよ
> 今からでもどうぞ
> でした
> 通販の場合
> インターネットを使うと
> ポイント付加の率がアップしたりしますが
> あれは
> 人件費とかが節約できるからかな?
> と思うのですが
> お客さま目の前なのに
> インターネットで予約をうながすのは
> 何故なんでしょう?

銀行と同じなのでしょうか?窓口でこれなら
機械の方が安いですと言われる事がありますが・・
でも、手数料を取っている訳でもないのに不思議ですよね。
2009/12/09(Wed) 09:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
