温故知新~昨日があるから明日がある~

PA300054.jpg

上の画像は、某所の古い街並みを再現した一部です。ポストとタバコ屋さんセットのようによく見掛けた風景ですが。街角のポストも減り、コンビニに置かれる時代になりましたが、こんなニュースを見ました。


年賀状の「違法販売」続出!? 特商法改正で日本郵政迷走

記事によると『 この社員に課された年賀ハガキの今期ノルマは6000枚。ほかに「イベントゆうパック」(配達にゆうパックを用いる食品や名産品のカタログ販売)のノルマも年間70個ある。 』と書かれていました。モノを売るプロでも、大変な時代に配達をしながら、これだけのノルマをこなすのは簡単な事ではないでしょうね。郵政改革で何が良くなったのでしょうか・・・KさんとTさんはその関係で何兆円と言うお金を手にした。。と言う噂は聞きましたが・・・

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/12/16 14:30】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
郵便職員さん達は
大変ですよね。
一般の営業と
変わりないですもんね。
でも本当に
民営化して良かったのかと
正直思ってしまいます。
一体誰が得したのだろうかと…。
ってここに
あげられている
お二人が得したと
言えるんでしょうね(^-^;)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 郵便職員さん達は
> 大変ですよね。
> 一般の営業と
> 変わりないですもんね。

ここまでのノルマを課させているとは
私も知りませんでした。

> でも本当に
> 民営化して良かったのかと
> 正直思ってしまいます。
> 一体誰が得したのだろうかと…。
> ってここに
> あげられている
> お二人が得したと
> 言えるんでしょうね(^-^;)

多分、そうだと思います。


ありんこbatan
なつかしい~!
このポスト
好きだなぁ
なんで
なくなってしまうんでしょうねぇ。。
ふるさと小包にノルマがあることは
随分前に局員さんから伺いました
その方には
保険のことでお世話になってたんですが
景品がわりに
とかで
下さったんです
売りつけるのも気がひけるので
御自分で買って
お客さんに配ってる
って。。
そうですよねぇ
保険の話+セールス
では
歓迎されない
かも。。
特定商取引法
なんですかコレ?!
局員さん
お気の毒★

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんお早う御座います。

> なつかしい~!
> このポスト
> 好きだなぁ
> なんで
> なくなってしまうんでしょうねぇ。。

場所をとるからなのでしょうかね。・・

> ふるさと小包にノルマがあることは
> 随分前に局員さんから伺いました
> その方には
> 保険のことでお世話になってたんですが
> 景品がわりに
> とかで
> 下さったんです
> 売りつけるのも気がひけるので
> 御自分で買って
> お客さんに配ってる
> って。。
> そうですよねぇ
> 保険の話+セールス
> では
> 歓迎されない
> かも。。
> 特定商取引法
> なんですかコレ?!
> 局員さん
> お気の毒★

本当に。。難しい時代になりましたね。^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
郵便職員さん達は
大変ですよね。
一般の営業と
変わりないですもんね。
でも本当に
民営化して良かったのかと
正直思ってしまいます。
一体誰が得したのだろうかと…。
ってここに
あげられている
お二人が得したと
言えるんでしょうね(^-^;)
2009/12/16(Wed) 17:13 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 郵便職員さん達は
> 大変ですよね。
> 一般の営業と
> 変わりないですもんね。

ここまでのノルマを課させているとは
私も知りませんでした。

> でも本当に
> 民営化して良かったのかと
> 正直思ってしまいます。
> 一体誰が得したのだろうかと…。
> ってここに
> あげられている
> お二人が得したと
> 言えるんでしょうね(^-^;)

多分、そうだと思います。
2009/12/17(Thu) 03:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
なつかしい~!
このポスト
好きだなぁ
なんで
なくなってしまうんでしょうねぇ。。
ふるさと小包にノルマがあることは
随分前に局員さんから伺いました
その方には
保険のことでお世話になってたんですが
景品がわりに
とかで
下さったんです
売りつけるのも気がひけるので
御自分で買って
お客さんに配ってる
って。。
そうですよねぇ
保険の話+セールス
では
歓迎されない
かも。。
特定商取引法
なんですかコレ?!
局員さん
お気の毒★
2009/12/17(Thu) 04:14 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんお早う御座います。

> なつかしい~!
> このポスト
> 好きだなぁ
> なんで
> なくなってしまうんでしょうねぇ。。

場所をとるからなのでしょうかね。・・

> ふるさと小包にノルマがあることは
> 随分前に局員さんから伺いました
> その方には
> 保険のことでお世話になってたんですが
> 景品がわりに
> とかで
> 下さったんです
> 売りつけるのも気がひけるので
> 御自分で買って
> お客さんに配ってる
> って。。
> そうですよねぇ
> 保険の話+セールス
> では
> 歓迎されない
> かも。。
> 特定商取引法
> なんですかコレ?!
> 局員さん
> お気の毒★

本当に。。難しい時代になりましたね。^^
2009/12/17(Thu) 11:22 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
