温故知新~昨日があるから明日がある~

toshiake.jpg

上の画像は、今日スーパ-に買出しに出掛けた時に見かけた「年明けうどん」です。去年から始めたもののようですが、定着させるのはインパクトが弱いかも知れませんね。タイアップドラマとか。。インパクトが欲しい所です。

さて、

本年も拙ブログヘおいで頂きまして有難う御座います。来年もどうぞ宜しくお願いします。どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

今晩と言うか2010年1月1日(金・祝)0:25~2:30 には、

2010年新春生放送!年の初めはさだまさし』があります。

今年ラストのBGMはさださんの寒北斗です。こちらから
 

FC2blog テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

【2009/12/31 17:58】 | つぶやき
トラックバック(0) |


本家ひろぴょん
年末ご挨拶~^^

今年もいろいろと楽しい話をありがとうございました。
「年明けうどん」はこちらの新聞でも結構取り上げられていますから、いい線までいくかもしれませんよ。

大阪は雪が少し待ってます。
それでは風邪など召されませんように、良いお年をお迎えください。

Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさん今晩は!

> 年末ご挨拶~^^
>
> 今年もいろいろと楽しい話をありがとうございました。
> 「年明けうどん」はこちらの新聞でも結構取り上げられていますから、いい線までいくかもしれませんよ。

いえいえ^^こちらこそ有難う御座います。
そうですか^^盛り上がっていただけると有難いです。

> 大阪は雪が少し待ってます。
> それでは風邪など召されませんように、良いお年をお迎えください。

こちらは雪こそ降っていませんが、冷え込む大晦日となりました。
本家ひろぴょんさんも良いお年をお迎え下さい。


今年もよろしくおねがいします(送信が年を越えてしまいました)
カタバミです
年末はそば業界ばかりが儲かるから・・・でしょうかね。
やっぱり力うどんにしといたらお雑煮の代わりに・・・と考える人もいるかも分からないですよね。
でもやっぱりお正月はお雑煮ですよね。生まれも育ちの関東の私は四角餅に醤油味のお雑煮でした。
もう来年の話ですが・・・といっても数時間後ですね。
よいご縁を結ばせて頂きどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではよいお年をお迎えください。

No title
ありんこbatan
模様替えですね
なんかカワイイ♪
「こあら」にぴったりのイメージで
いいじゃないですか~☆
寒北斗
はじめて聴きました!
さださんの曲の中には
ときどき
なつかしい光景がありますよね
ちょっとした小劇場ってカンジで
好きです。。
年明けうどんかぁ
大晦日の深夜・・夜明け前の元日
神社に行かれる方が
露店ですするには
いいかもしれませんネ
去年も
本当にありがとうございました!
・・・・新年のご挨拶は次のページにて。。

Re: 今年もよろしくおねがいします(送信が年を越えてしまいました)
oyakoala
カタバミさん今日は!

> 年末はそば業界ばかりが儲かるから・・・でしょうかね。
> やっぱり力うどんにしといたらお雑煮の代わりに・・・と考える人もいるかも分からないですよね。

こちらでは年越しにうどんを食べるお宅も多いのですが
全国的には蕎麦が多いでしょうね。

> でもやっぱりお正月はお雑煮ですよね。生まれも育ちの関東の私は四角餅に醤油味のお雑煮でした。
> もう来年の話ですが・・・といっても数時間後ですね。
> よいご縁を結ばせて頂きどうもありがとうございました。
> 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
> それではよいお年をお迎えください。

関東のご出身なのですね。地域によって雑煮も違いがあって
面白いものです。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いします。


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> 模様替えですね
> なんかカワイイ♪
> 「こあら」にぴったりのイメージで
> いいじゃないですか~☆

可愛すぎますが新春と言う事で^^

> 寒北斗
> はじめて聴きました!
> さださんの曲の中には
> ときどき
> なつかしい光景がありますよね
> ちょっとした小劇場ってカンジで
> 好きです。。

そうですよね。昔の歌と言うのもありますが
そんなものを感じますよね。

> 年明けうどんかぁ
> 大晦日の深夜・・夜明け前の元日
> 神社に行かれる方が
> 露店ですするには
> いいかもしれませんネ
> 去年も
> 本当にありがとうございました!
> ・・・・新年のご挨拶は次のページにて。。

露天だと良いかも知れません。県内ではそんな
場所もあるかも知れません。
こちらこそお世話になりました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
年末ご挨拶~^^

今年もいろいろと楽しい話をありがとうございました。
「年明けうどん」はこちらの新聞でも結構取り上げられていますから、いい線までいくかもしれませんよ。

大阪は雪が少し待ってます。
それでは風邪など召されませんように、良いお年をお迎えください。
2009/12/31(Thu) 21:50 | URL  | 本家ひろぴょん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本家ひろぴょんさん今晩は!

> 年末ご挨拶~^^
>
> 今年もいろいろと楽しい話をありがとうございました。
> 「年明けうどん」はこちらの新聞でも結構取り上げられていますから、いい線までいくかもしれませんよ。

いえいえ^^こちらこそ有難う御座います。
そうですか^^盛り上がっていただけると有難いです。

> 大阪は雪が少し待ってます。
> それでは風邪など召されませんように、良いお年をお迎えください。

こちらは雪こそ降っていませんが、冷え込む大晦日となりました。
本家ひろぴょんさんも良いお年をお迎え下さい。
2009/12/31(Thu) 22:25 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
今年もよろしくおねがいします(送信が年を越えてしまいました)
年末はそば業界ばかりが儲かるから・・・でしょうかね。
やっぱり力うどんにしといたらお雑煮の代わりに・・・と考える人もいるかも分からないですよね。
でもやっぱりお正月はお雑煮ですよね。生まれも育ちの関東の私は四角餅に醤油味のお雑煮でした。
もう来年の話ですが・・・といっても数時間後ですね。
よいご縁を結ばせて頂きどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではよいお年をお迎えください。
2010/01/01(Fri) 03:27 | URL  | カタバミです #t50BOgd.[ 編集]
No title
模様替えですね
なんかカワイイ♪
「こあら」にぴったりのイメージで
いいじゃないですか~☆
寒北斗
はじめて聴きました!
さださんの曲の中には
ときどき
なつかしい光景がありますよね
ちょっとした小劇場ってカンジで
好きです。。
年明けうどんかぁ
大晦日の深夜・・夜明け前の元日
神社に行かれる方が
露店ですするには
いいかもしれませんネ
去年も
本当にありがとうございました!
・・・・新年のご挨拶は次のページにて。。
2010/01/01(Fri) 04:30 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: 今年もよろしくおねがいします(送信が年を越えてしまいました)
カタバミさん今日は!

> 年末はそば業界ばかりが儲かるから・・・でしょうかね。
> やっぱり力うどんにしといたらお雑煮の代わりに・・・と考える人もいるかも分からないですよね。

こちらでは年越しにうどんを食べるお宅も多いのですが
全国的には蕎麦が多いでしょうね。

> でもやっぱりお正月はお雑煮ですよね。生まれも育ちの関東の私は四角餅に醤油味のお雑煮でした。
> もう来年の話ですが・・・といっても数時間後ですね。
> よいご縁を結ばせて頂きどうもありがとうございました。
> 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
> それではよいお年をお迎えください。

関東のご出身なのですね。地域によって雑煮も違いがあって
面白いものです。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いします。
2010/01/01(Fri) 13:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今日は!

> 模様替えですね
> なんかカワイイ♪
> 「こあら」にぴったりのイメージで
> いいじゃないですか~☆

可愛すぎますが新春と言う事で^^

> 寒北斗
> はじめて聴きました!
> さださんの曲の中には
> ときどき
> なつかしい光景がありますよね
> ちょっとした小劇場ってカンジで
> 好きです。。

そうですよね。昔の歌と言うのもありますが
そんなものを感じますよね。

> 年明けうどんかぁ
> 大晦日の深夜・・夜明け前の元日
> 神社に行かれる方が
> 露店ですするには
> いいかもしれませんネ
> 去年も
> 本当にありがとうございました!
> ・・・・新年のご挨拶は次のページにて。。

露天だと良いかも知れません。県内ではそんな
場所もあるかも知れません。
こちらこそお世話になりました。
2010/01/01(Fri) 13:44 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
