温故知新~昨日があるから明日がある~

hw_20091211153655.jpg

上の画像は、近くを走る高速道路です。高速の無料化・・色々言われていますが、こんなニュースをみました。


高速道実験 「ETC以外も無料」前原国交相

無料化にするのに、何故、ETCが必要になって来るのか意味が判らないです。・・記事によると『現行の「休日上限1000円」はETC機器搭載車のみが対象。高速道路無料の社会実験については、有料・無料区間をまたいで走る場合、ETC機器がないと料金徴収が煩雑になるため、利用対象をどうするかは明らかになっていなかった。』と書かれていました。有料、無料がまたがる?有料の所だけ料金を徴収すれば良い話ですよね?そんなに面倒ならやめてしまえば良いのです。他にしないといけない事は沢山ある筈ですよね。

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/12/11 15:43】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ありんこbatan
ホント!
面倒くさい~
料金徴収
もっと簡単にスマートに
やれんかー
と言いたくなりますねぇ
たしかに
無料化にするようなこと言ってて
何故
ETCETCと騒ぐのか
考えたら
笑えてきました。。
だいたい
コレ関連の議論に時間かけ過ぎ
親こあらさんのおっしゃるように
他にしないといけない事が山積みですよぉ   


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
やっぱり利権が
絡んでいると思います。
でないと
こんなにややこしい
ことはしないですよね。
そうそう。
おっしゃる通り
他にやることがあるのに。
優先順位が
違いますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> ホント!
> 面倒くさい~
> 料金徴収
> もっと簡単にスマートに
> やれんかー
> と言いたくなりますねぇ
> たしかに
> 無料化にするようなこと言ってて
> 何故
> ETCETCと騒ぐのか
> 考えたら
> 笑えてきました。。
> だいたい
> コレ関連の議論に時間かけ過ぎ
> 親こあらさんのおっしゃるように
> 他にしないといけない事が山積みですよぉ   

色々な方の意見を勘案して・・と言うのは悪い事ではないのですが
余りやり過ぎると船頭多く・・・なんて言うことになりかねませんよね。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> やっぱり利権が
> 絡んでいると思います。
> でないと
> こんなにややこしい
> ことはしないですよね。
> そうそう。
> おっしゃる通り
> 他にやることがあるのに。
> 優先順位が
> 違いますよね。

自分達がやりたいことばかりやっていて
国民の大半が望む事が全然ですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホント!
面倒くさい~
料金徴収
もっと簡単にスマートに
やれんかー
と言いたくなりますねぇ
たしかに
無料化にするようなこと言ってて
何故
ETCETCと騒ぐのか
考えたら
笑えてきました。。
だいたい
コレ関連の議論に時間かけ過ぎ
親こあらさんのおっしゃるように
他にしないといけない事が山積みですよぉ   
2009/12/12(Sat) 04:35 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
どうもで~す(^O^)
やっぱり利権が
絡んでいると思います。
でないと
こんなにややこしい
ことはしないですよね。
そうそう。
おっしゃる通り
他にやることがあるのに。
優先順位が
違いますよね。
2009/12/12(Sat) 12:17 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> ホント!
> 面倒くさい~
> 料金徴収
> もっと簡単にスマートに
> やれんかー
> と言いたくなりますねぇ
> たしかに
> 無料化にするようなこと言ってて
> 何故
> ETCETCと騒ぐのか
> 考えたら
> 笑えてきました。。
> だいたい
> コレ関連の議論に時間かけ過ぎ
> 親こあらさんのおっしゃるように
> 他にしないといけない事が山積みですよぉ   

色々な方の意見を勘案して・・と言うのは悪い事ではないのですが
余りやり過ぎると船頭多く・・・なんて言うことになりかねませんよね。
2009/12/12(Sat) 16:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> やっぱり利権が
> 絡んでいると思います。
> でないと
> こんなにややこしい
> ことはしないですよね。
> そうそう。
> おっしゃる通り
> 他にやることがあるのに。
> 優先順位が
> 違いますよね。

自分達がやりたいことばかりやっていて
国民の大半が望む事が全然ですよね。
2009/12/12(Sat) 16:14 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
