温故知新~昨日があるから明日がある~

mv.jpg

上の画像は、今日立ち寄った某スーパーです。先月の11月17日にオ-プンしたようなのですが、こちら方面は久し振りだったので、立ち寄りました。この隣町にあった同系列のお店は閉店されていました。面積的にはそちらの方が広かったのですが、建物自体も随分、老朽化していたので、仕方が無い事ではありますが、空き地になった所をみると
寂しさを感じます。閉店と言えばこんなニュースがありました。


ゼンショー、年内でウェンディーズから撤退

記事によるろ『日本ウェンディーズの従業員とアルバイトの雇用については、ゼンショーグループの「すき家」やファミリーレストラン「ココス」などを受け皿に引き継ぐとしている。 』
となっていました。雇用は守られたようですが、人によっては通えない方も居られるかも知れませんから、手放しでは喜べないですよね。こんな時期だから、仕事があるだけマシ。。と言う話も耳にしますが、それも程度問題で、生活が出来ない程の賃金や待遇なら、働き続ける事が困難な方も出て来られるとは思うのですが、この先、どうなってしまうのでしょうかね。・・・

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/12/12 17:52】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
確かにそうですよね。
これからのことを
考えるとますます
厳しさが増す
一方だと思います。
本当に何とかして
もらいたいですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです

> またまたどうもで~す(^O^)
> 確かにそうですよね。
> これからのことを
> 考えるとますます
> 厳しさが増す
> 一方だと思います。
> 本当に何とかして
> もらいたいですよね。

自分でやらないといけないことはやらないといけないですが
それも限界がありますよね。


本家ひろぴょん
おはようございます^^の3

店舗数71で従業員60名ってことはアルバイトだけで運営している店が有ったってことでしょうかねぇ。
それぞれの業種で統廃合が進んでいるようです。
よほど特徴が無ければ生き残っていけない時代になりましたね。


Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> おはようございます^^の3
>
> 店舗数71で従業員60名ってことはアルバイトだけで運営している店が有ったってことでしょうかねぇ。

そうか、店長さんだけが掛け持ちとか。。それに近い状態だったのかも知れません。
コンビニでも経営者が同じなら、複数の店舗で働かれている方も居られますよね。

> それぞれの業種で統廃合が進んでいるようです。
> よほど特徴が無ければ生き残っていけない時代になりましたね。

そうなのでしょうね。大変な時代になりましたよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
確かにそうですよね。
これからのことを
考えるとますます
厳しさが増す
一方だと思います。
本当に何とかして
もらいたいですよね。
2009/12/12(Sat) 18:13 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さんどうもです

> またまたどうもで~す(^O^)
> 確かにそうですよね。
> これからのことを
> 考えるとますます
> 厳しさが増す
> 一方だと思います。
> 本当に何とかして
> もらいたいですよね。

自分でやらないといけないことはやらないといけないですが
それも限界がありますよね。
2009/12/12(Sat) 18:16 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
おはようございます^^の3

店舗数71で従業員60名ってことはアルバイトだけで運営している店が有ったってことでしょうかねぇ。
それぞれの業種で統廃合が進んでいるようです。
よほど特徴が無ければ生き残っていけない時代になりましたね。
2009/12/13(Sun) 06:27 | URL  | 本家ひろぴょん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本家ひろぴょんさんどうもです。

> おはようございます^^の3
>
> 店舗数71で従業員60名ってことはアルバイトだけで運営している店が有ったってことでしょうかねぇ。

そうか、店長さんだけが掛け持ちとか。。それに近い状態だったのかも知れません。
コンビニでも経営者が同じなら、複数の店舗で働かれている方も居られますよね。

> それぞれの業種で統廃合が進んでいるようです。
> よほど特徴が無ければ生き残っていけない時代になりましたね。

そうなのでしょうね。大変な時代になりましたよね。
2009/12/13(Sun) 15:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
