温故知新~昨日があるから明日がある~

sei.jpg

上の画像は、近くのお店の男性用整髪料のコーナーです。10~20代の頃はそれなりに気をつけていたのですが、年々気をつけなくなりました。でも、他の方も髪型をきっちり決めて!と言う方も余りお見掛けしなくなりました。男であれ、女であれ、結婚していても、居なくても気を付けないといけないのでしょうが、逆に急にやりだしたりしたら、浮気を疑われる可能性もあるようで、それはそれで難しいですよね。私のようなおっさんが決めても誰も見向きもしないのですが、痛くも無い腹を探られるのも気分がよくないでしょうね。さて、整髪料と言えばこんな記事がありました。

男性用整髪料でマンダムを迎え撃つ 資生堂の「詰め替えパック大作戦」

エコの時代、瓶ばかり増えると言う事もあるのでしょうね。上の画像には昔からある商品も並んでいます。私が若い頃は、化粧品店にしか置いていなかったので、買うのも勇気が入りました。今はコンビニとかにも置かれていますから、その辺の抵抗感はないでしょうね。・・男性ファッションも色々のようですね。


「レギンス男子」の次は「ハラマキ男子」 男性ファッションに“冬の革命”が到来!

タイトルだけを読むと『バカボンのパパの時代の到来?』と勘違いしてしまいそうなのですが、記事を読むと女性用のモノが増えているから『 メンズの登場も遠くない(はず)。 』と言う事らしいです。ハラマキ男子が増えるのかどうなのかは判りませんが、女性モノを意識しているなら、ハラマキと言っても随分、イメージが違います。今は亡き祖父がしていましたが、昔ながらのタイプのハラマキ最近みないですよね。

【2009/12/18 14:27】 | つぶやき
トラックバック(0) |


J&Y
こんにちは!

親こあらさんも一日に数件の更新をされるのですね。
流石にコックンさんほどではないにしろ…。

私には、夫を思い出す香りがあるんですよ。
それは「アラミス」です。
夫がつけていたわけではないのに、なぜか思い出します。

私自身は「タブー」を愛用しており、
ユニセックスのジバンシーの「ウルトラ・マリン」と、その日の気分によって変えています。

君は薔薇より美しいか…。
女性としては、一度は言われてみたい…。
君は赤い薔薇のようだと言ってくれた人がいるのですけれどね…。
白い薔薇を捧げてくれた人も…。

私、薔薇のように華やかな女じゃないんですけれどね。
蓮華草のような、すみれのような、そんな何気ない花でいたいかな…。



うる3世
こんにちは^^

リンクの記事を読んでまして

「一億総厚着時代」この言葉がよかったです。

省エネにもなりますし、厚着はええかもしれませんね。

ハラマキ・・・腰痛対策にもええかもしれません。

しかしまあ、いろんなもんに 「男子」ですか^^
次は・・・何でしょうか?

Re: タイトルなし
oyakoala
J&Y さん今日は!

> こんにちは!
>
> 親こあらさんも一日に数件の更新をされるのですね。
> 流石にコックンさんほどではないにしろ…。

コックンさんも最初はそうでもなかったような気がします。
書く事があれば、多いこともありますね。

> 私には、夫を思い出す香りがあるんですよ。
> それは「アラミス」です。
> 夫がつけていたわけではないのに、なぜか思い出します。

ご主人様のイメージにあっていたのかも知れませんね。

> 私自身は「タブー」を愛用しており、
> ユニセックスのジバンシーの「ウルトラ・マリン」と、その日の気分によって変えています。
>
> 君は薔薇より美しいか…。
> 女性としては、一度は言われてみたい…。
> 君は赤い薔薇のようだと言ってくれた人がいるのですけれどね…。
> 白い薔薇を捧げてくれた人も…。

気品がある美しさと言う事なのでしょうね。・・

> 私、薔薇のように華やかな女じゃないんですけれどね。
> 蓮華草のような、すみれのような、そんな何気ない花でいたいかな…。

花それぞれ美しさも違いますから、そんな花のようにいたいと
云うのがあるのは良い事ですよね。^^



Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> リンクの記事を読んでまして
>
> 「一億総厚着時代」この言葉がよかったです。
>
> 省エネにもなりますし、厚着はええかもしれませんね。
>
> ハラマキ・・・腰痛対策にもええかもしれません。
>
> しかしまあ、いろんなもんに 「男子」ですか^^
> 次は・・・何でしょうか?

エコの時代ですからね。でも、都会だと電車とか店に入れば
効き過ぎる位暖房していますから、アウタ-で調節できないと
不便でしょうね。


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
男性のファッションも
すごくオシャレに
なりましたよね。
でもそういえば
昔ながらのハラマキ
見かけなくなりました。
これも時代の流れ
なんでしょうね(^-^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 男性のファッションも
> すごくオシャレに
> なりましたよね。

そんな方増えましたよね。

> でもそういえば
> 昔ながらのハラマキ
> 見かけなくなりました。
> これも時代の流れ
> なんでしょうね(^-^)

そうかも知れませんね。


ありんこbatan
男性用整髪料にも
詰め替え用パックですか
女性は結構慣れてるし
節約主婦にはありがたいものですが
男性は面倒臭がって
瓶モノでいいやってカンジで
(夫とか息子みてて思うだけですけど)
こちらが積極的に選ばれるようになるには
時間がかかるかも。。
定着したらいいですよネ
腹巻
そうですかぁ
女性ものが
ユニクロから出てることも知りませんでした
寒がりで厚着はするんですけど
腹巻したら
穿けるモンも穿けなくなってしまう (;一_一)

こういうメーカーさんが
オシャレなイメージで販売してくれて
みんなが
寒い中
ヤセガマンして薄着しなくなるのは
いいことだと思いますよ~☆ 

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 男性用整髪料にも
> 詰め替え用パックですか
> 女性は結構慣れてるし
> 節約主婦にはありがたいものですが
> 男性は面倒臭がって
> 瓶モノでいいやってカンジで
> (夫とか息子みてて思うだけですけど)
> こちらが積極的に選ばれるようになるには
> 時間がかかるかも。。
> 定着したらいいですよネ

確かに男性はそんな方が多いかも知れませんね。

> 腹巻
> そうですかぁ
> 女性ものが
> ユニクロから出てることも知りませんでした
> 寒がりで厚着はするんですけど
> 腹巻したら
> 穿けるモンも穿けなくなってしまう (;一_一)
> ま
> こういうメーカーさんが
> オシャレなイメージで販売してくれて
> みんなが
> 寒い中
> ヤセガマンして薄着しなくなるのは
> いいことだと思いますよ~☆ 

そうですね。寒いのにファッションの為に・・みたいなかた居られますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

親こあらさんも一日に数件の更新をされるのですね。
流石にコックンさんほどではないにしろ…。

私には、夫を思い出す香りがあるんですよ。
それは「アラミス」です。
夫がつけていたわけではないのに、なぜか思い出します。

私自身は「タブー」を愛用しており、
ユニセックスのジバンシーの「ウルトラ・マリン」と、その日の気分によって変えています。

君は薔薇より美しいか…。
女性としては、一度は言われてみたい…。
君は赤い薔薇のようだと言ってくれた人がいるのですけれどね…。
白い薔薇を捧げてくれた人も…。

私、薔薇のように華やかな女じゃないんですけれどね。
蓮華草のような、すみれのような、そんな何気ない花でいたいかな…。
2009/12/18(Fri) 15:10 | URL  | J&Y #-[ 編集]
こんにちは^^

リンクの記事を読んでまして

「一億総厚着時代」この言葉がよかったです。

省エネにもなりますし、厚着はええかもしれませんね。

ハラマキ・・・腰痛対策にもええかもしれません。

しかしまあ、いろんなもんに 「男子」ですか^^
次は・・・何でしょうか?
2009/12/18(Fri) 15:28 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
J&Y さん今日は!

> こんにちは!
>
> 親こあらさんも一日に数件の更新をされるのですね。
> 流石にコックンさんほどではないにしろ…。

コックンさんも最初はそうでもなかったような気がします。
書く事があれば、多いこともありますね。

> 私には、夫を思い出す香りがあるんですよ。
> それは「アラミス」です。
> 夫がつけていたわけではないのに、なぜか思い出します。

ご主人様のイメージにあっていたのかも知れませんね。

> 私自身は「タブー」を愛用しており、
> ユニセックスのジバンシーの「ウルトラ・マリン」と、その日の気分によって変えています。
>
> 君は薔薇より美しいか…。
> 女性としては、一度は言われてみたい…。
> 君は赤い薔薇のようだと言ってくれた人がいるのですけれどね…。
> 白い薔薇を捧げてくれた人も…。

気品がある美しさと言う事なのでしょうね。・・

> 私、薔薇のように華やかな女じゃないんですけれどね。
> 蓮華草のような、すみれのような、そんな何気ない花でいたいかな…。

花それぞれ美しさも違いますから、そんな花のようにいたいと
云うのがあるのは良い事ですよね。^^

2009/12/18(Fri) 15:31 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> リンクの記事を読んでまして
>
> 「一億総厚着時代」この言葉がよかったです。
>
> 省エネにもなりますし、厚着はええかもしれませんね。
>
> ハラマキ・・・腰痛対策にもええかもしれません。
>
> しかしまあ、いろんなもんに 「男子」ですか^^
> 次は・・・何でしょうか?

エコの時代ですからね。でも、都会だと電車とか店に入れば
効き過ぎる位暖房していますから、アウタ-で調節できないと
不便でしょうね。
2009/12/18(Fri) 15:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
またまたどうもで~す(^O^)
男性のファッションも
すごくオシャレに
なりましたよね。
でもそういえば
昔ながらのハラマキ
見かけなくなりました。
これも時代の流れ
なんでしょうね(^-^)
2009/12/18(Fri) 16:58 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 男性のファッションも
> すごくオシャレに
> なりましたよね。

そんな方増えましたよね。

> でもそういえば
> 昔ながらのハラマキ
> 見かけなくなりました。
> これも時代の流れ
> なんでしょうね(^-^)

そうかも知れませんね。
2009/12/19(Sat) 03:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
男性用整髪料にも
詰め替え用パックですか
女性は結構慣れてるし
節約主婦にはありがたいものですが
男性は面倒臭がって
瓶モノでいいやってカンジで
(夫とか息子みてて思うだけですけど)
こちらが積極的に選ばれるようになるには
時間がかかるかも。。
定着したらいいですよネ
腹巻
そうですかぁ
女性ものが
ユニクロから出てることも知りませんでした
寒がりで厚着はするんですけど
腹巻したら
穿けるモンも穿けなくなってしまう (;一_一)

こういうメーカーさんが
オシャレなイメージで販売してくれて
みんなが
寒い中
ヤセガマンして薄着しなくなるのは
いいことだと思いますよ~☆ 
2009/12/19(Sat) 04:13 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> 男性用整髪料にも
> 詰め替え用パックですか
> 女性は結構慣れてるし
> 節約主婦にはありがたいものですが
> 男性は面倒臭がって
> 瓶モノでいいやってカンジで
> (夫とか息子みてて思うだけですけど)
> こちらが積極的に選ばれるようになるには
> 時間がかかるかも。。
> 定着したらいいですよネ

確かに男性はそんな方が多いかも知れませんね。

> 腹巻
> そうですかぁ
> 女性ものが
> ユニクロから出てることも知りませんでした
> 寒がりで厚着はするんですけど
> 腹巻したら
> 穿けるモンも穿けなくなってしまう (;一_一)
> ま
> こういうメーカーさんが
> オシャレなイメージで販売してくれて
> みんなが
> 寒い中
> ヤセガマンして薄着しなくなるのは
> いいことだと思いますよ~☆ 

そうですね。寒いのにファッションの為に・・みたいなかた居られますよね。
2009/12/19(Sat) 12:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
