温故知新~昨日があるから明日がある~

syouyumayo.jpg

上の画像は、今朝、コンビニで購入した『ポテトチップしょうゆマヨ』です。新発売と棚の所には書かれていましたが、調べたら、前からしょうゆマヨ味はあるようです。さて、ポテトと言えばこんなニュースを見ました。


ニチレイの冷凍食品にプラスチック片 回収へ

記事によると『 冷凍食品「ニチレイ ハッシュドポテト10枚入」にポリカーボネート(硬質樹脂)片が混入していた』らしいいです。『 消費者からの回収は宅配便で受け付け、開封後でも返金する。 』当然の対処ではありますが、これもまた大変ですね。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/12/10 13:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんにちは~(^-^)
CMでしていますよねぇ。
で、ニュースなんですけど。
大変ですけど
仕方ないですよね。



ありんこbatan
しょうゆマヨ
たしかに
あったような気がします
「新発売」の表示に
あれ~?
って思うことありますネ
すんご~い古いCM流し続けてて
そこで「新発売!」って言ってるのも
昔ありました
今ならクレームつきそうです。。
冷凍食品のソラマメ買うんですけど
家で開封すると
頻繁に
再冷凍みたいなカンジのものがあって
一度は
食べてみて味がおかしい!
と思ったのですが
一粒二粒だったし
冷凍モノを
スーパーに持ち込んでも
それこそ品質が変っちゃってて説得力がないだろうなぁ
と思ってアキラメちゃいました
相変わらず
そのソラマメは販売されてるんだけど
苦情はないのかなぁ??          

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんお早うございます。

> こんにちは~(^-^)
> CMでしていますよねぇ。
> で、ニュースなんですけど。
> 大変ですけど
> 仕方ないですよね。

そうですか^^CM見ていないので知りませんでした。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんお早う御座います。

> しょうゆマヨ
> たしかに
> あったような気がします
> 「新発売」の表示に
> あれ~?
> って思うことありますネ
> すんご~い古いCM流し続けてて
> そこで「新発売!」って言ってるのも
> 昔ありました
> 今ならクレームつきそうです。。

何年も同じCM流している所ありますよね。
確かにそれは問題でしょうね^^

> 冷凍食品のソラマメ買うんですけど
> 家で開封すると
> 頻繁に
> 再冷凍みたいなカンジのものがあって
> 一度は
> 食べてみて味がおかしい!
> と思ったのですが
> 一粒二粒だったし
> 冷凍モノを
> スーパーに持ち込んでも
> それこそ品質が変っちゃってて説得力がないだろうなぁ
> と思ってアキラメちゃいました
> 相変わらず
> そのソラマメは販売されてるんだけど
> 苦情はないのかなぁ??          

偽装がされていたのでしょうかね・・
却ってマイナスになるのにあるのですね・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^-^)
CMでしていますよねぇ。
で、ニュースなんですけど。
大変ですけど
仕方ないですよね。
2009/12/10(Thu) 16:14 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
しょうゆマヨ
たしかに
あったような気がします
「新発売」の表示に
あれ~?
って思うことありますネ
すんご~い古いCM流し続けてて
そこで「新発売!」って言ってるのも
昔ありました
今ならクレームつきそうです。。
冷凍食品のソラマメ買うんですけど
家で開封すると
頻繁に
再冷凍みたいなカンジのものがあって
一度は
食べてみて味がおかしい!
と思ったのですが
一粒二粒だったし
冷凍モノを
スーパーに持ち込んでも
それこそ品質が変っちゃってて説得力がないだろうなぁ
と思ってアキラメちゃいました
相変わらず
そのソラマメは販売されてるんだけど
苦情はないのかなぁ??          
2009/12/11(Fri) 05:11 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんお早うございます。

> こんにちは~(^-^)
> CMでしていますよねぇ。
> で、ニュースなんですけど。
> 大変ですけど
> 仕方ないですよね。

そうですか^^CM見ていないので知りませんでした。
2009/12/11(Fri) 10:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんお早う御座います。

> しょうゆマヨ
> たしかに
> あったような気がします
> 「新発売」の表示に
> あれ~?
> って思うことありますネ
> すんご~い古いCM流し続けてて
> そこで「新発売!」って言ってるのも
> 昔ありました
> 今ならクレームつきそうです。。

何年も同じCM流している所ありますよね。
確かにそれは問題でしょうね^^

> 冷凍食品のソラマメ買うんですけど
> 家で開封すると
> 頻繁に
> 再冷凍みたいなカンジのものがあって
> 一度は
> 食べてみて味がおかしい!
> と思ったのですが
> 一粒二粒だったし
> 冷凍モノを
> スーパーに持ち込んでも
> それこそ品質が変っちゃってて説得力がないだろうなぁ
> と思ってアキラメちゃいました
> 相変わらず
> そのソラマメは販売されてるんだけど
> 苦情はないのかなぁ??          

偽装がされていたのでしょうかね・・
却ってマイナスになるのにあるのですね・・・
2009/12/11(Fri) 11:14 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
