温故知新~昨日があるから明日がある~

lcp.jpg

上の画像は、今日購入した『Lチキ味ポテトチップス」です。昨日は『Lチキ味コーンスティック」でしたが、オリジナル商品沢山出ているのですね。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。

税制改正 家計に増税色強く 差し引き所得増も

記事によると『 現在の児童手当の支給対象外だった年収1千万円超の世帯にも、恩恵が及ぶ。 』とか『 ただ、子供が16~18歳でも高校に通っていない世帯では、その恩恵がなく、増税で負担が増える。』とか書かれていました。高校の授業料滞納する方も増え、支払えない為に、中退すると言う話も聞きます。私如きが何を言っても変る訳ではないですが、これでは益々、格差が広がるばかりですよね。・・・大学を卒業しても就職も儘成らないと聞きます。それなのに高校さえ行けない方を増やすばかりか、増税ですか。。貧乏人は死ねと言っているのと変らないですよね。・・・

高校の授業料の無償化。。必要あるのでしょうか?何かのCMでは無いですが、広告は必要としている方にしてこそ効果的。。みたいなのを見た事がありますが、これでは必要な方には恩恵が無くて、益々、将来的な格差まで広げる事になりませんか?結局、お金持ちには庶民の生活は判らないのでしょうね。・・増税の前に議員報酬のカット、議員数のカットをする方が先決だと思うのですが・・・

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/12/23 16:55】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
ポテトチップスも
あるんですねぇ。
でもって確かに
そうですよね。
不公平ですよね。
それにおっしゃる通りです。
まだまだ削れるところ
ありますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> こんばんは~(^-^)
> ポテトチップスも
> あるんですねぇ。

私も初めてみました。


> でもって確かに
> そうですよね。
> 不公平ですよね。
> それにおっしゃる通りです。
> まだまだ削れるところ
> ありますよね。

そうですよね。優先順位を間違えているような気がしますね。


うる3世
こんにちは^^

>増税の前に議員報酬のカット、議員数のカットをする方が先決だと思うのですが・・・

全く、同感です!!


Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> >増税の前に議員報酬のカット、議員数のカットをする方が先決だと思うのですが・・・
>
> 全く、同感です!!

議員数カットは難しくても報酬は何とかなりそうなのですが
そうしないのは、不思議です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
ポテトチップスも
あるんですねぇ。
でもって確かに
そうですよね。
不公平ですよね。
それにおっしゃる通りです。
まだまだ削れるところ
ありますよね。
2009/12/23(Wed) 17:58 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> こんばんは~(^-^)
> ポテトチップスも
> あるんですねぇ。

私も初めてみました。


> でもって確かに
> そうですよね。
> 不公平ですよね。
> それにおっしゃる通りです。
> まだまだ削れるところ
> ありますよね。

そうですよね。優先順位を間違えているような気がしますね。
2009/12/23(Wed) 18:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんにちは^^

>増税の前に議員報酬のカット、議員数のカットをする方が先決だと思うのですが・・・

全く、同感です!!
2009/12/24(Thu) 12:36 | URL  | うる3世 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> >増税の前に議員報酬のカット、議員数のカットをする方が先決だと思うのですが・・・
>
> 全く、同感です!!

議員数カットは難しくても報酬は何とかなりそうなのですが
そうしないのは、不思議です。
2009/12/24(Thu) 14:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
