温故知新~昨日があるから明日がある~

ichigo_20091214124204.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『 LOOK (いちごクリームと2種のソース) 』です。考えてみると人間ほど、雑食で贅沢な生き物はいませんよね。自分達で人工的な味まで作ってしまうのですから、食べ物と言うとこんなニュースを見ました。

肉のうま味が分からない?=「主食は竹」の一因か-パンダのゲノム解析・中国など

進化の過程で色々な事が起こり、現在のような食性になっているのでしょうが、パンダにもし肉のうまみが判っていたとしたら、繁殖力が高まって絶滅の危機に晒される事も無かった代わりに、容姿も現在の容姿とは違っていたかもしれないし、猛獣扱いされていたかも知れませんね。そう考えると生き物は不思議です。

生命力と言う点では、平均寿命から考えても女性の方が長生きする事から考えても、女性の方が強いのでしょうね。先日、新聞の記事で卵子だけから生れたマウスの話が書かれていました。普通に生れたより、卵子だけで生れたマウスの方が長生きだと書いていたような気がします。

文化的にも科学的にも男性の必要性が薄くなって来ているのでしょうかね・・自然の状態で、卵子からだけで、出産出来るようになれば、世の中全員女性と言う事になるのでしょうか・・SFの世界だと思っていたのが、現実に起ころうとしているのなら、男としては複雑です。・・・


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/12/14 13:03】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんにちは^^

>男としては複雑です。・・・

う~~ん、同感です。
ほんま、複雑な心境です^^;;

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> >男としては複雑です。・・・
>
> う~~ん、同感です。
> ほんま、複雑な心境です^^;;

本当に考えてしまいますよね。


しのちゃん
こんにちは~(^-^)
おいしそうですねぇ。
確かにそうですよね。
これこそまさしく
神の愛なんですよね。
味覚や考える力とか
…。
神に感謝です(^o^)


ありんこbatan
LOOKチョコ
いろいろ種類が増えましたが
昔っからの「アラモード」に入ってる
イチゴゼリーが一番好きです☆
人工的な味
たしかにそうですよね
○○味といっても
そのものを丸ごと含んでいるわけではないのに
雰囲気を出してくる
フレーバーの発達のおかげかな?
パンダ研究
中国でしてるんですね
なんか・・意外でした。。
生命力
女性の圧勝ですよ~
出産の痛みは男性には耐えられないって言うし
流産しかかるのは
男児の場合の方が多い
流産の危機乗り越えられるのは
女児が多い・・
女性の持ってる臓器は
生命維持のために
しっかり働くのだそうです。。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今日は!

> こんにちは~(^-^)
> おいしそうですねぇ。
> 確かにそうですよね。
> これこそまさしく
> 神の愛なんですよね。
> 味覚や考える力とか
> …。
> 神に感謝です(^o^)

そうですね。神様の仕業かも知れませんね。
感謝。。大切ですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> LOOKチョコ
> いろいろ種類が増えましたが
> 昔っからの「アラモード」に入ってる
> イチゴゼリーが一番好きです☆
> 人工的な味
> たしかにそうですよね
> ○○味といっても
> そのものを丸ごと含んでいるわけではないのに
> 雰囲気を出してくる
> フレーバーの発達のおかげかな?

多分、そうでしょうね。科学の発達は凄いですよね。

> パンダ研究
> 中国でしてるんですね
> なんか・・意外でした。。
> 生命力
> 女性の圧勝ですよ~
> 出産の痛みは男性には耐えられないって言うし
> 流産しかかるのは
> 男児の場合の方が多い
> 流産の危機乗り越えられるのは
> 女児が多い・・
> 女性の持ってる臓器は
> 生命維持のために
> しっかり働くのだそうです。。

やはり、そうなのですね。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

>男としては複雑です。・・・

う~~ん、同感です。
ほんま、複雑な心境です^^;;
2009/12/14(Mon) 14:43 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> >男としては複雑です。・・・
>
> う~~ん、同感です。
> ほんま、複雑な心境です^^;;

本当に考えてしまいますよね。
2009/12/14(Mon) 15:07 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんにちは~(^-^)
おいしそうですねぇ。
確かにそうですよね。
これこそまさしく
神の愛なんですよね。
味覚や考える力とか
…。
神に感謝です(^o^)
2009/12/14(Mon) 16:20 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
LOOKチョコ
いろいろ種類が増えましたが
昔っからの「アラモード」に入ってる
イチゴゼリーが一番好きです☆
人工的な味
たしかにそうですよね
○○味といっても
そのものを丸ごと含んでいるわけではないのに
雰囲気を出してくる
フレーバーの発達のおかげかな?
パンダ研究
中国でしてるんですね
なんか・・意外でした。。
生命力
女性の圧勝ですよ~
出産の痛みは男性には耐えられないって言うし
流産しかかるのは
男児の場合の方が多い
流産の危機乗り越えられるのは
女児が多い・・
女性の持ってる臓器は
生命維持のために
しっかり働くのだそうです。。
2009/12/15(Tue) 04:54 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今日は!

> こんにちは~(^-^)
> おいしそうですねぇ。
> 確かにそうですよね。
> これこそまさしく
> 神の愛なんですよね。
> 味覚や考える力とか
> …。
> 神に感謝です(^o^)

そうですね。神様の仕業かも知れませんね。
感謝。。大切ですよね。
2009/12/15(Tue) 12:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今日は!

> LOOKチョコ
> いろいろ種類が増えましたが
> 昔っからの「アラモード」に入ってる
> イチゴゼリーが一番好きです☆
> 人工的な味
> たしかにそうですよね
> ○○味といっても
> そのものを丸ごと含んでいるわけではないのに
> 雰囲気を出してくる
> フレーバーの発達のおかげかな?

多分、そうでしょうね。科学の発達は凄いですよね。

> パンダ研究
> 中国でしてるんですね
> なんか・・意外でした。。
> 生命力
> 女性の圧勝ですよ~
> 出産の痛みは男性には耐えられないって言うし
> 流産しかかるのは
> 男児の場合の方が多い
> 流産の危機乗り越えられるのは
> 女児が多い・・
> 女性の持ってる臓器は
> 生命維持のために
> しっかり働くのだそうです。。

やはり、そうなのですね。・・
2009/12/15(Tue) 12:35 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
