温故知新~昨日があるから明日がある~

mentaimayo.jpg

上の画像は、コンビニで購入した『ポテトチップス 明太子マヨネーズ味』です。コンビニ限定商品だそうです。面倒かも知れませんが、こう云う住み分けがこれから増えるかも知れませんね。ニュースを見ているとこんなニュースを見ました。

ロイヤルホームセンターに立ち入り=納入業者に従業員派遣強要-公取委

厳しい状況ですから、利益をあげる為に色々な対策をされているのは判りますが、どうなのでしょうかね。・・個人的には受け入れる側にとっても、働く側にもメリットは少ないように思うのですが、そこまでは考えていないのでしょうね。・・・

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/12/17 13:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんにちは^^

「明太マヨネーズ」・・・パッケージの字体が微妙にGOODに感じました^^

お菓子に明太子ってのは、小生が子供の頃にはなかったような。
マヨネーズ風味もなかったような。

味覚といいますか、味付けも多様化してるんでしょうかね。

派遣社員・・・これも、子供の頃にはなかったですよね。就業も多様化・・・しかし、これは、ええことがないような。

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> 「明太マヨネーズ」・・・パッケージの字体が微妙にGOODに感じました^^
>
> お菓子に明太子ってのは、小生が子供の頃にはなかったような。
> マヨネーズ風味もなかったような。
>
> 味覚といいますか、味付けも多様化してるんでしょうかね。

確かに無かったですよね。多様化はしているでしょうね。

> 派遣社員・・・これも、子供の頃にはなかったですよね。就業も多様化・・・しかし、これは、ええことがないような。

中には自由を求める方も居られるようですがそれも程度問題
なのでしょうね。



しのちゃん
こんにちは~(^-^)
おぉ。
これもコンビニ限定
なんですねぇ。
でもってニュースは
あまりにも酷すぎると
思います。
いくら利益を上げる
ためとはいえ…。
強要はダメです。
それにおっしゃる通り
だなと思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> おぉ。
> これもコンビニ限定
> なんですねぇ。
> でもってニュースは
> あまりにも酷すぎると
> 思います。
> いくら利益を上げる
> ためとはいえ…。
> 強要はダメです。
> それにおっしゃる通り
> だなと思います。

本当にどうなっているのでしょうかね。・・・



ありんこbatan
コンビニ限定商品
生き残りのためには
必要でしょうね。。
商品の陳列
そこの店員さんでなく
納入業者さん(と思われる方)が
されてるのは
そこまでやって納入なんだな
となんとなく納得してました
っていうより
見慣れてしまっていたんですね。。
けど
自分が持ってきた商品でないなら
それは
やっぱり
やらせ過ぎですよねぇ。。
開店セールとかの大々的なセールのとき
働いてる人の中に
店員さんでなく
いつも牛乳並べてる○○乳業さんの方
とか
よく試食販売されてる○○麺の方
とか
確かにいらっしゃいます
あれも
業者間のお付き合いで
サービスで応援に来てるのかと
思ってましたが
強要は
よろしくないですねぇ
納入業者さんは
仕入先あってこそ生きられる
低い立場ってことで
こき使われてるんだったら
よくない体質だと思います。。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> コンビニ限定商品
> 生き残りのためには
> 必要でしょうね。。
> 商品の陳列
> そこの店員さんでなく
> 納入業者さん(と思われる方)が
> されてるのは
> そこまでやって納入なんだな
> となんとなく納得してました
> っていうより
> 見慣れてしまっていたんですね。。
> けど
> 自分が持ってきた商品でないなら
> それは
> やっぱり
> やらせ過ぎですよねぇ。。

それまでの付き合いと言うかお陰様の最新なのでしょうが
それも強要はいけないですよね。

> 開店セールとかの大々的なセールのとき
> 働いてる人の中に
> 店員さんでなく
> いつも牛乳並べてる○○乳業さんの方
> とか
> よく試食販売されてる○○麺の方
> とか
> 確かにいらっしゃいます
> あれも
> 業者間のお付き合いで
> サービスで応援に来てるのかと
> 思ってましたが
> 強要は
> よろしくないですねぇ
> 納入業者さんは
> 仕入先あってこそ生きられる
> 低い立場ってことで
> こき使われてるんだったら
> よくない体質だと思います。。

一時の応援ではなく常にと言う事になれば問題ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

「明太マヨネーズ」・・・パッケージの字体が微妙にGOODに感じました^^

お菓子に明太子ってのは、小生が子供の頃にはなかったような。
マヨネーズ風味もなかったような。

味覚といいますか、味付けも多様化してるんでしょうかね。

派遣社員・・・これも、子供の頃にはなかったですよね。就業も多様化・・・しかし、これは、ええことがないような。
2009/12/17(Thu) 14:38 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> 「明太マヨネーズ」・・・パッケージの字体が微妙にGOODに感じました^^
>
> お菓子に明太子ってのは、小生が子供の頃にはなかったような。
> マヨネーズ風味もなかったような。
>
> 味覚といいますか、味付けも多様化してるんでしょうかね。

確かに無かったですよね。多様化はしているでしょうね。

> 派遣社員・・・これも、子供の頃にはなかったですよね。就業も多様化・・・しかし、これは、ええことがないような。

中には自由を求める方も居られるようですがそれも程度問題
なのでしょうね。
2009/12/17(Thu) 15:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんにちは~(^-^)
おぉ。
これもコンビニ限定
なんですねぇ。
でもってニュースは
あまりにも酷すぎると
思います。
いくら利益を上げる
ためとはいえ…。
強要はダメです。
それにおっしゃる通り
だなと思います。
2009/12/17(Thu) 16:11 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> おぉ。
> これもコンビニ限定
> なんですねぇ。
> でもってニュースは
> あまりにも酷すぎると
> 思います。
> いくら利益を上げる
> ためとはいえ…。
> 強要はダメです。
> それにおっしゃる通り
> だなと思います。

本当にどうなっているのでしょうかね。・・・
2009/12/18(Fri) 03:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コンビニ限定商品
生き残りのためには
必要でしょうね。。
商品の陳列
そこの店員さんでなく
納入業者さん(と思われる方)が
されてるのは
そこまでやって納入なんだな
となんとなく納得してました
っていうより
見慣れてしまっていたんですね。。
けど
自分が持ってきた商品でないなら
それは
やっぱり
やらせ過ぎですよねぇ。。
開店セールとかの大々的なセールのとき
働いてる人の中に
店員さんでなく
いつも牛乳並べてる○○乳業さんの方
とか
よく試食販売されてる○○麺の方
とか
確かにいらっしゃいます
あれも
業者間のお付き合いで
サービスで応援に来てるのかと
思ってましたが
強要は
よろしくないですねぇ
納入業者さんは
仕入先あってこそ生きられる
低い立場ってことで
こき使われてるんだったら
よくない体質だと思います。。
2009/12/18(Fri) 04:09 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> コンビニ限定商品
> 生き残りのためには
> 必要でしょうね。。
> 商品の陳列
> そこの店員さんでなく
> 納入業者さん(と思われる方)が
> されてるのは
> そこまでやって納入なんだな
> となんとなく納得してました
> っていうより
> 見慣れてしまっていたんですね。。
> けど
> 自分が持ってきた商品でないなら
> それは
> やっぱり
> やらせ過ぎですよねぇ。。

それまでの付き合いと言うかお陰様の最新なのでしょうが
それも強要はいけないですよね。

> 開店セールとかの大々的なセールのとき
> 働いてる人の中に
> 店員さんでなく
> いつも牛乳並べてる○○乳業さんの方
> とか
> よく試食販売されてる○○麺の方
> とか
> 確かにいらっしゃいます
> あれも
> 業者間のお付き合いで
> サービスで応援に来てるのかと
> 思ってましたが
> 強要は
> よろしくないですねぇ
> 納入業者さんは
> 仕入先あってこそ生きられる
> 低い立場ってことで
> こき使われてるんだったら
> よくない体質だと思います。。

一時の応援ではなく常にと言う事になれば問題ですよね。
2009/12/18(Fri) 10:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
