温故知新~昨日があるから明日がある~

psm.jpg

上の画像は、昨日購入した『つぶつぶミックスベリーポッキー』です。昨日、記事にしようかとも思っていたのですが、どうもそんな気分になれず今日に持ち越しました。このお菓子 クランベリー・ストロベリー・ブルーベリーが使われているようです。ストロベリー・ブルーベリーは見たことも食べた事もあるのですが、クランベリーは記憶にないので調べてみるとWikipediaには『果実は非常に酸味が強く、生食には向かないが、菓子やジャム、クランベリージュースの原料となる。七面鳥の丸焼きに添える甘いクランベリーソースは、アメリカ合衆国とカナダの感謝祭には欠かせない。』と書かれていました。生では売られていないのでしょうかね。。。。


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/12/27 16:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ありんこbatan
クランベリー
そうですねぇ
名前は聴くけど
実際は見たことないかなぁ
酸味が強いなら
ぜひぜひ
食べてみたい~!
みんなが顔をしかめるくらい酸っぱい果物
好きなんですよ~
つぶつぶ
っていうと
つぶつぶオレンジ
っていう缶ジュース(缶じゃなくてもあるのかな?)
ありましたよね
夫のおばあちゃんが
いつも
ぶつぶつオレンジ
って言ってました~                  

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんお早う御座います。

> クランベリー
> そうですねぇ
> 名前は聴くけど
> 実際は見たことないかなぁ
> 酸味が強いなら
> ぜひぜひ
> 食べてみたい~!
> みんなが顔をしかめるくらい酸っぱい果物
> 好きなんですよ~

そんな方も居られますよね。辛いものが好きな方も
居られますからそんな需要もあるかも知れませんね。

> つぶつぶ
> っていうと
> つぶつぶオレンジ
> っていう缶ジュース(缶じゃなくてもあるのかな?)
> ありましたよね
> 夫のおばあちゃんが
> いつも
> ぶつぶつオレンジ
> って言ってました~                  

私の祖母もそんな事を言っていたような。。
言い難いのでしょうかね。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クランベリー
そうですねぇ
名前は聴くけど
実際は見たことないかなぁ
酸味が強いなら
ぜひぜひ
食べてみたい~!
みんなが顔をしかめるくらい酸っぱい果物
好きなんですよ~
つぶつぶ
っていうと
つぶつぶオレンジ
っていう缶ジュース(缶じゃなくてもあるのかな?)
ありましたよね
夫のおばあちゃんが
いつも
ぶつぶつオレンジ
って言ってました~                  
2009/12/28(Mon) 04:28 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんお早う御座います。

> クランベリー
> そうですねぇ
> 名前は聴くけど
> 実際は見たことないかなぁ
> 酸味が強いなら
> ぜひぜひ
> 食べてみたい~!
> みんなが顔をしかめるくらい酸っぱい果物
> 好きなんですよ~

そんな方も居られますよね。辛いものが好きな方も
居られますからそんな需要もあるかも知れませんね。

> つぶつぶ
> っていうと
> つぶつぶオレンジ
> っていう缶ジュース(缶じゃなくてもあるのかな?)
> ありましたよね
> 夫のおばあちゃんが
> いつも
> ぶつぶつオレンジ
> って言ってました~                  

私の祖母もそんな事を言っていたような。。
言い難いのでしょうかね。・・
2009/12/28(Mon) 07:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
