温故知新~昨日があるから明日がある~

clc.jpg

上の画像は、先ほどスーパーで購入した『クリスマスロールケーキ』です。普通のロールケーキとどう違うのか判りませんが、そんな季節になりましたよね。で、ケーキと言えばこんなニュースを見ました。

カノジョとの初めてのクリスマスを素敵に彩る「ラブプラス」なケーキ発売

カノジョとの初めて。。なんと初々しい言葉なんだろうと記事を読むと、この「ラブプラス」は恋愛シミュレーションゲームなのですね。・・と言う事はゲームの中の彼女と・・・と言う事なのでしょうか?私が学生の頃から紙上や画面上などの完全に空想上の二次元(アニメ・漫画・ゲーム等の空想の産物、及びそれらを根拠とする派生物(フィギュア等))キャラクターに対して恋愛感情を抱く状態を二次元コンプレックスと呼んでいましたが、最近はリアルな恋愛も出来ない若者も多いのでしょうか?それはそれ、これはこれで分けれる事出来れば問題はないのでしょうが。。少し考えてしまう事が多いです。

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/12/11 15:19】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
┐(´~`;)┌
クリスマスでなくても
ケーキは
おいしいです(^O^)
あぁ。
なんだかケーキ
食べたくなって
きましたぁ☆
私もケーキ買って
食べようと
思いま~す(*^o^*)
一人用のケーキが
ありますもんね。
ちょっと疲れが
たまっているので
甘いものが
食べたくなりますぅ(*^^*)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> またまたどうもで~す(^O^)
> ┐(´~`;)┌
> クリスマスでなくても
> ケーキは
> おいしいです(^O^)
> あぁ。
> なんだかケーキ
> 食べたくなって
> きましたぁ☆
> 私もケーキ買って
> 食べようと
> 思いま~す(*^o^*)
> 一人用のケーキが
> ありますもんね。
> ちょっと疲れが
> たまっているので
> 甘いものが
> 食べたくなりますぅ(*^^*)

そうですね。一人用は便利ですよね。
たまに食べる分には良いと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
┐(´~`;)┌
クリスマスでなくても
ケーキは
おいしいです(^O^)
あぁ。
なんだかケーキ
食べたくなって
きましたぁ☆
私もケーキ買って
食べようと
思いま~す(*^o^*)
一人用のケーキが
ありますもんね。
ちょっと疲れが
たまっているので
甘いものが
食べたくなりますぅ(*^^*)
2009/12/11(Fri) 15:38 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> またまたどうもで~す(^O^)
> ┐(´~`;)┌
> クリスマスでなくても
> ケーキは
> おいしいです(^O^)
> あぁ。
> なんだかケーキ
> 食べたくなって
> きましたぁ☆
> 私もケーキ買って
> 食べようと
> 思いま~す(*^o^*)
> 一人用のケーキが
> ありますもんね。
> ちょっと疲れが
> たまっているので
> 甘いものが
> 食べたくなりますぅ(*^^*)

そうですね。一人用は便利ですよね。
たまに食べる分には良いと思います。
2009/12/11(Fri) 15:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
