温故知新~昨日があるから明日がある~

chiko.jpg

上の画像も今日コンビニで購入した『暴君ハバネロ・チョコ貴族』です。パッケージやネーミングもインパクトがあるのですが、チョコなのに辛いらしいです。さて、ニュースを見るとこんなニュースを見ました。

おせちにもデフレの波 単価1万~2万円台 少量・高品質志向に

我が家では妻が毎年作りますが、やはり、出来たものを買われると言うお宅が増えているのでしょうかね。材料費なら1万~2万円使えばかなり贅沢なお節が出来るでしょうね。お年寄り夫婦とかそんな方々なら二人だけだしと言う事になるのでしょうか・・・


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/12/13 17:58】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
辛いのが苦手な
私には
無理ですね(^-^;)
パッケージだけで
辛さが…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> またまたどうもで~す(^O^)
> 辛いのが苦手な
> 私には
> 無理ですね(^-^;)
> パッケージだけで
> 辛さが…。

パッケージからして辛そうですよね。
チョコなのに辛いなんてね・・


ありんこbatan
チョコなのに辛い・・
どんな味なのか
ちょっと想像できませんねぇ
ぜひ
ご感想を~☆
おせち
奥さまが毎年作られる?
すばらしい~!
もう今
なかなか
そんなご家庭ないんじゃないかなぁ
お正月用カマボコ切ったり
ちょっとお高いハムや
お刺身をお皿に盛りつける・・
そんな家庭が大半
って気がします。。
お年寄り夫婦
子どもや親戚が寄ってくるわけでもないのなら
2人分で充分でしょう
でも
2人分だけを作るって
結構むずかしいんですよねぇ
毎日のお惣菜ならともかく
おせちみたいなものの場合は。。
そうすると
やっぱり
買った方が簡単でいいや
ちょっと奮発すれば
なかなか贅沢なものが味わえる
食べてみて
これでいいや・・となれば
リピーターになるのでしょう
豊かな時代ですネ

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> チョコなのに辛い・・
> どんな味なのか
> ちょっと想像できませんねぇ
> ぜひ
> ご感想を~☆

コタツの上に置きっぱなしになっていたので
ひとつだけ食べてみました。最初食べた感じは
普通にア甘さもある少しビターなチョコの味
ところが徐々にトウガラシの味が広がります。
辛いものがお好きな方には良いかも知れませんが
普通には食べ難いと言うか量は食べれないと思います。

> おせち
> 奥さまが毎年作られる?
> すばらしい~!
> もう今
> なかなか
> そんなご家庭ないんじゃないかなぁ
> お正月用カマボコ切ったり
> ちょっとお高いハムや
> お刺身をお皿に盛りつける・・
> そんな家庭が大半
> って気がします。。

そうかも知れませんね。足りないものだけたして
後は市販のものでと言うお宅が多いのかも知れませんね。

> お年寄り夫婦
> 子どもや親戚が寄ってくるわけでもないのなら
> 2人分で充分でしょう
> でも
> 2人分だけを作るって
> 結構むずかしいんですよねぇ
> 毎日のお惣菜ならともかく
> おせちみたいなものの場合は。。
> そうすると
> やっぱり
> 買った方が簡単でいいや
> ちょっと奮発すれば
> なかなか贅沢なものが味わえる
> 食べてみて
> これでいいや・・となれば
> リピーターになるのでしょう
> 豊かな時代ですネ

そう言う意味では豊かななのでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
辛いのが苦手な
私には
無理ですね(^-^;)
パッケージだけで
辛さが…。
2009/12/13(Sun) 20:02 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> またまたどうもで~す(^O^)
> 辛いのが苦手な
> 私には
> 無理ですね(^-^;)
> パッケージだけで
> 辛さが…。

パッケージからして辛そうですよね。
チョコなのに辛いなんてね・・
2009/12/13(Sun) 21:09 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
チョコなのに辛い・・
どんな味なのか
ちょっと想像できませんねぇ
ぜひ
ご感想を~☆
おせち
奥さまが毎年作られる?
すばらしい~!
もう今
なかなか
そんなご家庭ないんじゃないかなぁ
お正月用カマボコ切ったり
ちょっとお高いハムや
お刺身をお皿に盛りつける・・
そんな家庭が大半
って気がします。。
お年寄り夫婦
子どもや親戚が寄ってくるわけでもないのなら
2人分で充分でしょう
でも
2人分だけを作るって
結構むずかしいんですよねぇ
毎日のお惣菜ならともかく
おせちみたいなものの場合は。。
そうすると
やっぱり
買った方が簡単でいいや
ちょっと奮発すれば
なかなか贅沢なものが味わえる
食べてみて
これでいいや・・となれば
リピーターになるのでしょう
豊かな時代ですネ
2009/12/14(Mon) 04:23 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今日は!

> チョコなのに辛い・・
> どんな味なのか
> ちょっと想像できませんねぇ
> ぜひ
> ご感想を~☆

コタツの上に置きっぱなしになっていたので
ひとつだけ食べてみました。最初食べた感じは
普通にア甘さもある少しビターなチョコの味
ところが徐々にトウガラシの味が広がります。
辛いものがお好きな方には良いかも知れませんが
普通には食べ難いと言うか量は食べれないと思います。

> おせち
> 奥さまが毎年作られる?
> すばらしい~!
> もう今
> なかなか
> そんなご家庭ないんじゃないかなぁ
> お正月用カマボコ切ったり
> ちょっとお高いハムや
> お刺身をお皿に盛りつける・・
> そんな家庭が大半
> って気がします。。

そうかも知れませんね。足りないものだけたして
後は市販のものでと言うお宅が多いのかも知れませんね。

> お年寄り夫婦
> 子どもや親戚が寄ってくるわけでもないのなら
> 2人分で充分でしょう
> でも
> 2人分だけを作るって
> 結構むずかしいんですよねぇ
> 毎日のお惣菜ならともかく
> おせちみたいなものの場合は。。
> そうすると
> やっぱり
> 買った方が簡単でいいや
> ちょっと奮発すれば
> なかなか贅沢なものが味わえる
> 食べてみて
> これでいいや・・となれば
> リピーターになるのでしょう
> 豊かな時代ですネ

そう言う意味では豊かななのでしょうね。
2009/12/14(Mon) 12:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
