温故知新~昨日があるから明日がある~

yaki.jpg

上の画像は、近所の安売りの店で販売されていた『サッポロ一番 男の汁なし麺 焼きラーメン』です。まだ、食べてはいないのですが、前から興味があったので買って来ました。焼きラーメンと言えば福岡の名物のひとつですが、中々行く機会がありません。福岡には友人もいるので何時かは行きたいとは思っているのですが、貧乏暇なし、金無しの状態ではいけませんよね。・・正確には暇はあるにはあるのですが・・

さて、毎日5件を目安に更新して来たのですが、時間がショートギ気味になりつつあるので、ぺースダウンしようかと思っています。

FC2blog テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

【2009/12/17 14:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんにちは^^

これは、旨そうですね^^

毎日5件の記事更新・・・すごいです。

マイペースで、無理なさらずに。


Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> これは、旨そうですね^^
>
> 毎日5件の記事更新・・・すごいです。
>
> マイペースで、無理なさらずに。

有難うございます。ちょっと落としていきます。



しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
おいしそうですぅ☆
福岡といえば
はるみさんが番組で
よく来られているんですよね。
私も福岡行ってみたいで~す!
本場のトンコツに
焼きラーメンに
屋台に…。
とまるで
『HOME TOWN』の
福岡バージョンの歌詞ですね(笑)
でも親こあらさんは
毎日たくさん
更新されていて
(ノ゜O゜)ノです。
できる範囲で
されると良いですよぉ(^o^)
お疲れさまですm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> またまたどうもで~す(^O^)
> おいしそうですぅ☆
> 福岡といえば
> はるみさんが番組で
> よく来られているんですよね。
> 私も福岡行ってみたいで~す!
> 本場のトンコツに
> 焼きラーメンに
> 屋台に…。
> とまるで
> 『HOME TOWN』の
> 福岡バージョンの歌詞ですね(笑)

名物だから歌詞にも出て来るのですね。


> でも親こあらさんは
> 毎日たくさん
> 更新されていて
> (ノ゜O゜)ノです。
> できる範囲で
> されると良いですよぉ(^o^)
> お疲れさまですm(__)m

そうします。。と言うか出来ませんからね^^



ありんこbatan
焼きラーメン?
こっちで売ってるのかなぁ
見たことありません
汁がないだけでなく
焼いてあるんですか?
ラーメンというなら
やっぱり
スープの中にいてほしいような・・
全く別モンと思えば
これもアリ!・・なのかな?
福岡の食文化って
ユニークですよね
ラーメン店で紅生姜や高菜漬けが食べ放題
っていうのも
ビックリでした☆
今日は更新記事が少ない
と思ったら
そういうことなんですね
無理されることはありませんよ
マイペースで行きましょう!
身体を壊してしまったらタイヘン
ゆったりなさって下さいネ                

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 焼きラーメン?
> こっちで売ってるのかなぁ
> 見たことありません
> 汁がないだけでなく
> 焼いてあるんですか?
> ラーメンというなら
> やっぱり
> スープの中にいてほしいような・・
> 全く別モンと思えば
> これもアリ!・・なのかな?

サッポロ一番から発売されているので、全国で売られているのではないでしょうか?
インスタントだからかも知れませんが食感は焼きビーフンに近い感じでしたが
本物はちがうのでしょうね。

> 福岡の食文化って
> ユニークですよね
> ラーメン店で紅生姜や高菜漬けが食べ放題
> っていうのも
> ビックリでした☆
> 今日は更新記事が少ない
> と思ったら
> そういうことなんですね
> 無理されることはありませんよ
> マイペースで行きましょう!
> 身体を壊してしまったらタイヘン
> ゆったりなさって下さいネ                

有難う御座います。ぺース落としていきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

これは、旨そうですね^^

毎日5件の記事更新・・・すごいです。

マイペースで、無理なさらずに。
2009/12/17(Thu) 14:41 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> これは、旨そうですね^^
>
> 毎日5件の記事更新・・・すごいです。
>
> マイペースで、無理なさらずに。

有難うございます。ちょっと落としていきます。
2009/12/17(Thu) 15:09 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
またまたどうもで~す(^O^)
おいしそうですぅ☆
福岡といえば
はるみさんが番組で
よく来られているんですよね。
私も福岡行ってみたいで~す!
本場のトンコツに
焼きラーメンに
屋台に…。
とまるで
『HOME TOWN』の
福岡バージョンの歌詞ですね(笑)
でも親こあらさんは
毎日たくさん
更新されていて
(ノ゜O゜)ノです。
できる範囲で
されると良いですよぉ(^o^)
お疲れさまですm(__)m
2009/12/17(Thu) 16:51 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> またまたどうもで~す(^O^)
> おいしそうですぅ☆
> 福岡といえば
> はるみさんが番組で
> よく来られているんですよね。
> 私も福岡行ってみたいで~す!
> 本場のトンコツに
> 焼きラーメンに
> 屋台に…。
> とまるで
> 『HOME TOWN』の
> 福岡バージョンの歌詞ですね(笑)

名物だから歌詞にも出て来るのですね。


> でも親こあらさんは
> 毎日たくさん
> 更新されていて
> (ノ゜O゜)ノです。
> できる範囲で
> されると良いですよぉ(^o^)
> お疲れさまですm(__)m

そうします。。と言うか出来ませんからね^^
2009/12/18(Fri) 03:06 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
焼きラーメン?
こっちで売ってるのかなぁ
見たことありません
汁がないだけでなく
焼いてあるんですか?
ラーメンというなら
やっぱり
スープの中にいてほしいような・・
全く別モンと思えば
これもアリ!・・なのかな?
福岡の食文化って
ユニークですよね
ラーメン店で紅生姜や高菜漬けが食べ放題
っていうのも
ビックリでした☆
今日は更新記事が少ない
と思ったら
そういうことなんですね
無理されることはありませんよ
マイペースで行きましょう!
身体を壊してしまったらタイヘン
ゆったりなさって下さいネ                
2009/12/18(Fri) 03:42 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今晩は!

> 焼きラーメン?
> こっちで売ってるのかなぁ
> 見たことありません
> 汁がないだけでなく
> 焼いてあるんですか?
> ラーメンというなら
> やっぱり
> スープの中にいてほしいような・・
> 全く別モンと思えば
> これもアリ!・・なのかな?

サッポロ一番から発売されているので、全国で売られているのではないでしょうか?
インスタントだからかも知れませんが食感は焼きビーフンに近い感じでしたが
本物はちがうのでしょうね。

> 福岡の食文化って
> ユニークですよね
> ラーメン店で紅生姜や高菜漬けが食べ放題
> っていうのも
> ビックリでした☆
> 今日は更新記事が少ない
> と思ったら
> そういうことなんですね
> 無理されることはありませんよ
> マイペースで行きましょう!
> 身体を壊してしまったらタイヘン
> ゆったりなさって下さいネ                

有難う御座います。ぺース落としていきます。
2009/12/18(Fri) 04:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
