温故知新~昨日があるから明日がある~

zouni1.jpg

上の画像は、今朝頂いた、我が家の雑煮です。お餅が見えないよ・・と言うご指摘を頂きましたので持ち上げてみました。

zou2.jpg

丸いあん餅を使うのですが、あんこが見えるでしょうか?さて、表題である初夢。。見られたでしょうか?だらだらと家で過ごしていたので、記憶があるのは、大学時代の同級生が家族連れで出て来る夢でした。彼の結婚式以来会っていないので、お子様とはお会いしていないのですが、何かの暗示なのでしょうかね。元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢を初夢と呼ぶらしいので、今晩辺り、面白い夢が見れれば良いのですが、余程でないと憶えて居ない事が多くて、どうなるのでしょうかね。?

FC2blog テーマ:夢日記 - ジャンル:

【2010/01/02 16:40】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
カタバミ
愛媛とあったのでこのあんころ雑煮を召し上がるのだろうな~と思いました。
私もまだ見てませんが見たとしても覚えてられるかどうかも怪しそうな・・・

No title
ありんこbatan

この頃
まったくおぼえてないです
おぼえてないってことは
熟睡しているのでしょう。。
枕元にラジオ置いて
一晩中
イヤフォンを耳につっこんでたときは
ラジオ番組とシンクロした夢を
観ちゃって
福山さんが
アタシだけのために歌ってくれてる~
なんて
しわあせ気分で目覚めたことも
ありましたよ~(←大笑い!)
ときどきは
眠れずに
番組をずっと聴いてたこともありましたが
幸か不幸か
そのラジオが壊れてしまって
以来
無音で寝ています
眠れない夜はラジオがないとさみしいだろうな
って思ってたんですが
なんのなんの
かえって爆睡できるようになったみたいです

初夢は
おぼえてません (*゜ー゜)ゞ

Re: No title
oyakoala
カタバミさん今晩は!


> 愛媛とあったのでこのあんころ雑煮を召し上がるのだろうな~と思いました。

愛媛でも一部そんな地域と言うかお宅があるのは聞いた事が
ありますが、愛媛ではなく香川なのですが・・・

> 私もまだ見てませんが見たとしても覚えてられるかどうかも怪しそうな・・・

余程、強烈な内容でなければ記憶に残らないのかも知れませんね。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 夢
> この頃
> まったくおぼえてないです
> おぼえてないってことは
> 熟睡しているのでしょう。。
> 枕元にラジオ置いて
> 一晩中
> イヤフォンを耳につっこんでたときは
> ラジオ番組とシンクロした夢を
> 観ちゃって
> 福山さんが
> アタシだけのために歌ってくれてる~
> なんて
> しわあせ気分で目覚めたことも
> ありましたよ~(←大笑い!)

ラジオとかテレビの音声夢に影響与える事
ありますよね。

> ときどきは
> 眠れずに
> 番組をずっと聴いてたこともありましたが
> 幸か不幸か
> そのラジオが壊れてしまって
> 以来
> 無音で寝ています
> 眠れない夜はラジオがないとさみしいだろうな
> って思ってたんですが
> なんのなんの
> かえって爆睡できるようになったみたいです
> で
> 初夢は
> おぼえてません (*゜ー゜)ゞ

そんなものかも知れませんね。無音の方が寝易いでしょうね。

No title
カタバミ
すみません間違えてましたね・・・
時間をおいてから入力したもので当てにならない記憶のまま書いてしまいました。
どうも失礼いたしました(汗

Re: No title
oyakoala
カタバミさん今晩は!

> すみません間違えてましたね・・・
> 時間をおいてから入力したもので当てにならない記憶のまま書いてしまいました。
> どうも失礼いたしました(汗

いえいえ^^勘違いは誰にでもある事ですから。。
楽天の時は、プロフに男性と書いているにも関わらず
何ヶ月も女性と勘違いされていた方も居られますから・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
愛媛とあったのでこのあんころ雑煮を召し上がるのだろうな~と思いました。
私もまだ見てませんが見たとしても覚えてられるかどうかも怪しそうな・・・
2010/01/02(Sat) 23:16 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
No title

この頃
まったくおぼえてないです
おぼえてないってことは
熟睡しているのでしょう。。
枕元にラジオ置いて
一晩中
イヤフォンを耳につっこんでたときは
ラジオ番組とシンクロした夢を
観ちゃって
福山さんが
アタシだけのために歌ってくれてる~
なんて
しわあせ気分で目覚めたことも
ありましたよ~(←大笑い!)
ときどきは
眠れずに
番組をずっと聴いてたこともありましたが
幸か不幸か
そのラジオが壊れてしまって
以来
無音で寝ています
眠れない夜はラジオがないとさみしいだろうな
って思ってたんですが
なんのなんの
かえって爆睡できるようになったみたいです

初夢は
おぼえてません (*゜ー゜)ゞ
2010/01/03(Sun) 04:03 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
カタバミさん今晩は!


> 愛媛とあったのでこのあんころ雑煮を召し上がるのだろうな~と思いました。

愛媛でも一部そんな地域と言うかお宅があるのは聞いた事が
ありますが、愛媛ではなく香川なのですが・・・

> 私もまだ見てませんが見たとしても覚えてられるかどうかも怪しそうな・・・

余程、強烈な内容でなければ記憶に残らないのかも知れませんね。
2010/01/03(Sun) 17:00 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 夢
> この頃
> まったくおぼえてないです
> おぼえてないってことは
> 熟睡しているのでしょう。。
> 枕元にラジオ置いて
> 一晩中
> イヤフォンを耳につっこんでたときは
> ラジオ番組とシンクロした夢を
> 観ちゃって
> 福山さんが
> アタシだけのために歌ってくれてる~
> なんて
> しわあせ気分で目覚めたことも
> ありましたよ~(←大笑い!)

ラジオとかテレビの音声夢に影響与える事
ありますよね。

> ときどきは
> 眠れずに
> 番組をずっと聴いてたこともありましたが
> 幸か不幸か
> そのラジオが壊れてしまって
> 以来
> 無音で寝ています
> 眠れない夜はラジオがないとさみしいだろうな
> って思ってたんですが
> なんのなんの
> かえって爆睡できるようになったみたいです
> で
> 初夢は
> おぼえてません (*゜ー゜)ゞ

そんなものかも知れませんね。無音の方が寝易いでしょうね。
2010/01/03(Sun) 17:07 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
すみません間違えてましたね・・・
時間をおいてから入力したもので当てにならない記憶のまま書いてしまいました。
どうも失礼いたしました(汗
2010/01/04(Mon) 00:11 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
Re: No title
カタバミさん今晩は!

> すみません間違えてましたね・・・
> 時間をおいてから入力したもので当てにならない記憶のまま書いてしまいました。
> どうも失礼いたしました(汗

いえいえ^^勘違いは誰にでもある事ですから。。
楽天の時は、プロフに男性と書いているにも関わらず
何ヶ月も女性と勘違いされていた方も居られますから・・・
2010/01/04(Mon) 00:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
