温故知新~昨日があるから明日がある~

hangaku.jpg

こんなご時世ですから、どのご家庭も節約されている事だと思いますが、こんなニュースを観ました。

家計の金融資産1439兆円 消費切り詰め、0.7%の微減

「賃下げ容認」「雇用を優先」 経団連が春闘方針を大筋了承

家庭も企業も切り詰めるのは仕方がない事ですが、悪循環ですよね・・それも仕方がないのでしょうね。今日のBGMは、The Beatles のLet It Beです




FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/12/19 16:41】 | つぶやき
トラックバック(0) |


本家ひろぴょん
こんばんは~^^

我が家も節約という意識はないのですが、外食が減りました。共働きですので両方が遅くなる時は待ち合わせてどこかへ行っていたのですが、どういうわけか帰りが遅くなっても嫁が作るようになりました。その分貯蓄が増えたわけでもないし、どこへ消えて行ってるんでしょうかねぇw

「let it be」って「そのままにしておけ」でしたっけ?


しのちゃん
どうもです。
本当ですよね。
仕方ないですけど
おっしゃる通りです。

Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさん今晩は!

> こんばんは~^^
>
> 我が家も節約という意識はないのですが、外食が減りました。共働きですので両方が遅くなる時は待ち合わせてどこかへ行っていたのですが、どういうわけか帰りが遅くなっても嫁が作るようになりました。その分貯蓄が増えたわけでもないし、どこへ消えて行ってるんでしょうかねぇw

そんなご家庭も多いのかも知れません


> 「let it be」って「そのままにしておけ」でしたっけ?

そんな感じの意味です。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 本当ですよね。
> 仕方ないですけど
> おっしゃる通りです。

個人ではどうしようもないところまで
来ていますから・・・


ありんこbatan
金融商品は
興味がないなぁ
メンドクサくって。。
株とかされる方は
時代を先読みしなくちゃ
いけないんでしょう?
裏をかえせば
他人の不幸で
この業種が儲かる・・
みたいな予想もたてるワケで
(例:天皇がお倒れになった→紙屋の株を買え)
今のご時勢を
どんな風に御覧になってるんでしょうか。。
次の記事
賃金より雇用を重視した交渉の重要性
ここまで来たか
って感じですねぇ。。      

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 金融商品は
> 興味がないなぁ
> メンドクサくって。。
> 株とかされる方は
> 時代を先読みしなくちゃ
> いけないんでしょう?
> 裏をかえせば
> 他人の不幸で
> この業種が儲かる・・
> みたいな予想もたてるワケで
> (例:天皇がお倒れになった→紙屋の株を買え)
> 今のご時勢を
> どんな風に御覧になってるんでしょうか。。
> 次の記事
> 賃金より雇用を重視した交渉の重要性
> ここまで来たか
> って感じですねぇ。。      

グロバール経済の社会ですから
これからはもっと大変になるでしょうね。・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^

我が家も節約という意識はないのですが、外食が減りました。共働きですので両方が遅くなる時は待ち合わせてどこかへ行っていたのですが、どういうわけか帰りが遅くなっても嫁が作るようになりました。その分貯蓄が増えたわけでもないし、どこへ消えて行ってるんでしょうかねぇw

「let it be」って「そのままにしておけ」でしたっけ?
2009/12/19(Sat) 18:06 | URL  | 本家ひろぴょん #-[ 編集]
どうもです。
本当ですよね。
仕方ないですけど
おっしゃる通りです。
2009/12/19(Sat) 18:59 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本家ひろぴょんさん今晩は!

> こんばんは~^^
>
> 我が家も節約という意識はないのですが、外食が減りました。共働きですので両方が遅くなる時は待ち合わせてどこかへ行っていたのですが、どういうわけか帰りが遅くなっても嫁が作るようになりました。その分貯蓄が増えたわけでもないし、どこへ消えて行ってるんでしょうかねぇw

そんなご家庭も多いのかも知れません


> 「let it be」って「そのままにしておけ」でしたっけ?

そんな感じの意味です。
2009/12/19(Sat) 20:31 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 本当ですよね。
> 仕方ないですけど
> おっしゃる通りです。

個人ではどうしようもないところまで
来ていますから・・・
2009/12/19(Sat) 20:44 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
金融商品は
興味がないなぁ
メンドクサくって。。
株とかされる方は
時代を先読みしなくちゃ
いけないんでしょう?
裏をかえせば
他人の不幸で
この業種が儲かる・・
みたいな予想もたてるワケで
(例:天皇がお倒れになった→紙屋の株を買え)
今のご時勢を
どんな風に御覧になってるんでしょうか。。
次の記事
賃金より雇用を重視した交渉の重要性
ここまで来たか
って感じですねぇ。。      
2009/12/20(Sun) 04:13 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> 金融商品は
> 興味がないなぁ
> メンドクサくって。。
> 株とかされる方は
> 時代を先読みしなくちゃ
> いけないんでしょう?
> 裏をかえせば
> 他人の不幸で
> この業種が儲かる・・
> みたいな予想もたてるワケで
> (例:天皇がお倒れになった→紙屋の株を買え)
> 今のご時勢を
> どんな風に御覧になってるんでしょうか。。
> 次の記事
> 賃金より雇用を重視した交渉の重要性
> ここまで来たか
> って感じですねぇ。。      

グロバール経済の社会ですから
これからはもっと大変になるでしょうね。・・・
2009/12/20(Sun) 11:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
