温故知新~昨日があるから明日がある~

kara.jpg


ラストは『カラフルエッグチョコ』です。ネットを見ているとお菓子を紹介されているブログも散見しますが、それに近い状態になりつつあります。卵と言えば最近、妻の母が烏骨鶏を三羽飼育していまして、今日行くとそのうちの一羽が卵を温めていました。雄も一羽いるので、ひよこが孵る可能性もありそうです。その生れるかどうかは判らない雛を妻は狙っているようです。飼うつもりでいるらしいのですが、犬にしてもハムスターにしても可愛がるのは最初だけで後は私が面倒みることが多いのですよね・・我が家では近所に野良猫がいるし、室内で飼うわけにもいかないので、『飼えないよ』と釘をさしていますが、どうなることなのでしょうか・・・

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/12/13 18:14】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
(ノ゜O゜)ノあの
うっこけいですかぁ。
すごく高いんですよね。
うっこけいの卵って
でも…
どエライことに
なってきて
どうなるのって
カンジで…。
本当にお疲れさまですm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> (ノ゜O゜)ノあの
> うっこけいですかぁ。
> すごく高いんですよね。
> うっこけいの卵って

ご存知ですか^^そうですあのトリです。

> でも…
> どエライことに
> なってきて
> どうなるのって
> カンジで…。
> 本当にお疲れさまですm(__)m

多分、大丈夫だとは思うのですが
判らないですね。^^



ありんこbatan
カラフルエッグチョコ
マーブルチョコレートを思い出しました!
味に差がなければ
こっちの方が
子どもには人気が出そう☆
パッケージって
結構
売れるか売れないかに影響ありそうですよね
烏骨鶏ですか・・
健康志向の方にとっては
うらやましいお話ですネ
可愛がるのは最初だけ
後は
親こあらさんが面倒みることが多い・・
そうなんですかぁ?
奥さま お子さん
親こあらさん やさしいお父さま
ってカンジですねぇ
飼えないよって釘をさしてらっしゃるなんて
やっぱり
親子の光景ですよ~
ほほえましい!             

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> カラフルエッグチョコ
> マーブルチョコレートを思い出しました!
> 味に差がなければ
> こっちの方が
> 子どもには人気が出そう☆
> パッケージって
> 結構
> 売れるか売れないかに影響ありそうですよね

食べていないので何とも言えませんが味的には変わらないのでは
ないでしょうかね。

> 烏骨鶏ですか・・
> 健康志向の方にとっては
> うらやましいお話ですネ
> 可愛がるのは最初だけ
> 後は
> 親こあらさんが面倒みることが多い・・
> そうなんですかぁ?
> 奥さま お子さん
> 親こあらさん やさしいお父さま
> ってカンジですねぇ
> 飼えないよって釘をさしてらっしゃるなんて
> やっぱり
> 親子の光景ですよ~
> ほほえましい!             

そうなのですよね。・・それがHNの由来のひとつでも
あったりします。


うる3世
こんにちは^^

ほんまに、カラフルなエッグですね^^

中身は、マーブルチョコみたいな感じでしょうか?

生き物・・・うちの家では、今は飼ってませんね。 うちも、ハムスターとか亀とか一時は飼ってましたけど・・・はい、結局、小生が世話をしておりました^^;;

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> ほんまに、カラフルなエッグですね^^
>
> 中身は、マーブルチョコみたいな感じでしょうか?

多分、そうだと思います。基本的に妻のおやつなので
味どころか中身すらみていない場合が殆どですから。。。

> 生き物・・・うちの家では、今は飼ってませんね。 うちも、ハムスターとか亀とか一時は飼ってましたけど・・・はい、結局、小生が世話をしておりました^^;;

結局、何処も同じと言う事なのでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
(ノ゜O゜)ノあの
うっこけいですかぁ。
すごく高いんですよね。
うっこけいの卵って
でも…
どエライことに
なってきて
どうなるのって
カンジで…。
本当にお疲れさまですm(__)m
2009/12/13(Sun) 20:10 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> (ノ゜O゜)ノあの
> うっこけいですかぁ。
> すごく高いんですよね。
> うっこけいの卵って

ご存知ですか^^そうですあのトリです。

> でも…
> どエライことに
> なってきて
> どうなるのって
> カンジで…。
> 本当にお疲れさまですm(__)m

多分、大丈夫だとは思うのですが
判らないですね。^^
2009/12/13(Sun) 21:14 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
カラフルエッグチョコ
マーブルチョコレートを思い出しました!
味に差がなければ
こっちの方が
子どもには人気が出そう☆
パッケージって
結構
売れるか売れないかに影響ありそうですよね
烏骨鶏ですか・・
健康志向の方にとっては
うらやましいお話ですネ
可愛がるのは最初だけ
後は
親こあらさんが面倒みることが多い・・
そうなんですかぁ?
奥さま お子さん
親こあらさん やさしいお父さま
ってカンジですねぇ
飼えないよって釘をさしてらっしゃるなんて
やっぱり
親子の光景ですよ~
ほほえましい!             
2009/12/14(Mon) 04:34 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> カラフルエッグチョコ
> マーブルチョコレートを思い出しました!
> 味に差がなければ
> こっちの方が
> 子どもには人気が出そう☆
> パッケージって
> 結構
> 売れるか売れないかに影響ありそうですよね

食べていないので何とも言えませんが味的には変わらないのでは
ないでしょうかね。

> 烏骨鶏ですか・・
> 健康志向の方にとっては
> うらやましいお話ですネ
> 可愛がるのは最初だけ
> 後は
> 親こあらさんが面倒みることが多い・・
> そうなんですかぁ?
> 奥さま お子さん
> 親こあらさん やさしいお父さま
> ってカンジですねぇ
> 飼えないよって釘をさしてらっしゃるなんて
> やっぱり
> 親子の光景ですよ~
> ほほえましい!             

そうなのですよね。・・それがHNの由来のひとつでも
あったりします。
2009/12/14(Mon) 12:33 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんにちは^^

ほんまに、カラフルなエッグですね^^

中身は、マーブルチョコみたいな感じでしょうか?

生き物・・・うちの家では、今は飼ってませんね。 うちも、ハムスターとか亀とか一時は飼ってましたけど・・・はい、結局、小生が世話をしておりました^^;;
2009/12/14(Mon) 12:46 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> ほんまに、カラフルなエッグですね^^
>
> 中身は、マーブルチョコみたいな感じでしょうか?

多分、そうだと思います。基本的に妻のおやつなので
味どころか中身すらみていない場合が殆どですから。。。

> 生き物・・・うちの家では、今は飼ってませんね。 うちも、ハムスターとか亀とか一時は飼ってましたけど・・・はい、結局、小生が世話をしておりました^^;;

結局、何処も同じと言う事なのでしょうね。
2009/12/14(Mon) 14:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
