温故知新~昨日があるから明日がある~

1n339.jpg

上の画像は、多分、私が小学校1年生の時の写真です。周りのお兄さん、お姉さんは確か、私より3歳位上の方ばかりでしたので、同じように登校したのは小学生の時だけでした。一番端の方は、隣家のお兄さんで、現在は群馬にお住まいのようです。他の方のご了承が取れないので、私だけトリミングしました。当時は、随分、大きく感じたのですが、こうしてみると確かに身長差はありますが、自分の中のイメージとは随分違うように思います。約40年前なのですが、写真を撮影した時の事は何となく憶えています。考えたら恐ろしいですよね。若くして子供がいたら、これ位の孫がいてもおかしくない年齢になったのですから・・現実に甥の娘、小学校1年ですから・・・

実を言いますと、適当なニュースもネタも思い浮かばなかったので、昔の写真を出して来ました。よく見て頂くとおわかり頂けるのですが、右手より左手の方が丸いです。今はそうでもないのですが、当時は何故か左手だけよくしもやけになっていて、皮膚が割れてその跡は未だに残っています。それにしてもなんでカメラ目線なのでしょうかね・・・

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/12/12 18:45】 | レトロな街並風景
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
こういうのも
なかなか
ベリーグ~ですねぇ(^-^)
ニュースの大半は
良くないことばかり
なので…。
良いと思いますよぉ☆
親こあらさんの回顧録。
最ゴォ~

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。^^

> どうもです。
> こういうのも
> なかなか
> ベリーグ~ですねぇ(^-^)
> ニュースの大半は
> 良くないことばかり
> なので…。
> 良いと思いますよぉ☆
> 親こあらさんの回顧録。
> 最ゴォ~

有難う御座います。そうですね。確かに良いニュース
ないですよね。^^


ありんこbatan
かわいいですね~♪
小学校
制服だったんですか?
自分の小学校1年生のときの学級写真見ると・・
1人だけ
こんなカンジの服着てる男の子がいるんですけど
流行の既製品だったんでしょうか。。
しもやけ
子どもの時も若い頃も
経験なかったんですが
今は冬になると必ず。。
出産で体質が変ったんだ
って言われるけど
ホントかなぁ??
わが子では
息子が
ひどかったです
耳なんか変形してしまうんじゃないか・・と。。
親こあらさんの御両親
心痛められていたでしょうねぇ       


本家ひろぴょん
おはようございます^^

はは、言われるようにカメラ目線ですね。
小学校のときから学生服のような制服だったんですね。
子供のころの写真は全部無くなってしまったので私の場合はどういった制服だったか思い出せません。
写真がモノクロだったのは同じですがw


Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> かわいいですね~♪
> 小学校
> 制服だったんですか?
> 自分の小学校1年生のときの学級写真見ると・・
> 1人だけ
> こんなカンジの服着てる男の子がいるんですけど
> 流行の既製品だったんでしょうか。。

制服でした。確か幼稚園もそうで、私腹で良かったのは
大学位でしょうか・・・

> しもやけ
> 子どもの時も若い頃も
> 経験なかったんですが
> 今は冬になると必ず。。
> 出産で体質が変ったんだ
> って言われるけど
> ホントかなぁ??
> わが子では
> 息子が
> ひどかったです
> 耳なんか変形してしまうんじゃないか・・と。。
> 親こあらさんの御両親
> 心痛められていたでしょうねぇ       

そうだと思います。あれって体質なのでしょうかね。


Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> おはようございます^^
>
> はは、言われるようにカメラ目線ですね。
> 小学校のときから学生服のような制服だったんですね。
> 子供のころの写真は全部無くなってしまったので私の場合はどういった制服だったか思い出せません。
> 写真がモノクロだったのは同じですがw

そうですか・・私の母校は小学、中学は今も制服とか変わらないかも知れません。
高校は随分変わってしまったみたいですが・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
こういうのも
なかなか
ベリーグ~ですねぇ(^-^)
ニュースの大半は
良くないことばかり
なので…。
良いと思いますよぉ☆
親こあらさんの回顧録。
最ゴォ~
2009/12/12(Sat) 19:26 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。^^

> どうもです。
> こういうのも
> なかなか
> ベリーグ~ですねぇ(^-^)
> ニュースの大半は
> 良くないことばかり
> なので…。
> 良いと思いますよぉ☆
> 親こあらさんの回顧録。
> 最ゴォ~

有難う御座います。そうですね。確かに良いニュース
ないですよね。^^
2009/12/12(Sat) 19:44 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
かわいいですね~♪
小学校
制服だったんですか?
自分の小学校1年生のときの学級写真見ると・・
1人だけ
こんなカンジの服着てる男の子がいるんですけど
流行の既製品だったんでしょうか。。
しもやけ
子どもの時も若い頃も
経験なかったんですが
今は冬になると必ず。。
出産で体質が変ったんだ
って言われるけど
ホントかなぁ??
わが子では
息子が
ひどかったです
耳なんか変形してしまうんじゃないか・・と。。
親こあらさんの御両親
心痛められていたでしょうねぇ       
2009/12/13(Sun) 03:57 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございます^^

はは、言われるようにカメラ目線ですね。
小学校のときから学生服のような制服だったんですね。
子供のころの写真は全部無くなってしまったので私の場合はどういった制服だったか思い出せません。
写真がモノクロだったのは同じですがw
2009/12/13(Sun) 06:15 | URL  | 本家ひろぴょん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> かわいいですね~♪
> 小学校
> 制服だったんですか?
> 自分の小学校1年生のときの学級写真見ると・・
> 1人だけ
> こんなカンジの服着てる男の子がいるんですけど
> 流行の既製品だったんでしょうか。。

制服でした。確か幼稚園もそうで、私腹で良かったのは
大学位でしょうか・・・

> しもやけ
> 子どもの時も若い頃も
> 経験なかったんですが
> 今は冬になると必ず。。
> 出産で体質が変ったんだ
> って言われるけど
> ホントかなぁ??
> わが子では
> 息子が
> ひどかったです
> 耳なんか変形してしまうんじゃないか・・と。。
> 親こあらさんの御両親
> 心痛められていたでしょうねぇ       

そうだと思います。あれって体質なのでしょうかね。
2009/12/13(Sun) 15:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本家ひろぴょんさんどうもです。

> おはようございます^^
>
> はは、言われるようにカメラ目線ですね。
> 小学校のときから学生服のような制服だったんですね。
> 子供のころの写真は全部無くなってしまったので私の場合はどういった制服だったか思い出せません。
> 写真がモノクロだったのは同じですがw

そうですか・・私の母校は小学、中学は今も制服とか変わらないかも知れません。
高校は随分変わってしまったみたいですが・・・
2009/12/13(Sun) 15:14 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
